2010年09月29日

おばあちゃんが来た〜

今日夜行バスでおばあちゃんが来ました。
 
長女はおおはしゃぎ。
 
センター南をみんなでうろうろ。
 
いつも我慢させているがちゃがちゃを、
 
ばあばにお願いして3回もやらせてもらいました。よかったねー。
 
最近のがちゃがちゃは高い!100円ってほとんどないんですねー。
 
明日はベビマカフェ喫茶店手作りお菓子も用意してお待ちしております。
 
新しいお客様3組と卒業生5組。楽しみですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
8組のお客様、楽しみにお待ちしておりまーす。
 
雨少しでも止みますように晴れ晴れ晴れ晴れ
 
 
posted by 近藤 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

体験ベビマ9/28

本日、足元の悪い中、雨
おばあちゃまとママと一緒に、
8ヶ月のGくんがカッパ着て体験に来てくれました。車(セダン)

ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
 
体験は不定期で開催していますが、
今のところは予定がなかったので、
今回は急遽個別で。
ちょっと割り増しになってしまいますが、(ごめんなさいねたらーっ(汗))
よかったら、どなたでもお気軽に問い合わせくださいませませ。
 
とっても笑顔が素敵なGくん。
見知りが最近あるということでしたが、
レッスン前はつかまり立ちをして、
ニコニコとうれしそうに、行ったりきたり。

うれしいではないですか〜揺れるハート

私にもニコ!きゃーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
今日は体験ということで、
オイルのお話とパッチテスト、ベビマの効果のお話しをしてから、
あんよのマッサージ開始。


マッサージ中は真顔。
あれ?さっきの笑顔はいずこへ?(笑)
最初は、なに?って不思議そうなお顔で大人しく受けてましたが、
さすが8ヶ月!
片方の足のマッサージの途中で、ごろ〜ん!どんっ(衝撃)やっぱり、きたーーー!(笑)
あの手この手で私達あせあせ(飛び散る汗)

しかーーーし。
無っ視ー。
お人形の愛ちゃんにめっちゃ興味を示し、
DSC00045.JPG
こいつ、誰や?↑
 
そして、ちゅちゅちゅちゅ〜キスマークキスマークキスマークキスマークるんるん(笑)ラブ愛ちゃん?
こうなりゃ、そのポーズでやらせていただきマース手(パー)
ついでに背中もまっさ〜じグッド(上向き矢印)るんるんはいよ!

  
とにかく、楽しいレッスンでした。
最近月齢の浅いベビーちゃんたちに癒されてましたが、
表情や動きのあるベビーちゃんもまた素敵ぴかぴか(新しい)
ママも楽しい揺れるハートグッド(上向き矢印)って言って下さり、うれしいです。
月齢がいってるので大丈夫かなって思いましたけど・・・
と、Gくんママ。
大丈夫大丈夫。手(チョキ)
3歳のうちの娘もしていますよ。
遅すぎるってことは全然ないです。
いくつになってもやってあげていいんです。
下の子が出来たときこそ、ベビーマッサージです。
上の子に先にしてあげましょう。
ママから愛情をたっぷりもらったお兄ちゃんは、
下の子をかわいがる余裕が出て、
赤ちゃん返りもあまりないと思いますよ。

ちなみにうちの娘はほとんどなかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
 皆さんも是非お試しくださいね。
DSC00051.JPG DSC00052.JPG
おばあちゃんに抱っこされ、、ママに遊んでもらいご機嫌Gくんるんるん
 
またGくんとママとおばあちゃん、
気軽に遊びに来てくださいねー。喫茶店
よく眠るマッサージをお教えしますよ〜おほほほ〜(営業)
娘の出入りの激しいのが気にならなければ(笑)
本日は娘がお邪魔してすみませんでしたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
うれしかったみたいで・・・。
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月27日

雨続き

雨が続きますね・・・。
季節の変わり目だからでしょうか。
 
本日の午前と午後のベビーマッサージは、
お風邪と雨のため延期となりました。
赤ちゃんとお出かけに雨雨は大変ですよねー。
スマイルは悪天候でのキャンセルは大いにありです。

遠慮なく延期してくださいね〜。

明日は急遽、体験のお客様が来られます。
久しぶりなので、楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月25日

写真ありました

先日、カメラが壊れていて撮れていないと思っていた

ベビマ風景の写真がありました。(違うカメラだったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))

本当に最近どうしちゃったのでしょうか〜

ぼけぼけです。

季節の変わり目のせいにしちゃいましょう。

では、どうぞ。

↓苦しくても、辛くっても、顔をおろさないぞ〜!(への字口)→ふぇ〜ん。
DSC00009.JPG
↑3ヶ月(最年長)のTMくん、さすが!

