2011年02月26日

Kくんのベビマ

2月23日午前のベビーマッサージ。
9ヶ月のKくんがママと来てくれました。

同じ9ヶ月の一組はキャンセルとなりましたが、
同じ地域なので、また、赤ちゃん会で会えそうなので、
よかったです。^^

本日は二回目のレッスン。
ママは働いていらっしゃるので、本日の貴重なお休み。
休日に赤ちゃんとべったりするのには、やっぱりベビーマッサージ。
いいですよね〜ハートたち(複数ハート)
二回で終わらせるコースで進めましたので、
本日がファイナルレッスン。
9ヶ月なので、動きたい時期。
ちょうど一組様のレッスンだったので、
Kくんの体勢にあわせて、レッスンさせていただきました。

あんよさえやってしまえば、
どんなところからでも、やってあげてオッケー。
赤ちゃんの体勢に合わせてやってあげてくださいね〜。

あんよをしゅしゅしゅしゅしゅ〜 足が暖まります。いい気分(温泉)
DSC01067.JPG
↑オイルの瓶をかじかじ(笑)お人形はもういいのね。「あーれー」←お人形の気持ち

最後の飛行機ぶーんを先に。
DSC01071.JPG
↑さすが、9ヶ月!!よっ!おみごと!!カメラ目線のこの余裕手(チョキ)

とんとんパーとんとんパーるんるん赤ちゃんたちが大好きなやつ。
DSC01072.JPG
↑大喜びのKくんグッド(上向き矢印)笑顔がいつも素敵ね〜ぴかぴか(新しい)

本日も楽しいレッスンでした。
しかし、娘が勝手にKくんのマグを台所にかくし・・・。
すみませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
横では、長女がプリキュアで大爆笑してるし・・・。
そんなうるさい中、2日間ありがとうございました。
働いていらっしゃるので、
ベビーマッサージとり入れて、
さらに質の濃い育児に
してくださいね。

また、ご近所さんなので会えますねー。
Kくんの成長を楽しみにしております。
posted by 近藤 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月22日

やっぱりいいね、パパレッスン

2月20日(日)の午後のレッスン。
この日は、パパとママと車車(RV)
Kくんがレッスンを受けに来てくれました。
もうすぐ5ヶ月のKくん。
とってもいい子で、笑顔がキュート。
ぐずることも少なく
夜もぐっすり寝てくれて、
とっても親孝行。
うらやましいですね〜。

パパとママはとっても素敵ぴかぴか(新しい)で、
ほんわかあったか家族〜いい気分(温泉)な雰囲気で
こっちまで癒されました。
夫婦でサーファーだそうで、なんてかっこいいの〜。
Kくんも将来は、波乗りジョニーかしら(笑)

今日は、初めてなのであんよのマッサージ。
いつもママと接することが多いので、
この日はパパのマッサージ。
ベビマでポイント稼ぎしましょうねー。

パッチテストをしてオイルのことベビマの効果などいろいろ説明して、
さあ、はじめましょう。

Kくんは初めてのマッサージで
やや緊張した様子。
P1060427.JPG
それでも、マッサージを受け入れてくれて、
最後まで上手にマッサージすることが出来ました。
途中、気持ちよかったのか噴水のように、
真上におしっこぴゅー魚座(笑)大量だー。真上でよかったあ。ダッシュ(走り出すさま)

足の裏のリフレクソロジーは、
パパの手がでかいので、
「ちくたくちくたく・・・」
え?!もう終わりですかい?!
このリフレはママたちが呼吸困難になりそうなぐらい疲れるのですが、
パパだと、はやっ!(笑)手でかすぎ〜。
P1060426.JPG
一瞬でしたけど。
満点大笑い。

仙骨のマッサージでは、おもろー夫婦な一面も。
くりくりしながら、お尻がいい感じに揺れるので、
「どどすこすこすこ、どどすこすこすこ・・・」
うける〜。
このネタ頂きましたー!

