2010年08月31日

あ〜騒がしい

31日の今日は、
午前中はベビーサインの体験に。

センター北のあいたいの3Fに
「ベビーバー」という、
カフェができましたよね。

そこで開催されました。
手遊びって楽しいですねー。
赤ちゃん達も大喜び。
いろいろとレパートリーを増やしたいです。

午後はベビーマッサージ。

急遽、娘3人同席ベビマでした。
今日はSくんの二回目のマッサージ。
Sくんは車車(RV)の中ですやすや〜眠い(睡眠)

なのに、無理やり起こされてご機嫌斜め?
しかも、三人の娘達がうるさ〜い。
・・・で、ふえ〜ん。泣いちゃいました。
 
今日は泣いてスタート。
時々、抱っこしたり授乳したりしながら、
Sくんのペースで進めていきました。
基本Sくんは大人しくて、すぐ泣き止んでくれます。
P1050638.JPG
↑ でもほんと眠いわ〜。やる気ないわ〜。勘弁してやー。
 
と思ったら、こんな笑顔もよく見せてくれます。 
P1050639.JPG
笑顔もえくぼが出て超素敵ぴかぴか(新しい)
癒されますなあ。
 
P1050640.JPG
鏡の自分にほれぼれ〜揺れるハート
P1050641.JPG
とんとんパーもにっこり?
 
それにしても、今日は娘達がうるさあい!
長女は横でしゃべりまくり、
「これ、”けばお”だって〜」
けばお?何それ?

あーおばけねー。
反対に読んでるし。
 
今日面白かったのがSくん。
いきなり寝返りしたと思ったら、
「ぶぅ〜!」
そして、もとの体勢に。
今おならをするためだけに寝返りしたよねー!
大爆笑しましたよ。
 
途中、1人遊びしていた双子達もぐずり始め・・・。
お姉ちゃんもずっと話し続け・・・。
今日は本当にうるさい中のベビーマッサージ。
ごめんね、Sくん。
これに懲りず、三回目もよろしくねー。


最後いろいろお話していると、
びっくりしたことが。

三回目に一緒になるお客様が、
赤ちゃん会でのお知り合い!

しかも、超ご近所さんらしいです。
楽しみですねー。
 
 おまけわーい(嬉しい顔)
今日の長女のお医者さんごっこ。
裸にした妹を押さえつけて診察しております。
P1050642.JPG
ぎゃーやめれー!
 
明日もよろしくねー。娘達よ。
 
 
 
posted by 近藤 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月29日

オイルについて

現在使用のオイルはPJオイルを使用していますが、
 
無くなり次第、教室で使用するオイルは
 
他のオイルに変えたいと思っています。
 
同じくホホバオイルで、精製されたものです。
 
いろいろ試してみましたが、このオイルも
 
無色透明で現在のものと変わらないぐらい、
 
延びがよく、さらっとしています。
 
低価格でお求め安いものにしました。
 
教室でも販売しております。
 
ご希望の方は、PJオイルも購入可能です。
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月27日

にぎやかー

25日水曜日の午前のレッスン。
 
この日はお互いにはじめましての三組様。
最終レッスンの4ヶ月のIちゃんと3ヶ月のMくん。
初回レッスンの6ヶ月のSくん。
 
先輩ベビーのIちゃんはいつも1人で静かだったのに、
今日はにぎやかなので、ちょっと驚いてふぇ〜ん。
おおー!珍しくないた!
泣いた顔もへの字でかわいーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そろそろ人見知りも出てくるころだねー。
 
Mくんは相変わらず、お話し上手で、
今日はにぎやかでうれしいのか、
みんなに話しかけてるのか、
ずーーーとおしゃべりして。
男の子なのにお話とっても上手だねー。
ママがずっと話しかけてるからかな。
素敵ですね。揺れるハート