うううう・・・・。

DSC00011.JPG
↑2ヶ月なりたての最年少TOくん

もうだ・・・め・・・。

DSC00010.JPG
↑2ヶ月半のIくん

Tちゃん表にかえったとたん、笑顔〜(笑)

DSC00012.JPG
そうそう、こうすればいいんだよー。

↓この日のMVPはIくん(素敵よー揺れるハート)

DSC00014.JPG


しゃっちょーさん、マッサージ終わってご満悦ぴかぴか(新しい)でぇぇぇ〜ん。

DSC00019.JPG
 
DSC00018.JPG
左から、MVP・社長・芸人?と愉快なママたち

ベビマカフェ楽しみにお待ちしておりま〜す。喫茶店
posted by 近藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月23日

ベビーサインはじめてキット

今週は、連休続きのせいか、

ベビーマッサージの予約はなし。

ちょっと、寂しいなあ〜。

でも、よかったかも。

なぜなら、双子の鼻かぜや咳が出てきたので、

 

お断りしなくて済んだんですもの。

早く治して、来週は頑張ります!

そんな時、「ベビーサインはじめてキット」

が届きました〜。

前にベビーサインの体験行った時に習った、

「美味しい」というサイン。

8ヶ月の時からしつこくやっていると、

9ヶ月の頃、ご飯の最中に2人で

「おいしい」のサイン。

か、かわいい〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)感動でした。

1歳過ぎたので、通うのもなんだかなあ・・・、と思い、

日本ベビーサイン協会の「はじめてキット」を

購入してみました。5250円。

内容は・・・う〜んという感じでしたが、

以外に3歳の娘がはまりまくり。

上の子が先に覚えて、下の子に教えると早いですよ、と

以前体験の時、先生に教えていただきました。

確かに!

1歳すぎたせいもあるのか、

DVDを見ながら、どんどん真似します。

わあ〜楽しい!

しばらくやってみようかな〜。

4人ではまってまするんるん





posted by 近藤 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月20日

ベビマカフェ

満席となりました揺れるハート

ありがとうございました。

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月19日

9月17日(金)午後の部

ががが〜んがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

午後の部の写真撮ったのが、

すべてカメラに入ってないし〜。

カメラがうんともすんとも言わない!

壊れてますがな〜もうやだ〜(悲しい顔)

最近、ぼーとしている近藤です。

前回の御代も、ティータイムでまった〜りしすぎて頂戴するのを忘れてました。

お友達の家に遊びに来たのかよ!と突っ込んでください・・・。

近々事故でも会わないか心配です・・・。

でも、ベビーマッサージ中ではぼーっとしていないので、

ご安心を。


午後は、最後の東山田への出張ベビーマッサージ車(RV)

双子の一匹を連れて行きました。

自転車の揺れで寝てますがな!

ベビマ中も爆睡〜眠い(睡眠)親孝行ねー。

この日は最終回。うつ伏せです。

しかし月齢も浅すぎるので、

うつ伏せで出来るところだけ。

さすがに皆さん苦しそうでしたー。お疲れ〜!

いつも笑いを提供してくれるTMくん。

今回もやってくれましたあわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

うつ伏せが、しんどいなら顔を下ろして休めばいいのに、

何度ママが言っても、への字のお口で頭を上げ続けるTMくん(笑)

頭を揺ら揺らさせて手をグウにして、ずっと頑張ってるし〜。ちっ(怒った顔)おろせって(笑)

最後まできて我慢の限界でふぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

写真がなくて残念!私もふぇ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)

終わってからの水分補給でもTMくん、会話中にナイスタイミングでぶぶ〜っとな(笑)

今日のご機嫌賞はIくん手(チョキ)

最終回では全くなかず最後までか・ん・ぺ・き揺れるハート

ママもとっても嬉しそうでしたー。今日は素敵よー↑

2ヶ月のTOくんは途中で泣いちゃったので、おっぱいターイム。

飲んだ後はやっぱり落ち着いてる〜。

みんなが終わってから、ゆっくりとお胸の復習をしました。(やはり真顔(笑))

今日で最後ということで、記念写真をパシリカメラ

せっかくお顔をのせていいですよーと

言っていただいたのに、写真が・・・(しつこい?)

