2010年12月27日

レッスン中止のお知らせ

娘達が病気になってしまいました。

ブログ(22日、23日の教室風景)の更新も怠っています。

申し訳ございません。

(元気になり次第更新いたしますね)

年内のレッスンは終了させていただきます。

まことに申し訳ございませんが、

ご了承下さい。

皆さんは身体に気をつけてお過ごしくださいね。

では、よいお年をお過ごし下さい。


posted by 近藤 at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月22日

12月21日午後のレッスン

午後のレッスンはお友達同士で、誕生日が1日違いのAちゃんとNちゃん。
5ヶ月の仲良しお2人。
本日は二回目です。

到着直後。何がなんだかわからずにごろ〜ん(笑)ここどこよ?
DSC00986.JPG
この後、お2人でふぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

今日は前回のあんよを復習してから、
ゆっくりとお胸のマッサージ。
今日は午前中たっぷり寝たうちの娘達の邪魔が入り、
とってもご迷惑おかけしたレッスンでした。ふらふら
おにぎりぽろぽろ落としまくるわ、人形引っ張るわ、
いきなり膝据わってくるわで、ほんとすみません。あせあせ(飛び散る汗)
写真も少ないし・・・。ふぅ〜

ゆらゆらゆら〜るんるん毎日続けると、背筋と腹筋のバランスがよくなりまあす。
DSC00987.JPG
それぞれのお気に入りのおもちゃ持ってご機嫌揺れるハート

とんとんパーとんとんパーるんるん楽しいねー。(Aちゃん)
DSC00988.JPG
Aちゃんはレッスン中は気持ちよいのか大人しいね〜。
最初来たときは泣いても、裸にするとぴたっと泣き止みました。
・・・が、終了後はママに甘えて、抱っこ抱っこ〜^^
ママ大好きっ子ですぴかぴか(新しい)

Nちゃんは今日もおしっこたっぷり〜。
スタート前から出してましたね。
とっても気持ちよさそうにレッスンを受けてましたが、
最後の最後は大泣きで(笑)長くてすんませーーん。あせあせ(飛び散る汗)
DSC00989.JPG
もうすぐだよー。急げ急げーあせあせ(飛び散る汗)


レッスン終了後は、ティータイム。
本日はアイスにカステラ〜。
おっぱい詰まらせないで下さいね。^^
ほどほどにー。
自分で出しといてなんじゃい(笑)

もう、お部屋はめっちゃくちゃ〜おもちゃ赤ちゃんに当てないでよがく〜(落胆した顔)
DSC00990.JPG
次女は赤ちゃん大好き黒ハートいつも近寄ってくの。見守り保育してくれてるの?
でも、はらはらどきどき・・・。

Nちゃんのおもちゃ奪ってどうする!こらー、返せー!
DSC00991.JPG
ごめんねーNちゃん。

Aちゃんママはオイルを2本お買い上げ。
おうちでもやる気満々ですグッド(上向き矢印)手(チョキ)
そうです。
毎日やってなんぼです。
ベビーのためにもママのためにも。
少しでもいいので是非毎日やってあげてくださいねー。


本日は双子の乱入、本当にすみませんでした。
最後はクリスマスイブのレッスン。
楽しみにお待ちしておりますねー。
ケーキ出るかもよー。ふふふ・・・。

posted by 近藤 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

12月21日午前のレッスン

本日は午前と午後のレッスン。
午前は、お隣のマンションの1歳3ヶ月のSくんと
4ヶ月のHちゃん。
1歳近く離れているベビーちゃんたちのレッスンでした。

よろしく〜
DSC00972.JPG
Sくんはファイナルレッスン、
Hちゃんは二回目。
あんよをさささ〜とやってから、
お胸とうつ伏せをしっかり行いました。

Hちゃんは放置しておいても、一人で遊んでいるという、
親孝行なベビー。いいですねー。
DSC00971.JPG
↑到着して休憩中〜 1人で笑ってる^^

マは楽しく育児している感じです。
保母さんみたいに上手にSくんともやりとりして、
明るい素敵なママですぴかぴか(新しい)

「気持ちいいんですけど〜いい気分(温泉)
DSC00973.JPG
↑いつも笑ってまーす。かわいいね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSC00976.JPG
↑「豚の丸焼きみたい〜(笑)」とママ。面白いママ〜わーい(嬉しい顔)
丸焼きでもうれしそうなHちゃん。

長かったのにHちゃんは最後までしっかり
レッスンできました。
お胸までのつもりが、うつ伏せもいっちゃえ〜
GO!GO!
DSC00982.JPG
ううう・・・耐えるぞ〜頑張るもん。
ママは最後の難関飛行機ぶーーんは強行突破(笑)