途中、ぐずりかけそうなときは、ママのナイスな声かけのおかげで
すぐに安心した様子でまた受け入れてくれて、
本当に仲良し家族ぴかぴか(新しい)で、
Kくんはとってもパパとママに愛されているのが
こちらにも伝わってきました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

↓終了後、満足げなKくん揺れるハートおつかれちゃ〜んるんるん
P1060428.JPG
普段パパは、こんなにじっくりと肌に触れる機会がないので、
このマッサージのひと時をとても楽しまれていたようです。
休日のパパベビマ、いいですねー。
是非お勧めです。
パパベビマのお仕事、私も大好きです。
遠慮なく土日祝日お申込くださいねー。

次回のパパレッスンも楽しみにお待ちしております。
しっかり復習しておいてくださいね〜。
posted by 近藤 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月19日

今日で100組

2月18日(金)の午後のベビーマッサージレッスン。
なんと本日は100組達成いたしました。
やった〜グッド(上向き矢印)一周年の直前に達成いたしました。
ありがとうございます!

5組のお客様だったので、
この中で1人のお客様にオイルをプレゼント。
ブルーのお洒落な遮光瓶と写真つき手順シートもつけて。
なんて太っ腹〜。
自分で言うなって(笑)

げんこつやまのたぬきさん〜・・・るんるん
で、ジャンケンで決めようってなったのですが、
娘のジャンケンがやんわりグーで、
皆さんチョキで、1人だけグーの方が・・・。
あいこで一回で決まってしまい、
なんだか、盛り上がりにかけましたが、
喜んでいただいたようなので・・・。
まっ、いっか。

とにかくオイルゲットしたMちゃんママ、
毎日、愛情たっぷりベビーマッサージを
やってあげてくださいねー。

で、今日のベビーマッサージレッスンは、
北山田の9ヶ月のKくんとママ、
後の4組様はお友達同士で
みなさん、なんと2ヶ月ベビー!
センター南から、来てくださいました。電車
アクティブですね〜。

Kくんママはこちらにお引越ししてきたばかりで
引越し前から、チェックしてくださってて
うれしい限りですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ちょうど来週のレッスンで、
9ヶ月でしかも北山田の方がいらっしゃるので、
同じ日にレッスンを予約していただきました。
ベビーマッサージ以外に、
こういう出会いを提供して行けるのも、
この仕事のいいところだと思います。

本日のレッスンは本当に賑やかで楽しかったです。
皆さん初回なのであんよのレッスン。

↓さあ、はじめるよーるんるんテンションあげて揺れるハート
P1060386.JPG

年中半袖ベビマ講師と邪魔するご機嫌な長女。
P1060406.JPG
9ヶ月のKくんはとってもニコニコ〜。
人見知りも出てきたそうですが、
リラックスしていただいたようで^^。
私の手をにぎりつかまりだち。
かわいいね〜。
男の子かわいいハートたち(複数ハート)
もう1人産もうかしら。
またきっと女子かしらね。
完全女系なので。

2ヶ月のベビー達もみんな落ち着いていて
ベビーマッサージもご機嫌な様子で、
受けてくれてよかったです。
P1060399.JPG
↑MちゃんとAちゃん。9か月のKくんの様子が気になる?

K大くんは気持ちよかったのか、
なんと3回も大量におしっこぴゅー。
大爆笑でしたね〜。
どんだけ〜!
↓おしっこ三回したので、オムツされちゃったK大くん(笑)
P1060410.JPG
↑Sちゃん泣きそう?

終わる直前には、1人泣き、2人泣き・・・
全員で大合唱?(笑)
テンポアップで終わらせて
笑っちゃいました。
ちょっと長かったかな?

↓Aちゃんはぐっすりねんね〜
P1060414.JPG

9ヶ月のKくんは動きまくり。
↓こいつ気になるわ〜誰だ?鼻触ってやれっ!Kくん場外場外(笑)
P1060403.JPG
ママはなでてるだけな感じでしたが、
それでも気持ちよかったのか、
いつもお昼寝をあまりしないらしいのですが、
終了後、とっても気持ちよさそうにぐっすりと眠っちゃいました。
ママは帰れなくて困って・・(笑)
P1060415.JPG
↑こんな顔してたら、そりゃ起こせないね〜わーい(嬉しい顔)おつかれちゃん。

また次回のレッスンも楽しみにしてますね〜。
それまで、毎日少しでも復習しておいてくださいね!



posted by 近藤 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月18日

出張ベビマ?

