2010年10月27日

こどもの国〜?!

本日は、午後にレッスンがありました。
午前中とっても暖かかったのに、いい気分(温泉)
午後からは急に気温が下がり、雨
その気温の低下と共に、こ、腰が・・・。がく〜(落胆した顔)
痛い!
実は、レッスン中も痛くて(笑)
歳だなあ〜と感じた本日のレッスン。

本日のお客様は、最後のレッスンの5ヶ月のYちゃんと
はじめましての6ヶ月Sくん。
なんとなんとこどもの国からやって来てくださいました。
これを見ると、知らない人はピーターパン?!
と思うのでは(笑)
横浜には「こどもの国」という駅名があるのですよー。
素敵ぴかぴか(新しい)あ、大人も住んでます(笑)
私達家族も、実はマンション購入前、物件を見に行ったことがあります。
遊ぶところがたくさんあって、いいなあ〜。
まさに「こどもの国」。
歳をとらなくて遊んでばっかりでいいなら、
ここの物件買います買いまーす!手(パー)ほんとピーターパン。

本日はYちゃんとSくんのレッスンの内容が違うので、
パッチテストの間に、お先にYちゃんの上半身とうつ伏せのレッスン。
本当にYちゃんはいつも大人しくてニコニコ〜。
私にナイスショットを撮らせてくれます。
カメラがへたっぴな私でも、プロのカメラマンにしてくれますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
本当にベビーマッサージが好きなのね〜いい気分(温泉)
DSC00435.JPGたのす〜いるんるんDSC00436.JPG
こんなんできるよーみてー。
毎度のカメラ目線ありがとうございます!

うつぶせも、文句を言わずにただただ言われるがままに、されるがままに。
DSC00438.JPGDSC00440.JPGううう・・
↑ビフォアー                ↑アフター
「限界を感じても私、泣かないわよ〜。」てか。かっくいー。ぴかぴか(新しい)
お隣で、ギャラリーが見てるからかしら(笑)
DSC00439.JPG
お尻も温めましょうね〜。いい気分(温泉)ぽわわわわ〜ん。
それにしてもSくん、人のマッサージ見て大爆笑目
「くるくるぽ〜ん」
「きゃははは〜」
こりゃ、自分の番になったらどんなことになるやら。

次は、Sちゃんも加わってあんよのマッサージ。
Yちゃんもまだまだやりまっせーグッド(上向き矢印)す、すごい〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
リラクゼーションから入ります。
「お母さんは楽な体勢で・・・」
とお客様にはいいつつ、自分はこ、腰が・・・。ひ、ひぃ〜。
実は、笑顔の奥には悲鳴がありました(笑)

Sくんは6ヶ月で寝返りはもちろん、ずりばいもしています。
最初からくるり〜んぱ!や、やはり・・・。
本当は背中からやってあげたいけどねー。
今日はごめんねーとむりやり表に返してのレッスン。
なかなか上手上手手(チョキ)決定
受け入れてくれました。
やはり「くるくるぽ〜ん!」は大爆笑わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)期待通りでうれしいわん。
DSC00444.JPG
↑ぎゃはは〜、見よ!このエロ目(笑)そこまでうけた?
DSC00446.JPG最高の笑顔!なんてかわいいの〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
↑百円の鳴子にはまる男。こんなんでいいならあげよっか?

二本目の脚は裏返りながらのマッサージでしたが、
ママ上手に出来てました。
おうちでも、動いたらその体勢で出来るところからやってくださいねー。
終わってからはママもぽっかぽかー。
ママも代謝があがります。いい気分(温泉)

Sくんにはお姉ちゃんがいて、うちの長女と同じ学年。
お姉ちゃんがいると助かりますよね〜。
それはしていらんわ〜ってのもありますがふらふら
と育児のお話も盛り上がりました。
DSC00448.JPG←Yちゃん、お座り出来るように?!すごい!
「そうよ〜、知らんかった?でも、まだまだこれからなの黒ハート
DSC00453.JPG
ん?なんか背後に居る?なにか感じるけど・・・がく〜(落胆した顔)かじかじかじ・・・
最後に、双子のダブル授乳を披露してお別れ(笑)
牛か犬かって感じです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
本日は遠いところからありがとうございました。

Yちゃんは、最後さすがに疲れたのか眠さ限界。
とろろ〜んと眉を真っ赤にしてバイバイしました。
Yちゃん、イベントでまたお会いできるのを楽しみにしていますねー。

かわいいおまけかわいい
実家で、昔私がいつも遊んでいた箱?車?に乗ってご機嫌の双子。
DSC00434.JPG
自分が使っていたおもちゃで遊ぶのってなんかいいですよねー。
posted by 近藤 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月26日

