2011年01月18日

満員御礼

離乳食教室はお蔭様で満席となりました。

ありがとうございました。

最近、体調不良などによるキャンセルが続いてますが、

看病するママたちの体調が心配です。

ママが倒れたら、大変です!!

栄養ドリンクなど気休めでもいいので(笑)飲んで、

とにかく元気な気持ちでいましょうね!

病は気から!!

本当にそう思います。

ちなみに私はそれで小中高12年間皆勤でした(笑)

変人ベビマセラピストと読んでください。

以前の子ども達のノロやロタにも負けませんでした。

どうしたら強くなるのか知りたい人は、

是非ベビーマッサージに遊びに来てくださいね手(チョキ)
posted by 近藤 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年01月16日

離乳食教室

本日のベビーマッサージは、ベビーの体調不良によりキャンセル。

赤ちゃんは体調が崩しやすいもの。

当日のキャンセルは何回でも気にしないでくださいね!


さて、離乳食教室についてですが、

お蔭様で、告知と同時に4組の申込がありました。
(あと、1、2組で締め切りたいと思います。)

皆さん卒業生です。

こういう風に、ベビーマッサージを受けてくださったママ&ベビーに

またお会いできることがうれしいです。

また定期的に開催したいと思います。

ベビーサイン教室も来月か再来月に開催しますので、

またまたお会いできるといいですね〜。

ベビーちゃんたちの成長を見続けて行きたいものです。

posted by 近藤 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年01月12日

初仕事

あけましておめでとうございます。
今年もベビーマッサージ教室スマイルを
よろしくお願いします。

今日はなんと初仕事。
復習レッスンにOちゃんとRちゃんが
来てくれました

まずはOちゃん到着〜しろくまさんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC01009.JPG

Rちゃんも到着〜!
DSC01011.JPG
Oちゃん「へい!ロングタイムノースィー!タッチタッチ〜」
「って先週も会ったでしょ!」とRちゃん(笑)

今日でちょうど7ヶ月のお2人。
同じ誕生日だそうです。おめでとう!
0歳って毎月がお誕生日って感じですよね〜。

いやあ〜それにしても大きくなっていてびっくり。
はじめてレッスンに来られた時は3ヶ月で、
とってもちっちゃかったのに、
離乳食も良く食べてくれるそうで、
肉付きもとってもよくなってわーい(嬉しい顔)
Oちゃんはもうずりばいしてるし。
ハイハイももうすぐかな?
終始からだをぶんぶん!
飛行機ぶんぶんぶ〜ん!
動きが激しくて笑えてきます。
動画でアップしたいくらい。
毎日マッサージしてるので、
マッサージ効果?!
オイルのリピーターのお1人です。
マッサージも大変になってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

Rちゃんは相変わらず大人しくて
落ち着いてマッサージを最後まで受けてくれました。
ずっとニコニコ^^
おしっこぴゅーぴゅー。
大量にしてましたねー。
気持ちよかったのかな?
ずっとママとお話しながらマッサージ。
かわいいね〜。
最後は、きゃーグッド(上向き矢印)きゃー揺れるハートグッド(上向き矢印)
高い声で興奮してました。
あ、そんな声も出るのね(笑)

そんなお2人のベビマの様子。
今日は復習レッスンなので、
最初から最後までたっぷり行いました。
長かったけど、よく頑張ったね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

なんとか落ち着かせるのにチキン。これ人気。
DSC01013.JPG
クリスマス終わりましたけど?

「チキーーン待てー!」仙骨のマッサージ。  ↓これが正しいポーズ(笑)
DSC01014.JPG

見つめあう2人・・・黒ハートぴかぴか(新しい)
DSC01015.JPG

前回好評?だった、どっちのお尻でショー手(パー)
DSC01016.JPG
もっちりおちり↑と
ぷりりんおちり↓
DSC01017.JPG

最後はしっかり飛行機ぶーーん!さすが、7ヶ月!!よっ、おみごと!
DSC01018.JPG
↑うつ伏せは大得意のOちゃんなの。

本当に仕事始めに相応しい、
とっても楽しいレッスンでした〜るんるん
2人の成長も見れてうれしかったです。
ありがとうございました。
また着てねん。

もっこもこ〜いい気分(温泉)
DSC01019.JPG


posted by 近藤 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年01月09日

離乳教室

離乳食教室を二月の第一週に開催予定です。

初めての子育てはわからないことが多いと思います。

特に離乳食はどうやっていいのか・・・

というママが多いはず。

実際に見て、食べてみて、体験してみましょう。

だしのとり方や、冷凍保存の仕方など伝授いたします。

第1回記念として材料費のみで受講できます。

経験者や現在離乳食真っ最中のママにも来ていただくので、

いろいろ質問してみませんか?