2月15日(火)午後のレッスン。
この日は、Eくんのご自宅でのレッスン。
素敵なお家〜ぴかぴか(新しい)
しかも、高床式の琉球畳の間でのベビーマッサージ。
テンションもあがりますグッド(上向き矢印)るんるん
この日は3組。
初めてのレッスンの3ヶ月のMくん。
なんと、宮崎台から電車電車とバスバスで来てくれました〜。
6ヶ月のEくんと、3ヶ月のYくんは前回一緒にレッスンし、
この日は2回目のレッスン。

Mくんは3ヶ月ですが、ビックベイビー目
6ヶ月のEくんより大きい?!
あんよのマッサージだけでしたが、
とっても余裕でした。
とっても楽しそうに受けてくれましたね。
物足りないくらいだったかしら?
気持ちよかったのかいい気分(温泉)最後におしっこぴゅー。魚座
1人遊びの上手なMくんは夜もたっぷり寝てくれるそうで、
とっても親孝行。いいなあ〜。

↓Mくん、3ヶ月なのにこの余裕。カメラ目線だし(笑)
P1060377.JPG

前回ご機嫌ななめだったYくんは、
今回はあんよ+お胸のなが〜いレッスンにもかかわらず、
今回はばっちりでした。
最後はちょっと怪しかったけど、耐えた!えらい!!

↓泣きかけてたけど、「とんとんぱー」で大爆笑〜 ベビーこれ好きね〜
P1060383.JPG


Eくんは2番目の余裕か、終始ニコニコ。
さらに、「とんとんぱー」で大爆笑〜。そんなにおもろい?(笑)
P1060382.JPG
そんなに喜んでくれるならなんぼでも手(パー)ほれ、とんとんパーとんとんパー・・
そしてレッスン後は眠っちゃいました〜。

今までスマイルのレッスンに来た二番目のお子ちゃま達は、
みんな落ち着いていて大人しく、余裕のレッスンだったなあ。
なぜ二番目のベビーって、手がかからないんでしょうかね〜。
実は、上の子にばっかり手がかかり、
下の子はみんな、仕方なく放置されてたりして。
なので、それに慣れちゃったんでしょうか(笑)
僕(私)はいいよ〜、お兄ちゃん(お姉ちゃん)にかまってあげてね〜。
くー。泣けてくるねー。

だからこそ、ベビーマッサージで埋め合わせ。
愛情をたっぷり注いであげましょう。
短い時間でも、じっくりとベビーと向き合う時間を作ってくださいね。

今日のティータイム喫茶店は抹茶入り玄米に、
末広庵のイチゴon桜餅?と、かりんとう饅頭。
まいう〜でした。
ここのお菓子大好き揺れるハート
育児グッズで盛り上がりました〜。
育児談義は尽きなくて、楽しいですね。

3ヶ月のMくんとYくん。交流中。Yくん↓ずるってなってます。
P1060385.JPG

・・・の後、Yくん疲れて寝ちゃいました〜(笑)かわゆい。
SN3J0105.JPG
↑すごい体勢でねてまちゅね〜。
その後は、Mくんも寝ちゃいました眠い(睡眠)

せっかく仲良くなったので、
次回もこの3組でレッスンのお約束。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
また楽しみにしてますねー。

posted by 近藤 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月14日

一周年

気がつけば、このベビーマッサージ教室を開いて早一年。

資格を取ってから、ぽつぽつとレッスンはしていたのですが、

ホームページを立ち上げて本格始動してからちょうど一年が過ぎようとしています。

名簿を見返してみるとびっくり!