お蔭様で

29日(金)のイベントですが、

ありがたいことに7組の参加申込がありました。

これで、ベビーサインの先生に出張していただけます。

まだまだ参加者募集中です。

28日午前までにご連絡下さいね〜。

ランチのカレーは近所で評判のラディカ。

美味しいですよ〜。レストランハートたち(複数ハート)
posted by 近藤 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・教室風景

2010年10月21日

10月25日(月)までお休み頂きます

10月25日(月)まで教室はお休みさせて頂きます。
予約等のご連絡は携帯電話までよろしくお願い致します。

posted by 近藤 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月20日

19日(卒業回)

本日はお友達同士での参加で
二組のお客様。
DSC00411.JPG

IくんとOくん。
いらっしゃーい。


お友達同士でのレッスンはとってもリラックス〜。
ベビー達同士も知ってるから、今日はとってもいい感じ。手(チョキ)

「さあ、マッサージはじめるよー(リラクゼーション)」
DSC00413.JPGDSC00414.JPG

はいよー
この2人は肌が白と黒。
オセロみたいに全然色がちが〜う(笑)

はじめてきた時は大泣きだったIくんも、
今日は玄関入った時から帰るときまでずっと落ち着いてて
成長したなあ〜となんだかうれしくなりました。
身体もおっきく成長したね〜!
大きいけど、泣き方はか細いの(笑)

今日は最終回。
あんよを少しやってから、
うつぶせメインでレッスン。
DSC00415.JPG頑張るぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)


「おしり、かわいいね〜揺れるハート」と赤ちゃんのお尻を包み込むように・・・あの〜包み込むように・・・
DSC00416.JPGDSC00417.JPG
るんるんこれくらいのお弁当箱に?            ↑むぎゅ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Qさあ、どっちが誰のお尻でしょうか?
DSC00418.JPGそろそろ終りにしない?首つかれちゃった。
DSC00420.JPG賛成〜

最後にららら〜ぞうきんるんるんを歌ってお胸のレッスン。
これは、しっかりお顔も触ってあげてくださいねー。
顔の筋肉は脳の活動と密接に結びついています。
顔の筋肉の緊張をとって、表情を豊かにしてあげましょうね〜。わーい(嬉しい顔)

Oくんは本当に穏やか〜にレッスンを受け、
終わってからしばらくねんね〜。
ママの腕の中ですやすや〜。眠い(睡眠)
DSC00423.JPG←服つかんでかわいい〜ハートたち(複数ハート)
今日はティタイム喫茶店もゆっくりできました。
お母さんの代謝も上がっているので、ぽっかぽか〜。いい気分(温泉)
アイスをデザートにしてお母さんたちもうれしそうでした。
ナイスキャラのIくんママ、(東山田のムードメーカー?(笑))
癒し系のOくんママ、(居るだけで和みます)
また、是非遊びに来てくださいね〜。
今日は私も楽しんで、癒されました。
ありがとうございました。

 
Iくん揺れるハート                      Oくん揺れるハート
DSC00425.JPGDSC00426.JPG
posted by 近藤 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月18日

15日(金)の教室風景

この日は3組のお客様。
先月のベビマカフェに来てくれたYちゃん。(そのまま本コースへ)車(セダン)
卒業生のHくん。(オイル買いついでにマッサージ)車(セダン)
長女のお友達の妹、Sちゃん。(お姉ちゃんが保育園の間に)車(セダン)
はじめましての3人でしたが、
あんよ足のマッサージを
いい感じでレッスンすることが出来ました。
みんな大人しい〜。
なんだかほのぼの〜として楽しかったるんるん
みんなニコニコ。
おしっこも次から次と飛びまくりー。
特にSちゃん。
気持ちいいんだねー。いい気分(温泉)
Sちゃんはお姉ちゃんが居ない間にお母さんを独り占め。
とってもうれしいのか、ずっと笑顔〜。

うれし〜な、たのし〜な、きんもちええ〜なあるんるん

DSC00318.JPG
Yちゃんも本当にいいお顔ぴかぴか(新しい)
気持ちよさそう。いい気分(温泉)

ぽわわわ〜ん。↓
DSC00317.JPG

↑あら?カメラこっち?わたくし撮ってらっしゃる?
 
Hくんも慣れているのか、余裕。
ぺロッと出して、かわい〜。揺れるハート

DSC00316.JPG
後半、立たせろーちっ(怒った顔)と何度か催促していましたが(笑)


DSC00319A.JPG←「そうそう、こうしてよ。」
びっくりしたのが、Hくんのお座り。
くにゃ〜としているものの自分で座ってる?!
まだ4ヶ月なのに、マッサージ毎日しているからか?!
恐るべし、マッサージ効果!
 
