2011年03月26日

3月24日午前

3月24日(木)は午前と午後のレッスンがありました。

午前はお友達同士で2組のレッスン。
もうすぐ7ヶ月のAちゃんと4ヶ月のDくん。
Dくんは2歳のとってもキュートなおねえちゃんのMちゃんと
一緒に来てくれました。
お姉ちゃんは人見知りで・・・。
え?人見知りですかい?と聞いてしまいそうなぐらい、
うちの娘たちの中にとけこんでました(笑)
おかげで、ママ達は集中してレッスンを受けることが出来ました。
お姉ちゃんがいると、ベビーとなかなかじっくりと接することができないですよねー。
今日は、Dくんとラブラブできてよかったですね〜。

初めてのマッサージ。
二回コース希望ということで、
今回はあんよに加えて、頑張って腰までのマッサージ。
ママ達はとても熱心に聞いてくださり、
手技もとっても上手に出来てました。

私もレッスンに集中してしまい、今回あまり写真が撮れなくて残念!

↓「ねえ〜そっちどう?気持ちいい?」「うん、気持ちえーよ」
P1060601.JPG

↓2人とも賑やかなお姉ちゃん達のお遊びが気になるようで?
P1060602.JPG
何してるの〜?

↓気持ちええなあ〜ほえ〜いい気分(温泉)てか? 4ヶ月のDくん
P1060605.JPG


Aちゃん、ところどころ少し泣いちゃいましたが、おもちゃで耐えた!えらい!
P1060607.JPG
何よりも、ママの落ち着きっぷりにうけた〜(笑)
泣かれると、ママ達って結構あわてるものですが、
すっとおもちゃを渡して、淡々と進めるママに拍手〜。
初めてとは思えない落ち着きっぷりに感心させられました。

楽しい時間をありがとうございました。
来週も楽しみにお待ちしております。
Mちゃん、来週はトランポリン用意しとくからねー。


posted by 近藤 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景