なんと、98組のお客様との出会いがありました。

×3回のレッスンで、たくさんベビーマッサージをしたんだなあと

しみじみ振り返ってしまいました。

復習レッスン、イベントや離乳食教室ではベビーちゃんたちに再会でき、

成長も見られてうれしく思います。

お客様にベビーマッサージをレッスンしながらも、

いろいろ教えていただいたりして、私もとっても勉強になっています。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


4月から、長女は幼稚園、双子は保育園。

ますますベビーマッサージに離乳食教室にと、

頑張って生きたいと思います。

ママたちの出会いの場を提供し、

ベビーマッサージで育児を楽しんで

やっていただけたらいいなあと思っています。

少しでもママたちの育児の手助けになれば幸いです。

これからも、ベビーマッサージ教室 スマイル

をよろしくお願いいたします。



最後に、素敵なお知らせがあります。

あと2組で100組達成!

100組目のお客様に、な、なんと(笑)←大袈裟な〜

オイルと復習用の写真つきシートをプレゼントいたします!!

さあ、ラッキーなお客様は誰かしら?

2月中に達成できるかな〜^^







posted by 近藤 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月11日

2月9日の教室

この日は、1組のキャンセルがあり、
2組のレッスンとなりました。
北山田のもうすぐ9ヶ月のKくんと
仲町台からYくんの紹介で来て下さった、
5ヶ月のRくん。
紹介していただけるなんて
とってもうれしいです揺れるハートるんるん
口コミが一番うれしいですよね。
皆さんもっと広めてくださいね〜(笑)

Yくんはママがお仕事中なので保育園に通っているそうです。
毎日忙しくて、ベビーと向き合う時間が少ないママこそ、
ベビーマッサージで毎日少しの時間だけでも、
ママとベビーがじっくり向き合える時間を
作っていただけたら・・・と思います。
育児の時間の長さより、濃くて質のよい育児を
ベビーマッサージで得ることが出来るのではないでしょうか。

お2組とも初めてのレッスン。
あんよのマッサージでした。

Kくん。8ヶ月なので表情豊か〜わーい(嬉しい顔)楽しそう〜るんるん
P1060297.JPG

やはり、じっとはしてくれませんねー^^脱出!
P1060298.JPG
気持ちいいのかおしっこもよくしてくれました^^

笑顔がキュートなRくん。ずっとニコニコ〜
P1060301.JPG

この日、娘達は私に話し掛けまくりで、
中断してばかりのレッスンで
大変ご迷惑おかけいたしました。
これに懲りず、またきてくださいね!
お待ちしております。
posted by 近藤 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月09日

第一回離乳食教室

遅くなりましたが、第一回の2月7日の離乳食教室の教室風景です。
内容も盛りだくさんで、なかなか楽しくやらせていただきました。
卒業生5組(6,7,8ヶ月のベビー)が参加。
ファーストサインの先生も、もうすぐ10ヶ月のRくんと一緒に
相模原から電車を乗り継いで、来てくださいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
遠いところから、ありがとうございます!
そして、長女のお友達Hちゃんとママが
アシスタント件、乳児アレルギー食経験者として
アドバイザーとして来てくれたので、
総勢18名のとっても賑やかな離乳食教室でした。
娘達もピンポーーンるんるんとチャイムが鳴るたびに、
だだだだだ〜!!っと、玄関にお出迎え〜グッド(上向き矢印)
「いらっしゃーーーい!揺れるハート
と大興奮。
何回も出来て、楽しそうでした。

教室の内容は
1、自己紹介
2、ベビーサインと手遊び
3、離乳食教室(実演)
4、試食・ランチ
5、ベビーマッサージ
6、ティータイム

ね、盛り沢山でしょー手(チョキ)
ちょっと、時間が11時〜15時までと超過してしまいましたが、
なんでもありだったので、途中でベビーも昼寝などしたりして
ママさんたちもリラックス?出来たような気がします(笑)
初めて同士のママたちでしたが、
いろいろ情報交換などしたり、
育児談義で盛り上がり、
楽しそうだったので、(私の見てる限りでは(笑))
第一回にしては、まずまずだったように思えます。

卒業生の皆さんありがとうございました。
会を盛り上げていただいたこと感謝いたします。
写真は遅くなりそうですが、
後日必ず送付いたします。
また、復習レッスンにも来てくださいね。