Sくんはお姉ちゃんと一緒に早朝に起きてしまい、
眠そうで今日は上手にできるかなーと思っていましたが、
眠いほうがよかったかも?!
今日はゴロンしてる時間が長かった!
マッサージたくさん出来たねー。
でも、最後は眉が真っ赤になって、
眠いのサイン。
ママの身体にのっかって、もぞもぞ〜。
最後は少しぐずっちゃいましたあ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、からだはぽっかぽかー。
いい気分(温泉)眠いのによく頑張ったねー。
DSC00978.JPG
んん〜眠い眠い(睡眠)お手手マッサージしたら気持ちよくて寝ちゃうよ〜


DSC00979.JPG
うわあ〜もう、限界だわ〜。僕チン寝ちゃう〜眠い(睡眠)

・・・と思ったら、終了後はパワー全開で遊んでますが?(笑)
我が家を気に入っていただいたようで・・・。
また、お菓子持ちっぱなしでおもちゃ物色。
かわいいですなあ。

お隣なのでまた遊びに来てくださいねー。
将来はうちの双子と手をつないで学校行こうね揺れるハート
いって(笑)

レッスン終了後のティータイム。
DSC00985.JPG
私に抱っこされても全然平気。ぽっか〜ん(笑)

最後はみんなで離乳食のお話になりました。
初めてのママさんは離乳食のやり方がよくわからない・・・。
という方多いと思います。
Hちゃんママの前回の一言で離乳食教室やること決定。
ありがとうございました。
ベビマつき離乳食教室を、来月下旬か、再来月上旬に開催予定です。
だしのとり方や、保存方法など、伝授いたしします。
実際に硬さなどを見て、食べて体験してみましょう。
先輩ママさんたちの意見も聞いてみましょうね。

少人数になりますが、興味のある方は是非お越し下さい。




posted by 近藤 at 05:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月21日

12月20日午後番外編

午後のベビマレッスンの後は、
毎度おなじみ横浜のママ友の
第二子ベビマレッスン。

遠方のじじばばに発信〜。
番外編です。

3ヶ月のSちゃんは2ヶ月からベビマデビュー。
気持ちいいのがわかってらっしゃる。
いつも全くぐずることもなく、
おしゃべりしながら、
笑みを浮かべながらの、
余裕のレッスン。
ほんと、ベビマは早ければ早いほどいいんですよねー。

それでは、Sちゃんのベビマの舞台裏からすべて見せます。
特別編。どーぞ!

さあ、はじまるよー。
DSC00959.JPG
↑何がはじまるの?

DSC00960.JPG
くるくるぽ〜んるんるん

DSC00961.JPG
しゅしゅしゅしゅ〜 こりゃ気持ちよくて鼻の穴も広がるわ

私、人形の愛ちゃんと同じぐらい?
DSC00962.JPG
愛ちゃん、ソフトバンクのCMみたいに手上がってますけど(笑)なんか変?!

DSC00964.JPG
気持ちよすぎて鼻の穴が・・・。あれ?もともとこんな鼻なのか?

お手手のマッサージるんるんいい気分(温泉)きんもちええわ〜
DSC00965.JPG
手は第二の脳だもんねー。そりゃ気持ちいいよね。きゃは揺れるハート

うう・・・うう・・やっぱり・・・だ・・・め・・。うつ伏せは手短に・・・。
DSC00966.JPG
アップはいりませんから・・・。写真はいいから・・・。

ふぅ〜やっぱりこれがいいわー。
DSC00967.JPG
みよ!このすっきりとした顔を!

DSC00968.JPG
おしまいだよー。今日もよく頑張ったねー。
その後、おっぱい飲みながら寝ましたけどー。
三時間ぐらい寝てたのに、また寝るの?どんだけー。

かわいいおまけかわいい
双子の流行のポーズ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)何これ?
DSC00950.JPG
posted by 近藤 at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

12月20日午後

今日は月曜日。
今週はお蔭様で毎日レッスンが入っています。
お客様に楽しんでもらえるようにがんばるぞー。
楽しみですグッド(上向き矢印)るんるん

今日はぽっかぽか〜晴れシャツ一枚でいけたぐらい?
朝のお散歩もとっても気持ちよかった〜。

本日午後は、川崎市野川からお車で車(セダン)
5ヶ月のAちゃんと明日で10ヶ月のSちゃんが
来てくれました。
Aちゃんはうちの長女と同じ名前で同じ漢字。
なかなかない漢字なので、ちょっとびっくり!
親近感が沸いてママと盛り上がっちゃいました〜。

最初は少しぐずり気味だったSちゃん。
手遊びをして少し落ち着き、
裸にするとテンションもあがり、
ち着いてマッサージすることができました。

今日は二回目。お胸のマッサージを中心に。
お歌をいくつか取り入れながらのマッサージ。
さあ、はじめるよーるんるん

ん?私ぐずってた?そんなことないわよ。
DSC00952.JPG
↑オイル瓶にくいついた。

↓ちょっと、かいかい〜(Aちゃん)
DSC00951.JPG
Aちゃんは今日は絶好調〜るんるん
最初からテンションがあがっていて、
ブリッジを何度も見せてくれましたねー。すごい!(笑)


Sちゃんは10ヶ月なので、動き回るかと思いきや、
前回も今回もお座りしながら、快くマッサージを受けてくれて
ママもその体勢に合わせて、とっても上手にマッサージわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
感心しました。

