2011年04月28日

あれ?

朝は雨じゃなかったっけ?

THE 快晴!じゃないですかー。

ベビーマッサージ、今日は天候悪そうだから、

ママと相談してキャンセルに。

今日はベビーと楽しくお散歩してくださいね~。

昨日のベビーマッサージの様子は、

夜にでも書きますねー。

寝てしまいませんように(笑)
posted by 近藤 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

遅くなりました

最近眠くて・・・(言い訳?)ブログ怠ってました。

25日の教室風景です。

この日は、もうすぐ5ヶ月のMちゃんと5ヶ月のTくん。
はじめましてのお2人。
東山田と宮前区の有馬から来てくださいました。

はじめましてー↓左がTくん右がMちゃん
P1060766.JPG
誰?この人。何処よ、ここ。

2人は月齢も近いのですが、
動きが全く違いました。
Tくんは常にぱっしんぱっしんと自分をたたいてて超元気。
それをじーーと見ているMちゃん。全く動かず、口に手を入れてるだけ(笑)
男の子と女の子の違い?
おもしろいですねー。

初めてのレッスンなのであんよのマッサージ。
Tくんはうごきまくるかな?出来るかなー。
と心配してましたが、全然オッケー。
2人で楽しくマッサージできました。

↓笑うと必ず笑い返してくれるMちゃんぴかぴか(新しい)笑顔がとってもキュート揺れるハート
P1060771.JPG

なんと夜は9時間も寝るそうです。
昼寝もしっかり。
1人目にしてなんて楽な育児なんでしょう。
うらやましーい。

動きが激しいTくん。意外と写真はぶれなかった(笑)
P1060772.JPG
↑指けっこう、まいうーよ。

本当に活発で、はいはい早いかもしれませんね。
楽しみです。
最後は眠くて大人しく。わかりやすーい(笑)
終わってからねんねしちゃいました。

終了後、ティータイムは育児談義でもりあがりました。
そして、お2人ともパパベビマに興味を持ってくださり、
5月にお申込み。
これまた楽しみでするんるんグッド(上向き矢印)
普段ベビーと接することも少ないパパ。
パパベビマでポイント稼ぎしないとね~。

本日も楽しませていただきました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
復習しておいてくださいねー。







posted by 近藤 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年04月26日

25日(月)のベビーマッサージ

この日は二組のお客様がいらっしゃいました。

初めてのMちゃんと体験レッスンのTくん。

はじめましてー。

たまたま月齢も近くでしたが、動きの違いにびっくり。

対照的なお2人でした。

続きは夜に・・・。

ほんと、幼稚園行ってる間ってあっという間ー。

忙しいわー。

ところで、今週(っていっても後2日ですが)は

体験レッスン1000円でやってます。

前日でいいので、是非お申込くださいねー。



posted by 近藤 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年04月24日

久しぶりのお仕事

娘達の病気もだいぶ回復し、
幼稚園と保育園に行かせました。
何日振りでしょうか。
22日(金)のベビーマッサージのお仕事です。
やっぱりこのお仕事は楽しいです。

この日は3組のお客様。
あの地震の日にともに過ごした6ヶ月のAちゃん。
初めてのもうすぐ6ヶ月のYくんと3ヶ月のMちゃん。
何度もお断りしてすみませんでした。
やっと会えましたねー。

とっても雰囲気の似た素敵ママ達。
ほんわか〜な雰囲気で楽しませていただきました。

パッチテストをしてから、
いろいろベビマのお話をしてスタート。
眠くて途中Yくんは泣いてしまいましたが、
最後までよく頑張りましたねー。

「ねえねえ、最近歯がかゆくない?」Aちゃん
DSC01162.JPG
「ぼくまだそんなに痒くないよー」Yくん

Yくんは何度もおしっこを真っ直ぐ上にぴゅー魚座
自分の身体やお顔など全身にシャワー。
大爆笑でした。

Aちゃんは「かとちゃんぺ」の2本指を
ずっとお口に入れながら
マイペースに受けてました。
かわいい揺れるハート

「オイル触ってもいい〜?」Aちゃん
DSC01166.JPG

3ヶ月のMちゃんは置くと泣くそうですが。、
最初だけないて、後はずっとなかずに
初めてのマッサージを受けてくれました。
気持ちよいのが早速わかったのかな?