終了後、ティータイム喫茶店
ラムレーズンプリンも好評好評。
HくんママのHくんの扱いに大爆笑。
1人目のお子様なのにどーん!って置いて(笑)
 
本日も育児談義に花咲かせ、
本日は終了〜。
はじめましてでも、
赤ちゃんが居ると楽しいですね〜。

レッスン終了後の3人。Yちゃん、最高の笑顔!
DSC00323.JPG

Sちゃん、Yちゃん、Hくんまた来てねーるんるん
 

posted by 近藤 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月15日

イベントのお知らせ

イベントイベントを今月末29日(金)開催することになりました!!

ベビーサイン手(グー)手(チョキ)手(パー)+ランチ(カレーとナン)レストラン+ベビーマッサージ足
 
こんなに盛りだくさんでなんと2,900円!!
 
詳しくは教室案内で!
 
ベビーサインは先生に出張していただくので、
 
5組以上の申込がないと、このイベントは中止となります。
 
もちろん1組の参加でもかまいませんが、
 
お友達との参加だとうれしいです。ぴかぴか(新しい)
 
できるだけ多くの方のご参加お待ちしておりまーす手(パー)
 
 
posted by 近藤 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月08日

誕生会

同じマンションのお友達の3歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
DSC00201.JPG

釜飯のデリバリーでもらった、プリキュアの冠にはまる女児たち。
なぜ釜飯にプリキュア?

百均で発見(笑)
でも、このデリはかなりお勧めです!

最後のお茶漬けがまた最高!!まいう〜レストランぴかぴか(新しい)


DSC00191.JPG
北山田のバームクーフェンのお店で買った
ドーム型のチーズケーキ。
かなり安くて、ボリューム満点で、ふわふわのシュワ〜。

これもお勧めです!
是非、お試しあれ!

 
リフォームされたお宅も素敵ぴかぴか(新しい)
同じマンションとは思えない!
パパが設計士さんだそうで。
ここのリフォームお勧めです!
posted by 近藤 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月04日

北山田祭り

昨日は、家族でインフルエンザ注射ツアー(笑)
全員でチクリ〜。
5人いっぺんにだから、先生もてんぱってた?
大人の量を子供達にチクンしてたりして・・・ひぃ〜。がく〜(落胆した顔)


土曜日は大人しくして、

本日は裏の公園でお祭り。


DSC00177.JPG

なんかこの雰囲気いいね〜。
お祭り女にはたまらなくいい!
子供より楽しんでたかも。
DSC00180.JPG←わっしょいわっしょい!!

大人は私だけ(笑)
 

DSC00167.JPG←何?このポーズ。おっぱい?
↑三女はママの背中(笑) 

 

DSCOOPVP.iof
フラダンスいいね〜。
子供がまたかわいいハートたち(複数ハート)
私も三姉妹連れて、親子でやってみたいなー。
旦那仲間はずれ〜。

うそうそ。一緒にやろうねー(笑)
 
 
 
 

posted by 近藤 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

10月1日のベビーマッサージ

はあ〜、本当に毎日寝かしつけで
私が毎日寝かされてしまいます。眠い(睡眠)
遅くなりましたが、1日の教室風景です。
 
この日は雨も上がり、

RちゃんとOくんが来てくれました。
延期になっていたレッスンです。
月曜日にはドイツに初帰省というRちゃん。
準備もあるのに来てくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

 

Rちゃんは最終回、Oくんは二回目のレッスンでした。
まずはあんよのマッサージを軽く行い、

ゆっくーりと説明しながら、お胸のマッサージ。

最後にRちゃんだけうつ伏せという手順でした。
今回は、いつも穏やかなRちゃんが
珍しく途中からぐずり、(お腹がすいてたみたいねー)

DSC00160.JPG←うつ伏せにしたら気分も変わり、ご機嫌揺れるハート
Oくんも睡眠中に起こされて来たので、

お怒り気味・・・(ごめんよー)
ちょっと、休み休みのレッスンでしたあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、ママたちは癒して癒されて。
今日も素敵なレッスンでした〜ぴかぴか(新しい)

Oくんの様子↓
@まだ大丈夫                  Aちょいやばい?
DSC00154.JPGDSC00155.JPG

Bもう、げんか〜い!もう、いれちゃえ〜  Cふぅ〜落ち着いた。何か?
DSC00156.JPGDSC00157.JPG

 

それにしても、ドイツ人がママのRちゃん。
ぱっちりお眼眼で、鼻は高いし、超美人ハートたち(複数ハート)

DSC00161.JPG
↑レッスン終わってリラックス〜いい気分(温泉)


Rちゃん見た後、うちの子みたらなんか・・・。
べちゃっとしてる?!(笑)どっか壁にぶつけました?みたいな。

はあ〜ちょっとかわいそうな・・・。
ごめん、ごめん。あせあせ(飛び散る汗)わが娘よ〜。
あんたたちもかわいいわよー。ぴかぴか(新しい)