ついでにベビーマッサージもいかがですか?

少人数制(4、5組)なので、お早めにお申込下さい。
posted by 近藤 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2011年01月05日

12月23日パパレッスン

久々、パパのレッスンでした。
いつもパパのレッスンは、
一生懸命のパパがかわゆくて、
楽しいので(失礼・・・?)
私も張り切ってしまいます。
パパはベビーと過ごす時間が短いので、、
ベビーマッサージでポイント稼ぎがお勧めですよー。
パパもベビーとの絆を深めましょうね〜。
パパだいちゅき〜なんて言われたらたまらんでしょうねー。
パパはノックアウト〜でちゅね(笑)

今回はもうすぐ5ヶ月のHちゃん。
ベビマ教室始まって以来のトップクラスのいい子ちゃんでは?
と思うくらい泣かないし、大人しいHちゃん。
1人目にして余裕の育児ですねー。
親孝行ですなあ。

パパもHちゃんにでれでれです。
やっぱり女の子はかわいいんでしょうねー。
うちのオヤジも3姉妹にでれでれです。

今日はファイナルレッスン。
ママは一通りやっているので、
パパに見よう見まねで、通しでやって頂きました。
ちょっと長かったかな?

↓さあはじめるよー Hちゃんめちゃ見てる(笑)
P1050948.JPG
↓ママ背後からチェックチェック〜
P1050951.JPG
↑「あんよからいくよ〜グッド(上向き矢印)」パパいい感じですねー。のりのり。

↓すごい落ち着いた良い表情!気持ちいいのね〜
P1050953.JPG


↓う、うまい!うますぎるぅ。余裕〜よゆうのよっちゃん(笑)古!
P1050964.JPG
いつも笑顔のHちゃんわーい(嬉しい顔)

↓ふう〜終わった終わった。今日ちょい長くなかった?
P1050965.JPG
長かったのに全くぐずることもなく、それどころか終始笑顔。
お茶タイム喫茶店も1人でいい子にしてたので、
パパとママにもゆっくりしていただきました。
本当にいい子だね〜。

それにしてもパパとっても上手でした。声かけもうまい!
愛情たっぷりのベビーマッサージでした。
Hちゃんは両親から愛情たっぷりハートたち(複数ハート)
素敵です。ぴかぴか(新しい)

ベビーマッサージは産まれた時のバーストラウマを癒してくれます。
Hちゃんは分娩室でするっと産まれたそうです。
あまりバーストラウマがなかったのでしょうねー。
ぐずぐずした子は、出産時どうでしたか?
ベビーマッサージで癒してみませんか?

関係ないけどうちの三姉妹とぷーさん↓かわいいおまけかわいい
P1050972.JPG
posted by 近藤 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

12月22日教室

娘達の病で散々な年末でした。
遅くなりましたが、12月22日の教室風景です。

本日はファイナルレッスン。
同じマンションのお友達同士。
10ヶ月のSちゃんと、6ヶ月のAちゃん。
Sちゃんは眠くていつもより横たわっていてやり易かった?
↓始める前から、ごろ〜ん。「ねみー眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
DSC00993.JPG

↓Aちゃんはご機嫌っぽい。「やるわよーグッド(上向き矢印)
DSC00995.JPG

↓うわあ〜なんだか怪しい感じ・・・
DSC00996.JPG

↓お尻かわいいね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)・・・Sちゃんぐだぐだ(笑)
DSC00998.JPG
↑Sちゃんお尻こっちむきっぱなしですけどお〜でも、ママ上手。

↓Aちゃんすごお〜い上手!難易度の高い飛行機ぶーーん!
DSC01000.JPG

↓もう、やけくそでい!
DSC01001.JPG
↑機嫌取りのおもちゃ散乱(笑)

↓ファイナルレッスンは長くてご機嫌だったAちゃんも限界〜!
DSC01002.JPG
↑「まだなのー?!眠いのよーちっ(怒った顔)

失礼しましたー。
もう終わりますよー。
最後はSちゃん寝てましたけど(笑)
よほど眠かったのですねー。

最後だなんて寂しいなあ。
また遊びに来てくださいね。
posted by 近藤 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景