TOくんはパパもブログを楽しみにしていると言ってくださったので、

特別に社長さん姿も撮ったのに・・・(まだしつこい?)

今日のぼけぼけぶりが、最後まで出てました・・・。

自転車で我が家に到着。

電話が・・・。

「先生〜大事なものお忘れですよー」

は!がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)もしや・・・。

大金(?)の入った封筒忘れちゃいました〜

「そうですかー、では皆さんでぱあ〜っと使って・・・」

・・・って言うわけないし〜!!

チャリンコで2往復させていただきましたーふらふら

しかもおんぶ子連れ狼で。ふらふらふらふら


しかも2往復目は蚊に大量に刺されて帰りましたとさ。

ちゃんちゃんるんるん

3組様、月末のベビマカフェ喫茶店お申込いただきましたー。

ありがとうございます!

またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

次こそは、写真!!

本当にごめんなさいねー。

お詫びに前回の未公開写真をどうぞ!
P1050786.JPG


posted by 近藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

9月17日(金)午前の部

教室風景の更新が、またまた遅くなりました。


最近ぼーとしている近藤です。

でも、ベビーマッサージではぼーとしていませんので、

 

ご安心ください。


9月17日金曜日の午前です。

午前中は4組のお客様。満席〜。

いやあ、にぎやかでした(笑)

レッスン回数が違っていたので、時間を3回に分けて行いました。

10時に卒業生のHくんがトップバッター。

うつ伏せでしたが、

いきなりうつ伏せはびっくりするので、

少し足をしてからうつぶせに。
DSC00168.JPGDSC00169.JPG
完璧〜手(チョキ)

本日もご機嫌麗しゅうわーい(嬉しい顔)揺れるハート

笑顔いっぱいいただきやしたー。まいど〜。
DSC00170.JPG
とんとんパー。これやっぱ好きやわ〜るんるん


続いて、3ヶ月にして人見知りのIくんとドイツ人のRちゃんが、

お友達を連れてきてくれました〜。

Rちゃんと同じ誕生日のO一郎くん。

こちらも3ヶ月。最近若いお客様が多いですね〜。

O一郎くん、しっかり男の子のお名前なのに、

ラブリーなお洋服で、え?女・・・の子?

でしたが(笑)

今日は、お昼寝を起こしちゃったみたいで心配でしたが、

少し寝てからやると・・・

すごい!

初めてなのに完璧にこなしてました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

↓何これ?この気持ちいいのは何?    ↓楽しいわ〜揺れるハート

DSC00175.JPGDSC00176.JPG
気持ちよさそうにハートたち(複数ハート)反応がいいですねえ。

終わってから、なぜかまたぎゃーっと泣いてましたが(笑)

ママと私に気を遣ってくれた?せんきゅーるんるん

Iくんはやっぱり、人見知り(笑)

涙を流さずに、ずっと泣いてました。う・そ・な・き?

かわゆい〜。
DSC00171.JPG←が、我慢してるんだ
DSC00174.JPG←何ないてんの?
↑ぎゃ〜、我慢の限界〜

Rちゃんはずっとご機嫌で、

お胸のレッスンが終わって休憩したら、

O一郎くんの脚のレッスンにまた参加してました〜。

すごい!タフガールだね〜パンチ

ドイツ語で語りかけてるママがかっこよかった〜(ドイツ人だし当たり前かわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))

卒業生のHくんとIくんはたまたまお友達で、

それを通じて、全員お友達にわーい(嬉しい顔)揺れるハートグッド(上向き矢印)

いいですねー。

スマイルではそういうママ同士の出会いも応援してますぴかぴか(新しい)

皆さんもお友達作りに遊びに来てくださいねー。

今日のお客様の多さに長女は大興奮でしたグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん

え?そんなにうれしい?

ママもうれしいわ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

午後へ続く・・・。


posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月17日

今日は午前中からすごい雨雨でしたね〜

赤ちゃん連れてのレッスンはママも大変ですふらふら

こんな日はお休みしましょうね〜。

というわけで、明日に延期しましたわーい(嬉しい顔)

延期したら・・・止んじゃいました(笑)すんません。バッド(下向き矢印)

気を取り直して、

明日お会いしましょうねー手(パー)グッド(上向き矢印)
posted by 近藤 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月15日

プレ幼稚園

今日は幼稚園のプレでした。

楽しんでいっている様子。

帰りの歌もご機嫌で揺れるハート

るんるん「おもしろかったーおもしろかったーグッド(上向き矢印)・・・・ガツン!!」

がく〜(落胆した顔)