今回はベビーサインがほんの少しでしたが、
来月か再来月あたり、ベビーサインとベビーマッサージの
イベントを考えております。
集会所の広いところで大人数でやりたいと思っていますので、
また違った雰囲気で楽しいかと思いますよ。

是非皆さんの参加お待ちしております。
(また、皆さんにお会いしたいのでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート))

教室風景は、次の日記に続く・・・。


posted by 近藤 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

離乳食教室風景

離乳食教室の風景です。

まずは手遊びでテンションアップグッド(上向き矢印)るんるん
「げんこつやまの〜狸さん〜おっぱい飲んでねんねして〜・・・るんるん
P1060205.JPG

続きましては離乳食教室。
娘達のためにと、ママたちの目も真剣!
P1060209.JPG
勉強しまっせ〜。「ママ、何見てるの〜?」

子連れ講師です(笑)おんぶに抱っこ。なんちゅう格好わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
P1060215.JPG
↑教卓用意して、気分を盛り上げて・・・と。
眼鏡もかけて賢そうに(笑)

離乳食は冷凍して楽しましょうねーぴかぴか(新しい)のアドバイス
P1060217.JPG

形状の見本(人参で)5ヶ月のは裏ごしが面倒でしなかった。こらーー!
P1060220.JPG
↑すみません・・・。次回はさせていただきますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

和風だしのとり方の実演。レミパンじゃないよ。
P1060223.JPG
あれ?おんぶにだっこのうちの双子は?(寝ました眠い(睡眠)ラッキー手(チョキ))
ベビーも三歳も真剣?ふむふむ・・・。なるほど〜。

トマトジュースで超簡単、ゴックン期トマトリゾットの試食〜
P1060236.JPG
↑Hちゃんべろだし過ぎーどんだけ食べたいねん(笑)

P1060237.JPG
Nちゃんもぱくぱく。上手ね〜。

さけるチーズまいう〜グッド(上向き矢印)揺れるハートどんだけうまいねんて。はじけすぎだわ(笑)
P1060230.JPG

ランチ終わって休憩してから、ベビーマッサージ。
はじめるよーグッド(上向き矢印)みんな卒業生だからばっちりねー。
P1060238.JPG
↑Nちゃん「まってよーわたちまだよー」帽子になってるし。ナイスショット。

うつ伏せで〜す。                 ↓ん?1人いないぞ?
P1060249.JPG
↑みんなオイルを狙ってる?「わいのじゃ〜ギブミーギブミー」

↓ほえ〜きんもちええなあ〜いい気分(温泉)           
P1060253.JPG

↓飛行機ぬーーーん(ぶーん)。グッジョブ手(パー)
P1060252.JPG

Nちゃんかわゆいね〜揺れるハート
P1060254.JPG
↑Nちゃんいい笑顔ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ベビマ終了後は手作りチーズケーキでティータイム喫茶店
P1060257.JPG
乳腺炎に注意!!・・・って、出したの私ですけどぉ〜。

最後にみんなで記念撮影withおちゃらけ講師。1人でテンションアップ。
P1060260.JPG

長時間お付き合いいただきありがとうございました。
お蔭様で楽しく開催することが出来ました。
ベビーちゃんたちの健やかな成長をお祈りしています。
また是非遊びに来てくださいね〜。
また皆さんがお会いできるように、
何かイベントを考えておりますので、
是非参加してくださいね!
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月04日

賑やか〜

2月2日の午後のレッスン。
3ヶ月の港北区から来てくれた3ヶ月のYくんと、
北山田から兄ちゃんときてくれた6ヶ月のEくん。

「はじめましてーるんるん
DSC01064.JPG
二組のお客様+5人の幼児。
まるで託児所だわ、こりゃ。
とっても賑やかな中のベビーマッサージでした。
普段赤ちゃんと静かに過ごしているので、
Yくんのママはうれしそう。
確かに赤ちゃんと2人だとシーンですもんね^^

Eくんママは毎日、上のお兄ちゃんばっかり構っていて、
ベビーマッサージでEくんと向き合うことができてうれしいと
おっしゃっておられました。
確かに、二人目以降は上の子に手がかかり、
どうしてもほったらかし〜になってしまいますよね。
そういうときこそベビーマッサージです。
たとえ時間がなくても、赤ちゃんと15分でも
じっくりと向き合う時間って作ってあげてください!

