2011年05月12日

GW明けレッスン

やはり、寝てしまいました(笑)いつもいつも〜。
遅くなりましたが、(お決まり文句)
5月10日のレッスン風景です。

GW明けの久々レッスン。
なんだかわくわくしますねー。
メンバーは前回のレッスンで仲良くなられた3組のお客様、
3ヶ月のMちゃん、同じ10月が誕生月のAちゃんとYくん黒ハート
そして、今回体験で来られたMちゃんのお友達の
10ヶ月のHちゃん。
4組のレッスンでとってもにぎやかでした。

始める前から交流〜。3ヶ月のMちゃん、積極的なAちゃんにびびる(笑)
P1060776.JPG
↑泣く子も黙る「けろっとスイッチ」は肝心なところで電池切れ〜(笑)
レッスン今からですけどー。

はじめましてのHちゃんは、以前ベビマのレッスンに通われてたそうで、
今回はお手の物?
・・・とはいかなかったようで。
10ヶ月のHちゃんは軽いのでもう伝い歩きしてて、
レッスン中もよく動くぅ〜^^
ママは一仕事終えたーって感じで(笑)

↓仙骨のマッサージ。足をつかむとカエルのようにびょんびょんびょーーんわーい(嬉しい顔)
P1060778.JPG
大爆笑でした〜。満点大笑い!
Hちゃんはほんとに、いろいろ笑いを提供してくれました。
終了後の水分補給はちょっとおっさんみたいで、これまたかわいいハートたち(複数ハート)

Mちゃんは時々おお泣き〜頼みのけろっとスイッチはしーーん。
P1060779.JPG
↑そんなことより眠いのよー!ちっ(怒った顔)
終了後ママは汗だくであせあせ(飛び散る汗)
ベビマはママの代謝が上がるんですけど、
上がりすぎー(笑)さらに今日は蒸し暑かったですものねー。
「レッスンに集中できなかったーもうやだ〜(悲しい顔)」とママ。
次回じっくり復習しましょうねー。

Yくんは前回Mちゃんママみたいでしたけど、今回は落ち着いて楽しめたようです^^
本当はこんなに気持ちよかったのか〜いい気分(温泉)
P1060783.JPGP1060780.JPG
寝返りして余裕〜 ↑手、踏んでる踏んでる〜
Aちゃんは三回目の余裕ー。
ていうか、毎回落ち着いてて素敵ぴかぴか(新しい)優等生!
↓だって気持ちい〜ん揺れるハートですもの。うっと〜りいい気分(温泉)
P1060784.JPG
↑あ、指は常にお口のようで(笑)

えー?!こんなの聞いてないしー。
P1060785.JPG
さすがの私も泣くわよーちっ(怒った顔)
とかいいながらも、成功グッド(上向き矢印)手(チョキ)よく頑張りましたね。

今日のデザートは高級アイス(笑)ミニパフェ風。
本当に暑かったですからねー。

同じ月齢同士会話が弾みます。「お嫁さんにして黒ハート」「いいよー揺れるハート
P1060786.JPG
今回Aちゃんは卒業ですが、もうやだ〜(悲しい顔)
26日のベビーサインとベビマのイベントにYくんと来てくださるそうで、
とっても楽しみです。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ベビーサイン、皆さんも早くしないとすぐいっぱいになりますよー。
急いで急いで〜。
人気のレッスンです。
なんといっても軽食つきだし。
食べ物で釣るなって?
いやあ〜そりゃ釣るでしょ。
皆さん釣られるので。(笑)

6ヶ月以上の皆さん申し込んでくださいねー。
あ、それ以下でももちろんいいですよ。
ふれあい遊びや手遊びもたくさんあるので、
覚えると楽しいですよ。
いずれベビーサインも使えますしね。

人数が多くなるようでしたら、
マンションの集会所で行いたいと思います。
そうなることを期待しま〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




posted by 近藤 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景