P1050787.JPG
「痛いよー痛かったよーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

THE END(笑)

posted by 近藤 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お仕事再開(午後の部)

本日二回目のベビーマッサージ。
午後の部は東山田に出張です車(RV)
自転車きもつぃ〜。晴れ
体力つけないとね!
でも、電動・・・みたいな。

前にも書いたように最年少グループ。
赤ちゃん会デビューもまだのベビーちゃんたち3組でした。
本日も私を癒してくれました〜ハートたち(複数ハート)

前回の復習をしてから、上半身のマッサージ。
今日は反省です。
ベビーちゃんたちはとっても機嫌がよかったのに、
復習をゆっくりやりすぎて、
メインの後半で、2人が泣いちゃいました。
そんな中、今日のご機嫌者はTくん。
スタートしていきなり、う○ちしたかと思いきや、
ずーとずーとおしゃべりしてて、
仙骨のマッサージでお尻を傾けたときに、

「ぶーーー!」

うけるー!
おっさんが、ちょいとうかしておならする
あの感じが大爆笑を誘いました(笑)
↓おならしましたが、何か?
P1050783.JPG


Iくん、今日は長くなってごめんねー。
今度復習しましょうね〜。
でも抱っこしながら、ママは上手に
マッサージできてましたよ〜。
赤ちゃんの好きな体勢に合わせて
マッサージしてあげてくださいね!

TOくんも少し泣いたけど、
おっぱい飲んだら、すぐご機嫌揺れるハート
落ち着いておられましたー。
さすがです。↓
P1050784.JPG
とんとんパー。真顔(笑)まだ、楽しさがわからないかな?(笑)

最後、ティタイム喫茶店をご一緒させていただきました。
柚子緑茶?初めて飲みましたが、
美味しゅうございました。
そのときに、最年少TOくんを抱っこるんるん
本日で2ヶ月。おめでとうございます!
ほんと癒される〜。
なんと私の腕の中であっちの世界にいかれました〜眠い(睡眠)
わあ〜うれしいわーい(嬉しい顔)
なんとTOくん下に置いても起きないのです!
すごい!いい子ねー。親孝行!
P1050785.JPG
左からTMくん、TOくん、Iくん。
みんな男前よ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


本日はまったりさせていただきました。
ありがとうございました。

金曜日も楽しみにしております。グッド(上向き矢印)

posted by 近藤 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

お仕事再開!(午前の部)

娘の突発性発疹も完治し、
本日よりお仕事再開。


本日は午前と午後のレッスンがありました。
午前中のお客様は東山田のHくん。
本日で二回目。車(セダン)
先週は病気のため二回もお断りしてしまいました。

ご理解ありがとうございます。

「今日は寝てるところを眠い(睡眠)起こしてきました。」
とママがおしゃったので、
やばいパターン?(笑)
と思いきや、なんと超リラックス〜!
P1050779.JPG
斜め45度上になんかいる?がく〜(落胆した顔)
ずっと見てるし(笑)

前回のあんよとは打って変わって、
とってもご機嫌で、最後まで泣かずにクリアぴかぴか(新しい)素敵揺れるハート
きゅきゅきゅきゅ〜ぽん!では笑ってる?!
P1050780.JPG
やはり、おぬし何か見えるな?!そこに何が?!がく〜(落胆した顔)

今日の午前中は少し涼しかったので、
冷房をかけずに窓全開で。
ママ、汗がすごい!
そう、ベビーマッサージのいいところ。
ママにもいいことがいっぱいあるんですよ。
その中のひとつ、ママの血行もよくなるのです。

今日はいっぱい汗かいて、

ママもすっきりでしたねー。

先日、Hくんは百日参りのお写真を撮ってきたそうで。
しかーし、全く笑わなかったそう・・・ふらふら残念!
こんなに笑顔なのに?!
プロはなにしてるの〜!
私だって撮れるわよ手(チョキ)カメラ
P1050778.JPG
ほらねわーい(嬉しい顔)るんるん


今日は手作りチーズケーキと
ママに最適のハーブティ(たまプラのポタニカルズで購入)
でティタイム喫茶店
その間も、Hくんは笑顔〜ぴかぴか(新しい)
足のマッサージを毎日してあげたそうで、
それだけでも寝つきがよくなったと
ママによろこんでいただきましたグッド(上向き矢印)るんるん