↓仙骨のマッサージです。気持ちよいねーぴかぴか(新しい)終始真顔(笑)
DSC01164.JPG

眠いよー眠いよーもうやだ〜(悲しい顔)
DSC01163.JPG

なんちゃってー。
DSC01165.JPG

終了後のティータイム喫茶店
DSC01167.JPG
今日のお菓子はお団子でーす。
花見終わって時期はずれ?
男の子はずっしり重いーという話で盛り上がりました。

男の子抱っこさせて〜るんるん
DSC01171.JPG←ママじゃないしーあせあせ(飛び散る汗)

終了後まったりの3人いい気分(温泉)
ねえねえ、泣かないで〜                ↓どうちたん?
DSC01168.JPG
                    ↑ちゅぱちゅぱー、やっぱり歯痒いわー

帰ってから、MちゃんママとYくんママからメールがあって、
Mちゃんは4時間近く、
Yくんは5時間近くも眠っていたそうです。
お2人とも、ベビマの効果にびっくり!!
恐るべしベビマ効果!
私も改めてすごいと実感しました。
あまりの効果に、Mちゃんママはお友達に話したら、
やってみたい!とおっしゃったそうですよー。
次回是非ご一緒に!

寝てくれない〜と悩むママたち、
是非一度体験してみませんかー。

posted by 近藤 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

今週

金曜日は久しぶりのベビーマッサージ。お仕事楽しかったです。
ブログは次に日記で。

さて、今週一週間(25日〜28日)
お友達を誘ってこられた方、
1000円で体験レッスンいたします。

このブログを見られた方はラッキー?
前日まで予約受け付けます。
皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい。
posted by 近藤 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年04月21日

はあ〜

前回のブログで

明日は久々のレッスン黒ハート

楽しみですわーい(嬉しい顔)ムフ揺れるハート

とか書いていたけど、

双子の1人が風邪をこじらせ気管支炎。

そして、引き続きまして姉が気管支炎。

長い!長すぎるわ〜!!(笑)

結局、ベビマは4月にはいってほとんどキャンセル。

申し訳ございません!!

明日22日はなんとか出来ると思います。

また、明日のお客様にはメールや電話しますね。

本当にご迷惑おかけしております。





posted by 近藤 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年04月12日

久しぶり

娘達が早速保育園から病気を・・・。

長女も、今日から幼稚園初登園でした。

ちょっぴり最初はしくしく泣いちゃったそうです。^^;

お友達を探しにさまよってたらしい。

そうだよねー。不安だよね。

頑張れ、お姉ちゃん!

明日は久々レッスンです。

楽しみだなあ〜。
posted by 近藤 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年04月04日

4月初めのレッスン(出張)

今回は、センター南まで出張に行ってまいりました〜車(RV)
午前中だったので、双子は慣らし保育、
長女はお友達の家で遊んでいたので、
久々1人での活動。
う〜ん黒ハートたまにはいい!すごくいい!!

7組のお客様。
とっても賑やか〜。
まるで赤ちゃん会みたいでした。

さあ、はじめるよーグッド(上向き矢印)
P1060731.JPG
初めてのベビー&ママもいらっしゃったので、
二回に分けてレッスン。

パッチテストをしている間に、
先輩方からレッスン。
あんよを軽くしてからお胸からうつぶせ。
とっても長いレッスンで、
いろいろハプニングがあり、
最後のうつ伏せははぐだぐだに(笑)
よくがんばりまちた揺れるハート 

↓ううう・・・つ、つらいんですけど・・。早く・・・してくだ・・さ・・い。マ・・・マ・・
P1060733.JPG

↓ぐだぐだな一枚(笑)
P1060735.JPG
↑泣いちゃって、抱っこされまくり〜。枠内にいません^^;
月齢が浅いので、うつ伏せは疲れまちゅ〜。ううう・・・

P1060730.JPG
↑3ヶ月でもう寝返り!すごいKくん。一番乗り〜。
マッサージもとっても上手なKくん。反応がいい!