レッスン後、Oくんのお袖をつかんで、きゃわゆ〜いわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC00162.JPGRちゃんとOくんラブラブ〜ハートたち(複数ハート)
「I 黒ハート papa」のお洋服がいいね!
「I 黒ハート mama]もあるそうな。

ほし〜いグッド(上向き矢印)
 

初帰省、楽しんできてくださいね〜。
お気をつけて!!
私も、ドイツにお友達がいるので、

今度ご一緒させてくださいね〜るんるんな〜んて。


Oくんも最終回お待ちしております!!
次はうつぶせ。
しっかり寝て機嫌よくこれるかな〜?(笑)

 
 
posted by 近藤 at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年10月02日

第一回ベビマカフェ

ぴかぴか(新しい)9月30日(木)のベビマカフェ喫茶店
この日は雨雨の中、7組のお客様に来ていただきましたわーい(嬉しい顔)
足元の悪い中ありがとうございます!!
お1組は残念ながら、体調不良で欠席もうやだ〜(悲しい顔)
卒業生でとっても残念ですが、
ご近所なのでまた気軽にお茶しにきてくださいね〜。手(パー)
 
第一回ワンコインベビマカフェ。
上手くいくかちょっとどきどきでしたが、
ママ友達やたまたま遊びに来てくれたばあばのご協力の下、大成功手(チョキ)

(と勝手に思っている(笑))
ちびちゃんたちも邪魔せずいい子にしてくれて、感謝感謝わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)
雰囲気を盛り上げてくれた?
DSC00109.JPG

雨上がりにばあばとぴかぴか(新しい)いいね! 
 
卒業生が4組とはじめましてが3組。
こんなに、ベビーが我が家にいるなんて幸せ〜ハートたち(複数ハート)
みんなかわいいーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
DSC00115.JPG←Rくんお腹お腹〜(笑)
そして、この日びっくりしたのが、卒業生のYくん。
月齢3ヶ月にレッスンを受けていて、
卒業後、ママと毎日おうちでマッサージるんるん
なんとなんと、5ヶ月なのに完璧なハイハイ!!目目目exclamation×2がく〜(落胆した顔)
す、すごすぎ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ずりばいじゃなく、四つんばいのハイハイですよ!!
ひゃあ〜、寝返りするかしないかのこの時期にハイハイって!!
近藤先生も、改めてベビマ効果にびっくりくりくりくりっくり〜(新喜劇(笑))の日でした。
 DSC00060.JPG←うわさのYくん。

 
今日のベビーマッサージは時間を二回に分けて行いました。
@グループ開始↓
DSC00070.JPG
いつもとは違って内容は簡単だったけど、
お歌を取り入れながらの楽しい全身マッサージるんるん

たまにはこういうのもいいね〜。
みんな楽しそうでしたハートたち(複数ハート)(と自分では思っている)
DSC00074.JPG
 ↑Yちゃん。ベビマ初めてだけどたのし〜るんるんとんとんぱーでいい笑顔!
DSC00084.JPGDSC00081.JPG
↑お顔のマッサージも  ↑ああ〜背中ええわ〜いい気分(温泉)
DSC00102.JPG←Rくん、だからお腹〜(笑)
 
Aグループの様子
DSC00120.JPGDSC00121.JPG
DSC00117.JPGDSC00122.JPG 
       ↑最年少Tくん、お隣は誰?   ↑ナイスキャラのTちゃん、いい笑顔〜。
 
DSC00118.JPG←少しみんなよりお姉ちゃんのYちゃん。

 DSC00085.JPGかわいい最年長の7ヶ月のYちゃん。笑顔のかわいい女の子揺れるハートかわいい


手作りのお菓子も作りましたバースデー
おしながきも皆さん喜んで?くれて好評でしたグッド(上向き矢印)
そこには昔我が家でやっていた「居酒屋ごっこ」のメニューも載っていたので

おつまみ書いてあるし(笑)
次はベビマ居酒屋、またベビマバーってのもやってみたいな〜。バービール
へべれけ〜のベビーマッサージってあり?酔っ払いママ&ベビー。
赤ちゃん怒るわ(笑)お口くちゃいよーちっ(怒った顔)って。やっぱ無理か。たらーっ(汗)
 
とにかく、最初にしてはまずまずの
楽しかったあっという間の3時間でしたるんるんるんるんるんるん
新しくレッスンを受けに来てくれるYちゃん。
次回会えるのを楽しみにしていますねー。
 
次はイベントベビマランチを企画していますので、
チェックしておいてくださいね〜。
離乳食始まってるベビーにはもちろん離乳食つき揺れるハート
卒業生も新しいお友達も集まれ〜ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 07:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・教室風景