↓次は小瓶に食いついた。・・・って、食いつきすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC00953.JPG
↑「こりゃうめー」

↓お座りとんとんぱー!上手〜揺れるハートママものりのり〜
DSC00955.JPG

Aちゃんは今日はちょっと長かったので、
後半は少し泣きながらでしたが、
最後までよく頑張りましたねー。
泣くことはストレス発散。
泣いてもいいんだよー。

↓次から次とドラえもんのようにおもちゃが出てきます(笑)ママファイト〜
DSC00956.JPG
もう、長いし!勘弁してー!でも、気持ちいいからおしっこしちゃうからね〜
しゃー魚座
泣きながらおしっこかい(笑)

Aちゃんはおしっこを大量に3回もしてました。
とっても気持ちがよかったのかな?
今日のAちゃんは涙とおしっこで水分を大量に外に出したねー(笑)
おまけに汗もかいてるし、水分補給はしっかりだね。

ふぅ〜、終わった終わったー。
DSC00957.JPG
脚曲げて、超リラックスいい気分(温泉)揺れるハート何?このポーズ(笑)

Sちゃんは前回あんよのマッサージをしてから、
おうちでも出来るところをマッサージされてたそうで、
ハイハイをあまりしなかったのが、
いつもよりするようになったとのこと。
これも、ベビーマッサージ効果なのかなー、
とママも喜んでおられました。
Aちゃんはいつもよりたっぷり寝てくれたみたい。

終了後は、ママたちもぽかぽか。いい気分(温泉)
「私たちも幸せな気持ちになりますね〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
とベビマ効果をしっかり感じていただけたようです。

ママたちにそういっていただけると
本当にやりがいがあります。
最近は皆さん、オイルを買っていかれるので
おうちでもやってくれているんだなあと
本当にうれしくなります。

その場限りにして欲しくないんです。
せっかく覚えたのですから、
卒業生の皆さん、是非おうちでも続けてください。
何歳まで、というのはありません。
子供が求めたら、いつまでもやり続けてあげてくださいね〜。

posted by 近藤 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月18日

5ヶ月と1歳2ヶ月

17日(金)午前のベビマ。
ぽかぽか陽気晴れで気持ちいい朝でした。
でも、お外はとっても寒い。
そんな時でも、お部屋はベビーが裸になるので
ぽかぽかにしてありますよ。ご安心下さい。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は珍しい組み合わせ。
レッスン最終回の5ヶ月のNちゃんと、
もうすぐ1歳3ヶ月になるレッスン二回目のSくん。
はじめましてー。
Nちゃんは、相変わらず大人しいですねー。
でも、今日はお兄ちゃんや、
お姉ちゃんたちがわいわいやってるので、
とっても気になる様子。
なんだか、楽しそう〜ってみてるのかな?
寝返り大好きNちゃんは始まる前からごろんとしておりました。

Sくんはやっぱり本日も楽しそう。
我が家と相性ばっちりですね。
お昼寝もばっちりしてきたそうで、
今日も絶好調〜るんるんグッド(上向き矢印)

あんよはさささーと終わらせて、
今日はお胸とうつ伏せをじっくりしていきましょう。

長女は今日もアシスタントで頑張ります!
いろんなおもちゃを次から次と持ってきてくれました。

↓Nちゃんはマイク、Sくんはチキン(笑)
DSC00906.JPG
↑アイスのようにぺろぺろマイクのNちゃんと、いきなり脱走のSくん

DSC00907.JPG
↑大人しくマッサージを受けるNちゃんと、
 自分でくるくるポーンをするSくん(笑)

10ヶ月も違うとこんなに違うのでおもしろいですねー。わーい(嬉しい顔)

きゅきゅきゅきゅ〜ぽん!っと、腕の筋肉鍛えます。
DSC00910.JPG
↑隣のSお兄ちゃんがとっても気になるらしい(笑)

DSC00911.JPG
ん?何?Nちゃん。  僕ちん、遊んじゃうねー。

↓とんとんパーだいちゅき揺れるハートしっかりカメラ目線です。^^
DSC00912.JPG

↓でも、やっぱりお兄ちゃん気になる〜。何してんの?
DSC00913.JPG

いよいようつ伏せです。
うつ伏せは大好きなNちゃんですが、さすがに最後の飛行機ぶーんは
ちょいと、びびっておりました。
でも、頑張りましたよ!すごい!

な、なにすんのぉ〜
DSC00916.JPG
ひ、ひぃい〜がく〜(落胆した顔)こんなの初めてー!