実はスマイルにはかくれメニューがありまして、
あの口コミで大人気の抱っこ紐、
「エルゴ」を低価格で販売しています。
Hくんママは、それを見逃さず、発見!(笑)
本日ご購入されました〜まいどー。
なんと店頭では13800円するものを→9500円で
販売しています。
定価だともっとするらしいですよ。
よかったら、皆さんもいかがですかー。
試着できますよ!
営業営業〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

Hくんのレッスン、次回は木曜日。
P1050782.JPG
次回はうつ伏せだー。3ヶ月だけどしっかり出来るよー。

楽しみですね〜。





 
posted by 近藤 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月13日

プール

双子の姉が突発性発疹で4日の高熱を終え、

ぶつぶつ期に突入。

機嫌が悪い〜。大変よー。

なんでぶつぶつの時って機嫌が悪いのか。

どこもいけない日曜日。

珍しく、3人娘同時に昼寝。

(私は奇跡の三人寝と言っている)。

久しぶりに、近所の国際プールへ。るんるん

自分の産後のお腹周りにびっくり!

産後の体力低下にさらにびっくり!!

あんなに自称アスリートだったのに・・・。

双子育児で体力落ちてないと思いきや、

使う筋肉が違うと実感・・・。

1km泳ぐのが精一杯ふらふら

鍛えるぞ〜パンチ
posted by 近藤 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月10日

最年少

台風も過ぎ去って涼しいですね〜。 
娘が3日連続高熱ふらふら
おそらく突発性発疹だと・・・。
 
遅くなりましたが、7日(火)の東山田へ出張ベビマ。

近いのでチャリンコで行きました。
ご新規様。

なんと、スマイル始まって以来の最年少!!
まだ2ヶ月になっていないTOくん。ひゃあ〜。
お友達も2ヶ月になったばかりのIくんと
3ヶ月になったばかりのTMくん。若い!若いわあ〜揺れるハート
産まれたのついこの前ですよー。

若いエキスくれくれ〜(怖い?)

マッサージ前から、バウンサーに座ってご機嫌のTMくん。
P1050726.JPG
↑ママの腕の中ですやすやおねんね、Iくん。
口全開(笑)だし。
静かに手足を動かして待ってるTOくん。
うわあ〜、かわいい!久々この感じ〜るんるんグッド(上向き矢印)

パッチテストを終え、マッサージスタート。
・・・
全員、無反応、無表情(笑)
あまりにも無反応でうけてしもたー。
月齢が浅いので当たり前なんですが、
なんだかとっても面白いー。

変わりといってはなんですが、
次から次とおしっこやらう○ちを飛びちらし、
持ってきた防水シートは在庫切れー(笑)
ティッシュやら、防水シートが飛びまくってましたよ(笑)
特に、TMくんのう○ちは半端ない回数でしたねー。
う○ちしたー!
ぎゃー!またしてるぅ〜!!
何回も折り曲げ折り曲げ、もう無理〜!みたいな(笑)
P1050727.JPG
↑はあ〜ちゅっきりちたーダッシュ(走り出すさま)
後半は、IくんとTMくんはおお泣き〜(笑)
そんな中、常にマイペースのTOくん。
P1050728.JPG
↑みんな、何ないてんの?
落ち着いてる〜
恐るべし最年少。やりますなあ〜。
P1050729.JPG
↑TOくん、終わってもこんな感じ。(笑)


なんだかんだ、ハプニングもありつつも、
最後までこなすことが出来ましたね〜。
今回のところは来週も復習するので
すべて出来てなくてもご心配なくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いやあ〜、癒されました。
ハプニングも、この月齢ならではのもので
楽しませていただきましたるんるん

最後にママたちはオイルを購入されました。
毎日少しでもやってあげてくださいね!
この時期にベビーマッサージを知って
本当によかったと思いますよ。
早いうちから、やればやるほど効果が!
自ら効果を実感してみてくださいね。
ベビーマッサージを受け続けた子供達は
成人まで情緒が安定するらしいですよ。
思春期も上手く乗り越えられるかも?!