昔、ある国の王室の実験で、
赤ちゃん10人をママから離して
ミルクをあげたり、オムツをかえたり、
必要なことはメイドさんがお世話してあげるけれど、
全くあやさないで育てたという実験があったそうです。
赤ちゃん達はどうなったと思いますか?
なんと、全員死んじゃったんだそうですよ・・・。
ひぃ〜。おそろしや〜がく〜(落胆した顔)
これは極端な例ですが、
それだけ、赤ちゃんとママのコミュニケーションって
必要だってことですよね。
皆さんも、毎日赤ちゃんと向き合って、
目を合わせて話しかけてあげてくださいね。
赤ちゃんはママの笑顔を見るために
生きているのです。

そしてこの日のレッスン風景。
今日のレッスンは初めてなので、あんよだけね。
3ヶ月のYくん、慣れない場所にややきんちょー?
はじめるよ〜テンションあげていきますよ〜グッド(上向き矢印)やっほーい
DSC01057.JPG
Eくんはリラックスぅ〜。余裕ですなあ〜。「みてー僕チンやわらかいでしょ〜。」

きんもちええなあ〜いい気分(温泉)いい笑顔〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSC01060.JPG

ぎゃ〜、やめれ〜!Yくん、人生初のマッサージにびっくり?!
DSC01061.JPG

仙骨のマッサージ。ぎゃー!そんなとこも触んの〜?!
がんばれ!Yくん!!もう少しだよ。
DSC01062.JPG
                     ↑Eくん6ヶ月の余裕?ころりん(笑)
おつかれ様〜2人とも終了後、おねんね〜眠い(睡眠)
DSC01065.JPG
↑Yくんのねんね〜。
普段は昼寝は置くと起きるそうで、マッサージ効果?!泣き疲れか?!(笑)

今日のティタイムのスイーツはぜんざい。
ママたちは心も身体もぽっかぽか〜いい気分(温泉)
母乳中のママは甘いものだいちゅきでちゅね揺れるハート

次回も楽しみにお待ちしております。
せっかく仲良くなったので、
次回も同じ日に予約るんるん
楽しみです!
復習しておいてくださいね!次回チェックチェック(笑)



posted by 近藤 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年02月02日

お久しぶりです

1月31日(月)の午後。
この日のレッスンは、三回目のNちゃんとAちゃん。
うちの子たちの病気や、ベビーちゃんのお風邪でレッスンが延びて、
気がつけば1カ月以上お会いしていませんでしたね。
5ヶ月だったベビーちゃんたちは、
6ヶ月になり、もうすぐ7ヶ月。
とっても落ち着いてて、
人見知りもなくなり、成長していました。
とっても感動。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
レッスンも今日はファイナルなので長くて泣くかな〜と思ったけど、
最後までとっても上手に受けてくれました。
ママたちものりがよくて、楽しいレッスンでした。

最後はちょっとどきどき・・・。
P1060180.JPG
飛行機ぶーーんはよく頑張りましたね。

Aちゃん、初めて来たときはぎゃン泣きだったのに、成長したなあ〜^^
P1060182.JPG
お座りも出来るようになったんだよねー。

↓仲良くつないでます。なかよしーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
P1060186.JPG
お2人のママはオイルを購入されました。
おうちでもたっぷりやってあげてくださいねー。
やればやるほど、効果ありです!
毎日少しでも直接肌に触れる時間を作ってあげてください。
直接脳を刺激しているのと同じことですよ。
ママの愛が届きますよーに^^

お2人はママと来週の離乳食教室にも参加してくれます!
とってもうれしいです。

また来週、お会いできるのを楽しみにしております。
posted by 近藤 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景