Sくんは動き回ってたけど、おしっこしてないねーと
思ったら、ひそかにフローリングの上に(笑)
全く気づきませんでしたー^^

動き回りながらでしたが、その体勢その体勢で
ママも上手に出来てましたよー。
出来なかったところは次回ホローしますね。

レッスン終了後、パンを持ちながら遊ぶSくん(笑)
DSC00917.JPG
トンネル気に入った?恐る恐る入るSくん。

DSC00919.JPG
落ちたの拾って食べてます(笑)
ずっと電話持って、まるでお昼もゆっくり食べる暇のない
忙しいビジネスマンみたい^^

↓やっぱりレッスン終了後はスヤスヤおねんね。眠い(睡眠)爆睡です。
DSC00920.JPG
きゃわゆいねーハートたち(複数ハート)

なんとNちゃんは三回とも寝てました。ベビマ効果〜。
毎回反応がよろしいですわ。

ティータイムでは食べるのと話に夢中で、
ママさんたち、お洋服に緑の抹茶プリンが・・・。
私も育児中はそんなのばっかりでした(笑)

本日はとってもにぎやかで楽しませていただきました。
ありがとうございました。

Nちゃんママはオイルをお買い上げ。
また、おうちでも続けてあげてくださいね。
お仕事をされてからは、忙しいと思いますが
ベビーマッサージで20分向き合う時間があるだけで、
ママとベビーの絆も深まります。
是非続けてくださいね〜。
posted by 近藤 at 07:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月17日

クリスマス会

今日は午前中音楽教室に行き、
午後からは仲良し親子と
クリスマスパーティ。バースデープレゼントイベント
とっても楽しく過ごしました。
帰宅午後7時半〜。
どんだけー(古い)

DSC00898.JPG
変顔の三歳児バカップルと、
カメラに向かってポーズする
かわゆい次女(親ばか)
とでかい態度の三女。

ぶどうジュースをワイングラスに入れて、
気分を高め、
「ルネッサーンスグッド(上向き矢印)バーバー
って、だから〜古いって(笑)

本日、オイルのリピートがありました。
こういうときが本当にうれしいんです。
だって、教室が終わった後も
ご自宅でもマッサージを続けてくださってるってことですもの。
講師にとってこれ以上うれしいことはないですよね。
その場限りにしてほしくないので、
スマイルではオイルをお求め安い価格で
販売しております。

Oちゃんママは本日3本まとめ買い。
10%offでお得。
ベビーは幸せですね。
ママも素敵です。
3ヶ月のときにレッスンに来ていただいて、
今は6ヶ月のOちゃん。
もうハイハイしそうなんだそうです。
やはりマッサージ効果でしょうねー。
オムツ替えは毎回苦労してるそうですが、
マッサージのときはとっても大人しくしてくれるそうです。
素敵〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり、マッサージは気持ちがいいんでしょうね〜。

また、遊びに来てくださいね。
Oちゃんにも会いたいです。
posted by 近藤 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月16日

14日午後はお友達

この日の午後は、長女のボーイフレンドが
遊びに来てくれました。
もう、ストーカー並に来てます(笑)
2人は3ヶ月の時から運命の出会いをしているので、
大の仲良し。
まるで兄妹のようです。

2人がテレビを見て大人しい間に、
妹Sちゃんのマッサージマッサージ。
Sちゃん、うちへ来るたびにベビーマッサージ。
でも、いつも我が家で何時間も寝てるので、
(居心地がいいのかしら?3時間は寝てる)
マッサージはいつも夕方。
どんだけー。

今回はあんよをしてから、
うつぶせのマッサージ。
3ヶ月になったから、しっかりしてきたねー。
あんよも太くなってきたね。

さあ、はじめるよー↑いつものようにテンションアップして盛り上げます。
ママはおうちでもやっているので、
sちゃんもわかったと返事をするように笑顔を見せてくれます。
きゅーーん揺れるハート超かわゆい。

チクタクチクタク・・・  ん?上になんかいるの?がく〜(落胆した顔)
DSC00885.JPG

きゅきゅきゅ〜ソケイリンパのつまりを解消。 げんこつちゅぱちゅぱ、まいう〜グッド(上向き矢印)
DSC00886.JPG


おしりかわいいねーいい気分(温泉)プリンプリン揺れるハート食べちゃうぞー。
DSC00889.JPG

↓頭上げようと必死に頑張ってる姿がかわゆいぴかぴか(新しい)がんばれー
DSC00890.JPG
↑ビフォアー  「うぅ〜うう・・んんんん・・・」

↓アフター(笑)
DSC00891.JPG
もう・・、だ・・・め・・・。はあ〜ダッシュ(走り出すさま)ちゅかれまちた・・・撃沈〜
表返してくださいなー。

Sちゃん最後までよく頑張りましたねー。手(チョキ)

長女も妹のようにかわいがってます。ずっと見てるわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSC00894.JPG

また、マッサージしようねー。

福島のじゅじゅばあちゃんみてまちゅかー?
仙台のじいじとばあばとおばちゃんも、元気でちゅかー?
また、会いたいな〜揺れるハート
posted by 近藤 at 05:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

14日午前 初めましてHちゃん

この日も、川崎市のお客様。
最近、川崎市のお客様が続きます。
遠いのにありがとうございます!
「歩いて15分ぐらいで着きましたよ。」
あれ?近いっすね。

この日のお客様は、風邪から復帰したママとHちゃん。
すっかり元気になってよかったですね。
最近本当に流行ってますね〜。
皆さんも気をつけてくださいね。
特にママ達。ママが体調崩したら大変ですものね。

この日は、4ヶ月のHちゃん。
一回目なので、あんよのマッサージ。
とても大人しくて、マッサージを快く受け入れてくれました。
全然泣かなくて、泣き声を聞いてません。すごい!