↓泣きつかれてねちゃった?Kくん。よう泣いてストレス発散(笑)
P1060740.JPG


回目のレッスンは初めてのお2人。
SちゃんとYちゃん。
あんよのマッサージ頑張ろうね〜。
きゅっきゅっきゅ〜リンパのつまりを解消して血液循環をよくします。

気持ちよかね〜いい気分(温泉)とっても大人しいYちゃん。↓
P1060737.JPG

片方のあんよ終了後、Sちゃんは眠いし、お腹すいたし限界〜(笑)
はあ〜、ち・あ・わ・せ黒ハートって、もう寝てますがな(笑)
P1060738.JPG

↓ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)満足満足揺れるハート  初めてのお2人さん、どうでちたか?
P1060741.JPG
SちゃんとYちゃん、上半身はお友達に習って、
全身やってもらってくださいねー。

本日もめいっぱい楽しませて、癒されました。
ありがとうございました。
また、復習レッスンなど団体割引いたしますので、
お気軽に声をかけてくださいね〜。るんるん

成長した、ベビーちゃんたちに
また会いたいです。

posted by 近藤 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

31日の午後レッスン

午後のレッスンの様子です。

3回コースの2回目に来てくれた、
SくんとSちゃん。
公園仲間だそうです。
この辺は小学校も多いので、
ご近所でも別々の小学校ってよくあるんですが、
このお2人も・・・。
寂しいですよね〜(って、気が早い?(笑))

今回はまたまたうちのおちびたちがうるさい中、
お胸のレッスンを中心に行いました。

ころり〜ん。Sくんとこ行きたいわ〜ハートたち(複数ハート)
P1060722.JPG

生傷が絶えない?なんかわけありっぽくて男っぽ〜いぴかぴか(新しい)
P1060727.JPG

とんとんぱーるんるん 楽しくって思わずぺろり?
P1060726.JPG

もう少しだよー頑張れ頑張れ〜あせあせ(飛び散る汗)とママわーい(嬉しい顔)揺れるハート
P1060725.JPG

ママ、気持ちいいよ〜ありがと揺れるハート
P1060723.JPG

終了後はティタイム喫茶店でまったり。
スィーツは八橋でした。

また3回目楽しみにお待ちしておりますね。
posted by 近藤 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

3月31日のベビマ

遅くなりましたが、
3月最後の教室風景です。
この日は午前と午後のレッスン。

午前は二回コースの二回目のレッスン。
DちゃんとAちゃん。
Dちゃんは2歳半のおねえちゃんのMちゃんと来てくれました。
お姉ちゃんは、前回も楽しそうでしたが、
今回はさらにテンションアップ(笑)
おもちゃがたくさんなので大興奮。
よかったねー。

↓チキンのおもちゃ、Aちゃんは怖がったけど、お姉ちゃんは気に入ったようで?
P1060720.JPG
とってもキュートなMちゃん揺れるハート

そして、レッスンはあんよの復習とお胸からうつぶせ。
二回コースなので、ちょっと長かったのですが、
2人ともよく頑張りました!

Dちゃん、いい表情〜 とっても大人しいDちゃん。やっぱり二人目だから?
P1060678.JPG
今日はママとラブラブでちあわせー。お姉ちゃんごめんねー。

しゅしゅしゅしゅ〜いい気分(温泉) 私の声が気になります?
P1060680.JPG

ううう・・・でも、がんばるもん!(Aちゃん)
P1060706.JPG

P1060715.JPGや、やったー!

うう・・あの・・・つらいんでちゅけど・・・。早くしてもらえ・・・ま・・す?
P1060711.JPG

イチゴを食べるのに必死(笑)あのぉ、いすは・・・
P1060721.JPG
終了後はティタイム。
八橋にみたらし団子を添えて。
「京都にでも行ってこられたのですか?」
「あ、パルです(笑)」
「みたらしは手作りですかー?」
「あ、スーパーです(笑)」

ママたちは中学校の同級生だそうで、
昔からのお友達。いいですね〜。
なんと偶然にも、お手伝いに来てくれていた
私のママ友と同じ中学校!
先生のお話など地元ッティーなお話で大盛り上がり。
世間は狭いですねー(笑)

2日間ありがとうございました。
また遊びに来てね〜。

posted by 近藤 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景