また来週も楽しみにお伺いいたします!
お菓子ありがとうございました黒ハート

かわいいおまけかわいい
今日の三姉妹。
ベビマにはまる女と、
P1050747.JPG
相方をぽぽちゃんバギーに載せて押すことにはまる女。
P1050737.JPG

 
posted by 近藤 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月06日

Hくんはじめまして

遅くなりましたが、3日金曜日のレッスンの様子です。
 
最近、疲れがたまってるのか毎日寝かしつけで
 
寝てしまう近藤です。
 

この日は、東山田から3ヶ月のHくんとママが

車でやってきてくれました。車(セダン)

 

ほんと、最近東山田のお客様多いですねー。

やっぱり、Iくんともお知り合いだそうで。

世間は狭いねー。(ていうか、近所だし(笑))


今日のレッスンはあんよのマッサージ。

午前のお昼寝もお済だそうで、

なかなか順調順調るんるん
P1050692.JPG←笑顔のHくん
リラックス〜いい気分(温泉)

と思いきや・・・。

片方の足が終了したら、

ぎゃおーーす!

す、すみませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日はお1組なのでHくんのペースに合わせて、

ゆっくりと進めていきました。

お歌をうたったり、抱っこしたりしながら、

泣き止んだり、泣いたり。

どうやら、ごろんがお嫌なようで。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねー。

P1050693.JPG←泣いてもカメラ目線(笑)
いきなり裸で、何すんねん!だよねー。

それでも、楽しませていただきました。

ありがとう、Hくん。

P1050697.JPG

ぼく、この体勢がいいんだよー。

また、二回目もよろしくねん。るんるん

明日は午前にHくんと午後はまたまた東山田の出張でーす車(RV)

張り切っていきまーす!

かわいいおまけかわいい

今日の三姉妹。

初、3人まとめて風呂入れちゃえ〜!
P1050722.JPGP1050725.JPG
うまく撮れなかった(涙)

 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月02日

東山田つながり

9月2日(木)午後のお教室。
今日は今回で3回目のSくんと
新規のお客様RちゃんとIくんの
計3組で行いました。
P1050677.JPG 
なんとなんと、偶然にもSくんママとIちゃんママはお知り合い。
東山田の赤ちゃん会でお話していたそうで、

このベビマ教室も話題に出てたとか。
そして、偶然同じクラス!すご〜い。


Iくんママのお友達のRちゃんママはドイツ人。

ええ〜?!私ドイツ語でレッスン無理無理〜!がく〜(落胆した顔)
と思ったら、

「はい、こんにちわー」
おー!日本語ぺっらぺら〜。よかったっす。ふらふら

今日はあんよのマッサージをゆっくり行いながら、

最後は卒業生のSくんのうつぶせ!
やっぱり6ヶ月過ぎるとちがうねー。

笑顔みせるこの余裕。
P1050686.JPG←関西人
今日もおならいっぱい出したでぇ〜

今日はとってもご機嫌でパーフェクト手(チョキ)
お昼寝済みだから超ご機嫌だねー。
終始笑顔〜やっぱりSくんはこれだね。
P1050688.JPG
飛行機ぶーん!

Iくんは3ヶ月なのに超人見知り。
すごく早いですねー。
最初は大きな声でずっと泣いてて、
ママも「勘弁してー」って。
大丈夫大丈夫。
そういってたら、徐々に慣れて声も小さくなって、(疲れたんか?(笑))

最後なんてお話ちちてくれまちた揺れるハートバブー。センキュー。
P1050679.JPG
Rちゃんはとっても大人しい。
全然泣かないし。
3ヶ月でちっちゃーい。そして小顔!
二重でお目目パッチリで鼻が高い!
美人になりますわ。こりゃ。
P1050680.JPG
むふ揺れるハート

今日のティタイム喫茶店は注射の話で盛り上がり?
とっても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

皆様そろって、写真つきオリジナル手順シートもご購入。

おうちでもやる気満々ですね。ハートたち(複数ハート)素敵です。
次回まで毎日復習してくださいねー。
Sくんが卒業してしまうなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ほんと、寂しいです〜!

男前〜また遊びに来てやー!!
 
 
 
posted by 近藤 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年09月01日

卒業しても

9月1日(水)です。
 
この日は卒業生のMくん親子が、
 
オイルを買いにわざわざすみれが丘から
 
歩いて来てくださいました〜。
 
ついでにあんよだけマッサージわーい(嬉しい顔)るんるん
 
今日もおしゃべりいっぱいしながらMくん気持ちよさそうねー。

P1050674.JPGP1050676.JPG
おしりのまっさーじるんるん指まいう〜ちゅーちゅー
 

Mくんママはとっても明るくてお話し上手で素敵揺れるハート

ついでに私達もしゃべりまくりで盛り上がりましたー。

とおっても、楽しかったです。

お土産まで頂いてありがとうございましたー。プレゼント

 
またいつでもお茶しに遊びに来て下さいねー。
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景