お膝の後ろをとんとんとーんるんるん
DSC00879.JPG
面白かったのが、この次のお膝のマッサージ。
マッサージはゆっく〜りゆった〜りするのですが、
マッハゴーゴー(笑)
超ハイスピード。
思わず、ストーっプ!手(パー)
ママ、そんなにあわてて何処へ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
2人で大爆笑でした。
でも、私もせっかちなのでわかりますその気持ち。
しばらく思い出して、思い出し笑いを何度もするくらい面白かったです。
ナイスHママわーい(嬉しい顔)
産後の授乳室でも看護婦さんにゲップの仕方にストーップ手(パー)
だったらしいです(笑)

あ、これ私?なかなかいけてんじゃーん黒ハート
DSC00877.JPG
シュシュシュシュシュ〜脚が温まりますいい気分(温泉)

この日も、片方やってから両足を比べてもらいました。
その違いにびっくり。
これが゙ビマ効果です。手(チョキ)

終了後は、気持ちよかったのか笑顔〜ぴかぴか(新しい)
DSC00880.JPG
身体ぽかぽかやなあ〜いい気分(温泉)そりゃ、笑顔もでまんがなー。

↓またまた、見守り保育。ママもゆっくーりアイスを食べれまちた。
DSC00882.JPG
上から撮るとベッピンさんに写るのよー。カメラ(私)
失礼ねー。そんなことしなくても、ベッピンさんだわよ〜ちっ(怒った顔)(Hちゃん)
し、失礼しましたあわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Hちゃんママに、離乳食教室しないのですか?
と聞かれて、すっかり遠のいていた
離乳食教室を思い出しました。
ベビーマッサージに来られるお客様は
第一子のお客様がほとんど。
離乳食ももちろん初めてで
わからないことも多いはず。
Hちゃんもそろそろ開始時期。
来月末あたり離乳食教室をやろうかと考え中です。
きっかけを与えていただきありがとうございました。

ママはこの日、オイルもお買い上げ。
やる気満々です。
是非毎日少しでもやってあげてくださいねー。
4ヶ月でベビマに出会ってよかったねーHちゃん。
休日にはパパとも来るそうです。
愛されてますなあ。Hちゃん。
楽しみ〜グッド(上向き矢印)
次は火曜日。楽しみにお待ちしております。
posted by 近藤 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月14日

雨の中

13日(月)午後のレッスン。
4組の予定でしたが、
2組は病気で欠席。
お大事にしてくださいね。

はじめましての今日のお客様は、
1日違いで産まれた、5ヶ月のNちゃんとAちゃん。
川崎市から、雨の中雨バスで来てくださいました。バス
ありがとうございます。

ほんと、今日の私は反省。
すっぴん姿に、もっさい格好。
お客様対応の格好ではなかったんですふらふらひぃ〜
お見苦しい姿をお見せして、申し訳ございませんでしたー。


本日ももちろん同席。
娘達がうるさい中、パッチテストをしながら、
オイルの説明やベビーマッサージのすばらしさ等を
お話させていただきました。
あの格好で説得力なかったかたかな?(笑)
すばらしいのに、すばらしさ半減?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

AちゃんもNちゃんも、うるささと場所見知り?なのか
最初はふぇーんもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりないちゃいましたね。
でも、マッサージが始まると
2人とも上手に受けてくれましたね。手(チョキ)

さ、マッサージ始まるよーるんるん
ママたちもノリがよくて、テンションアップでよかったでーーす。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
いきなり気持ちよかったのか、Nちゃんはおしっこたっぷり。
え?まだリラクゼーションですけど(笑)

今日はゆっく〜りとあんよのマッサージだけ。
私の説明の声が気になるのか、Aちゃんずっと上向いて(笑)
DSC00855.JPG
↑だれ?だれがしゃべってんの?

Nちゃんはマイペース。
自分のおもちゃを触りながら、終始真顔で^^。
DSC00856.JPG
↑やっぱ、これよくできてるわ〜(Nちゃん)

DSC00857.JPG
↑足裏のリフレクソロジー「チクタクチクタク・・・」

右足終了後、左足と比較してもらいました。
脚の温度差にびっくりでしたねー。

途中、Aちゃんは泣いてしまいましたが、
ママに抱っこされたらすぐ落ち着いて、
最後までとっても上手にマッサージ
受けてくれました。

↓ビフォアー
DSC00858.JPG
↓アフター
DSC00865.JPG
2人ともよく頑張りましたー。気持ちよかった?

終了後、バスタオルにくるんで水分補給。
そしてティタイム喫茶店
お母さんも代謝があがってほかほかいい気分(温泉)
冷たいジャスミンティと栗のクリームが乗ったプリン。
大変喜んでいただいて、うれしゅうございます。
その間、見守り保育をさせていただきましたが、
Nちゃんボーロの袋を渡したら、固まってしまいました(笑)
↓何分もこのポーズ。ボーロ持ってカチンコチン。
DSC00868.JPG
↑あのお〜・・・私、見てくださらなくても大丈夫です・・・。

寝返りがあと少しというお2人。
レッスン通い中に出来るようになるといいですね!
本日も楽しくレッスンさせていただきました。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。

終了後、帰り道で即効寝たNちゃん。
おうちでもたっぷり眠りましたとさ。
ベビマ本当によく寝てくれますよー。
皆さんも、よかったらいかがですか?

posted by 近藤 at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月13日

10日金曜日ベビマ

午前中のベビーマッサージ。
先日、お砂場で知り合ったママとSくんが
ベビーマッサージに来てくれました。
お隣のマンションでとってもご近所さん。
ベビマ始まって以来の一番ご近所さん。
しかも、1歳2ヶ月のSくんはうちの双子と同級生。
小学校も一緒ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
双子にお友達ができてよかったです。
お姉ちゃんのお友達ばっかりで、
下の子たちにお友達がいなかったから、
本当に嬉しいです。
将来、Sくんの取り合いになったりして(笑)
なーんて、妄想してみたり。早いって?

今日ははじめてのレッスン。
あんよコース。
1歳過ぎてるので、上手く出来るかなーと思いましたが、
1歳2ヶ月なのに、そんなに激しく動くこともなく、
上手に出来ましたぴかぴか(新しい)
ママも動く度に、「お願い、マッサージやらせてー」と
何度もお願い(笑)
気持ちが通じたのかな?
DSC00840.JPG
お膝の後ろをとんとんとーんるんるん

DSC00841.JPG
気持ちええなあ〜いい気分(温泉)とろろ〜ん。リラックマ?(笑)

DSC00843.JPG
↑すごい!自分でくるくるぽ〜ん(笑)

DSC00845.JPG
ソケイリンパをきゅきゅきゅ〜  ぷーさんもして欲しいの?(笑)

Sくんは、我が家を気に入ってくれて、
(特にたいしたものはないのですが(笑))
超ご機嫌るんるん
楽しそうにうろうろと動き回り、
にこにこにこ〜。
お菓子も自分のを食べながらも、
しっかりママのをうばい、
うれしそうに食べてました。
かわいいー。
DSC00846.JPG
↑ママのドーナツ笑顔で持ってるし(笑)キープってか。

↓食べたら滑り台〜るんるん
DSC00847.JPG
滑り台逆逆〜わーい(嬉しい顔)

双子と絡ませたかったのに、
こんなときに限って二人ともお昼ね。眠い(睡眠)
残念。
帰るときになって、起きてるし。
今度来たら、遊ぼうねー。
また楽しみにお待ちしてマース。
お砂場でも遊びましょうね。

午後からは長女のお友達。
3人+双子。仲良く遊んでましたー。

粘土こねこね〜何が出来るかな?
DSC00848.JPG

BSアンパンマン。 ソファーの娘はおっさんか(笑)
ちょっと前まで、えがちゃんでした。上半身裸〜ふらふら
DSC00853.JPG
ランチから夕飯まで(笑)
帰宅8時。
どんだけ〜(笑)
posted by 近藤 at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月09日

7日の午前のレッスン

この日は二回目の、近所のNちゃん。
やっぱり最初だけは、私の顔を見て、への字口でふぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
への字がまた、たまらなくかわゆい黒ハート
低い声でごめんなさーい。
女だよー(笑)
声もでかいからか?
4ヶ月だからそろそろ人見知りの方も出てきたのかな?
・・・と思いきや、裸にしたとたん笑顔に。
ほんと、裸が好きなのねー。
最初から最後までとっても気持ちよさそうでした。
ママは常にNちゃんに話しかけながら、
ベビーマッサージをされていました。
ママも楽しそう。
愛してるの気持ちが、とてもよくこちらにも伝わってきます。
素敵ですね〜。ぴかぴか(新しい)

まずは前回の復習から。あんよからいきまーす。
DSC00824.JPG
↑指まいう?

お胸のマッサージ。これはよく寝てくれます。
ららら〜ぞうきん・・・ちくちくちく・・・るんるん
DSC00826.JPG
↑あ、鏡だひらめき

ららら〜ぞうきんるんるん
DSC00827.JPG
↑鏡を見て、うふふ揺れるハート

↓鏡だーわーい。
DSC00828.JPG
足上げてみよー。

↓やわらかいでしょー。いつもやってんのー。みてみてー。
DSC00831.JPG

やっぱり今回も、終了後は寝ちゃいました〜スヤスヤ眠い(睡眠)
DSC00832.JPG
やっぱりママのお膝はさいこーグッド(上向き矢印)むにゃむにゃ・・・。(落ちる落ちる〜(笑))

ほんとかわいいですねー。
赤ちゃん期はあっという間です。
皆さん、後悔しないように思いっきり育児を楽しみましょうね。

ベビーマッサージを毎日少しでもしてあげるだけで、
一年たったときに、この子にはこれだけはしてあげれた、
という満足した気持ちになれますよ。

ベビーマッサージ、かなりお勧めです。
お試しあれ。

Nちゃん来週もお待ちしておりまーす。
うつぶせがんばろうねー。

posted by 近藤 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

6日の午前の教室

川崎市の野川から来てくださいました。
同じマンションのお2人。
6ヶ月のAちゃんと、9ヶ月のSちゃん。
Aちゃんはうちの娘と同じ名前!
なんかうれしいですねー。

今日は初めてなのであんよのマッサージ。
パッチテストをしながら、オイルの説明と
ベビーマッサージのいいところをお話しました。

9ヶ月なのにSちゃんはとっても上手に
マッサージを受けてくれました。
ママもsちゃんが体勢を変えても、
上手にその体勢に合わせてマッサージ。

↓これはすごい体勢〜(笑)
DSC00812.JPG
↑私、これ気になる〜。あらよっと。

DSC00813.JPG
↑チキンまいう?  ママはおかまいなしにしゅしゅしゅしゅしゅ〜↑

↓次は何ですの?
DSC00816.JPG
手順シートにくいついた(笑)
ママも楽しそうにレッスンを受けてくださいました。

↓Aちゃん
DSC00820.JPG
↑指おいちい黒ハート
DSC00818.JPG
↑やっぱり指おいちい揺れるハートでもカメラ目線は忘れないわよー。

Aちゃんは、途中お腹がすいて泣いちゃいましたが、
おっぱいをあげると、満足満足。
微笑んでかわゆいねー。
Aちゃんも再開してあんよのマッサージるんるん
ごきげーん。
DSC00819.JPG
↑こんなんも出来ますけどー。やわらかいでしょー。

最後まで上手に出来ました揺れるハート

終了後、上手に1人遊びするSちゃん。
DSC00823.JPG
↑次はうちのコンビニのおもちゃ、肉まんはさむトングに食いついた(笑)
肉まんあげたら、肉まんに食いついた。トングいらなーい。直でいただきまーす揺れるハート

DSC00821.JPG
私、お座り練習してるのー。ベビマ通い中に完璧に座ってやるぞーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

かわいいお二人でした。
次回も楽しみです。

この日は娘達の同席でしたが、
双子が順番におんぶで寝てくれて、
長女も1人でお絵かきなどしながら
大人しく待っていてくれて、
とっても親孝行でした。

こういう時は思いっきり、オーバーリアクションで
褒めてあげます。
オーバーリアクションは大得意。
あほになってオーバーリアクションで褒めてあげます。
そうすることでその日1日情緒が安定。
調子に乗って、いっぱいお手伝いもしてくれますよー。

Sちゃん、Aちゃん来週も楽しみにお待ちしておりますグッド(上向き矢印)
来週は二組のお客様との同席になるので、満席。
賑やかになりそうです。
楽しみですねー。
posted by 近藤 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月07日

12月6日

今日は午前中に公園へ行ったら、
以前からホームページを見てくださっていた
1歳2ヶ月のSくんママにばったり。
再会しました。
今までお会いしなかったのに、
会うときは連続して会うものですねー。
これも何かのご縁だと思います。
早速、ベビマの申込いただきました。
ありがとうございます。

午後からはベビーマッサージ教室。
ご新規のお客様。
6ヶ月のAちゃんと、9ヶ月のSちゃん。
川崎市野川からいらしてくださいました。
その様子は後でアップしまーす。

最近は川崎市のお客様が多いですねー。
以前は東山田のお客様が連続。
北山田が続いたときもありました。
不思議と住所が偏るんですよねー。
おもしろいですねー。

posted by 近藤 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月05日

はじめまして

3日午前中のベビーマッサージ教室。
とってもご近所さんの4ヶ月のNちゃん。
娘達が風邪だったため、延期延期で
やっと会えましたねー。
はじめましてNちゃん。
これから3回よろしくね揺れるハート

最初は私の顔を見て少し泣いちゃいました。
普段はほとんど泣かないというNちゃん。
私の低い声にびっくりしたのかしら(笑)
女みたいけど、男なの?って(笑)

今日は初めてなのでオイルについてお話して、パッチテストから。
その間にベビーマッサージの良さをお話して
あんよのマッサージ。
↓シュシュシュシュシュ〜「気持ちいいね〜これグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
DSC00792.JPG
来たときはちょっとだけ泣いてたけど、
マッサージ中はまったくぐずらず、
気持ちよさそうに完璧に最後までこなしました。
ママもとってもたくさんNちゃんにお話してて、
楽しそうにマッサージをされてました。
ママの気持ちがNちゃんにとってもよく伝わって
Nちゃんもニコニコ。
見てて微笑ましかったです。

でもカメラをむけると、ぱっとこっちを見て
必ずカメラ目線(笑)
でも、何?!ってお顔しか撮れなくてざんねん!
DSC00795.JPG
↑「何見てんのよー」
次回にリベンジさせてくださいね〜。
DSC00796.JPG
モデルの人形の愛ちゃんと一緒にパシリカメラ愛ちゃん、若干笑顔?

↓終了後バスタオルでぐるぐる巻いて。かわゆい黒ハート
DSC00799.JPG
ベビーマッサージとオイルの相乗効果で身体もぽっかぽか〜いい気分(温泉)
DSC00798.JPG
ちょっと、いないいない〜何してもかわゆい黒ハート

終了後、ママにゆっくりしていただこうと
抱っこさせていただきましたが、
泣かれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりママがいいのねー。
・・・と思ったら、すやすやねんね眠い(睡眠)眠かったのねー。
DSC00800.JPG
ねんねしたままベビーカーへ。
移動しても起きないなんて優秀〜。すごい!

おうちでもぐっすり寝られたそうで、
ベビーマッサージ効果!手(チョキ)

次回も楽しみにお待ちしておりまーす。

posted by 近藤 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年12月02日

エルゴ

ありがとうございます。
エルゴのスタンダード(キャメル)が売れました。
一ヵ月後にまた同じものが入荷されるので、
よろしかったらどなたかいりませんかー。
とってもお買い得です。
本日ベビーザラスで調査したところ、13999円でした。
スマイル価格はなんと、
9500円!!!13999円が→9500円!!!
ジャぱネット高田風に読んでください(笑)

在庫は最近出ました、エルゴ パフォーマンス ベビーキャリー(グレーネイビー)
erugo.JPG
エルゴのスタンダードの3分の1の重量になって、見た目もすっきりしています。
エルゴ パフォーマンス ベビーキャリーは
ベビーザラスで16999円だったのですが、
スマイル価格はなんとなんと、
11999円で販売致します!さ・ら・に、
エルゴお買い上げのお客様には
1500円のよだれカバーもなんと800円でお付けいたします!
(高田風に)
この機会に是非、ご購入くださいませ!
※販売は当教室でベビーマッサージを受講された方に限らせていただきます。

スマイル店長も双子育児でエルゴ大活躍中です!
もう肩こりにおさらばです。
肩がこるなんてもう言わせませんよ!
重いベビーに特にお勧めです。
双子をおんぶに抱っこで約20kg!
私もこれで絶えています。
私はこれでスリングやめました。
(タバコを止めました風に)

是非ご検討下さいね。手(パー)
ボーナスボーナス。
旦那様に相談相談るんるんぴかぴか(新しい)
育児頑張ってるママにプレゼントしてくれるかもしれませんよー(笑)
パパにごますりすり〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

posted by 近藤 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お友達のベビー

今日も、お天気晴れで暖かかったので、
長女の彼氏?Hくんと妹のSちゃんが
牛久保から遊びに来てくれました。

マンションの前の公園ではたくさんのお友達がいて、
その中で、なんと私のホームページを見てくださってたママが目
双子を連れていたのでもしかして・・・と声をかけてくださったのです。
1歳2ヶ月のSくんママ。
行こうか迷っていたら、1歳過ぎてしまって・・・。
全然大丈夫ですよ!と言うと
是非お願いします!うれしい〜とママ。
私もうれし〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)楽しみにお待ちしております。

お友達とたっぷ〜り遊んだ後、おうちで楽しくお昼ご飯。
Sちゃんはまだ2ヶ月なのでねんね期。
この前の続きのお胸のマッサージをしたいのに、
ずーーーと寝て起きない。
夕方にやっと起きたので、マッサージをしてあげました。

今日はアンパンマンを見ている長女たち。
しめしめ〜今のうち!
さすが、アンパン様〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
・・・が、双子の邪魔が入りましたー。(笑)
囲まれたーふらふら

まずはリラクゼーション。
「Sちゃんはじめるよーグッド(上向き矢印)るんるん
そして、あんよを少ししてから、お胸のマッサージ。
たっぷり寝たのもあってか、超ご機嫌〜ハートたち(複数ハート)
ママもテンションアップで、(基本テンション高いママなので)
とっても楽しいマッサージとなりました。
マッサージはテンション大事ですよー。
ベビーにしっかり伝わりますから。
Sちゃんにもしっかり伝わったようで、
ニコニコ〜。
DSC00782.JPG
↑「ママたのすぃ〜ねるんるん

DSC00784.JPG
↑「お手て気持ちいいよーママ」
Sちゃん、お話しながらのマッサージでしたね。あーあー、って。
気持ちいいのか、おしっこもたっぷり。
毎日してもらいなよー。

DSC00787.JPG
↑おしっこ漏らして、お着替え。「私寅年なんですけどぉ〜なんで牛なのよー。」

次はうつ伏せしようねー。待ってるねーん。揺れるハート

関係ないけど、うちの娘達。風呂上りでございます。いい気分(温泉)絶好調ー。
DSC00778.JPG
posted by 近藤 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・教室風景