2人は今日はうつ伏せレッスン。
2人とも寝返り好きだから、
嫌がらずにとっても上手にできました。
Iちゃんなんて、横を向く余裕があるの!
すごぉい。

P1050611.JPG
Mくんこうやるのよー。
 
Mくんはくびが完全にすわってないのに、
全然いやがらずにずっとうつぶせで、

これまたすごおい。
P1050609.JPG

うつぶせ好きだよー。お背中気持ちよいなあ。


Sくんは初めてのレッスンでしたが、
ニコニコ〜。
最初から、ずっと笑ってて、
ママののりのよさに、さらに答えてるし〜。

P1050612.JPG
やりがいがあるので、テンションアップ!グッド(上向き矢印)るんるん
こっちまでテンションあがってくるんです。
途中、眠さからかふぇ〜んとなりましたが、
おもちゃでけろっと元通り。早い!
初めてでとっても優秀でした。
ママも楽しそうでよかったです。
来週もお願いしまーす。

 
おまけ
午後からはお友達と水遊びー。
次女が久々バケツにイン。
まだ入るのかー。

これ好きだねー。
 P1050633.JPG

いい湯だなあ〜いい気分(温泉)
 
 
 

posted by 近藤 at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月24日

夏なのにインフルエンザ?!

わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)今日はさわやかに白いお洋服を着て、
 
Mくんとママが来てくれましたるんるん
 
先週はMくんが二日間熱でお休みしちゃいましたが、
 
治ってよかったですわーい(嬉しい顔)
 
Mくんはただの風邪だったそうですが、
 
なんと、ママがインフルエンザにかかったそうですふらふら
 
びっくりしました。夏なのにインフルエンザ!!がく〜(落胆した顔)
 
どうやら、センター南のあたりで流行っているらしいですよ〜。
 
皆さんも手洗い手(パー)うがいビール←違うか(笑) を徹底して、予防しましょうね!!
 
今日のレッスンは上半身のマッサージ。
 
昨日のIちゃんも大人しいですが、Mくんもすばらしく全く泣かないの。
 
本日も来てからずっとおしゃべりしてご機嫌揺れるハート
P1050570.JPG
↑「朝から、超暑かったよー。晴れ休憩していい?」
 
ベビーマッサージもとっても上手にできました。
 
途中、何かをじ〜っとみてると思ったら・・・。
 
きらきら光る、金の時計。ぴかぴか(新しい)きらきらしながらくるくる回ってきになるぅ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 
 
↓これこれこの時計。近くに持ってきたよー。
P1050572.JPG
 
とんとんパーは今日も大人気わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
P1050577.JPG
↑「うける〜こんな遊びってあり〜?」
 
いい写真とれましたカメラ手(チョキ)
 
今日はお胸のマッサージで「らららぞうきんるんるん」もしました。
 
やっぱりこれはたのすぃ〜グッド(上向き矢印)ママも赤ちゃんも喜びます。
 
終わってから、ママはまった〜り喫茶店
 
その間、抱っこさせていただきましたが、
 
また、私の腕の中でけたけたと笑ってくれて、本当にかわいいんです。
P1050579.JPG
↑私私〜(笑)
 
3ヶ月のまだ産まれて間もない笑い方。いい!超いい!!
 
自然とにやけてしまいます。
 
明日も楽しみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
 
明日は3組。大人しいIちゃんMくんご対面〜+ご新規様。
 
わくわくです。
 
おまけ「今日の三姉妹」
いちびってる〜
P1050599.JPGP1050605.JPG
P1050603.JPG
 なんかたくらんでそ〜う。こわこわー
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月23日

優秀Iちゃん

今日は近所の4ヶ月のIちゃん。
 
二回目のレッスン。
  
やっぱりとても大人しい。
 
前回の復習とお胸のマッサージ。
 
寝返りをたまにする以外は、
 
泣くこともなく、またもスムーズに順調に。
 P1050566.JPG
うちの娘は横でずーーーとしゃべってましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ほら鏡に写ってません?
 
とんとんぱーで、ふっと笑ってくれたのですが、
 
上手くとれず、残念!
P1050569.JPG
とんとんんぱーるんるんこれいいかも揺れるハートむふ
 
終了後の私の抱っこにもぜんぜん嫌がらず。
 
人見知りが出てくるのはこれからかな?
 
ママはもうすぐお仕事復帰。
 
こんなに小さいのに預けるのが不安で・・・。とママ。
 
よくわかります、その気持ち。
 
うちの長女の病気のことなど、
 
参考までにいろいろお話させていただきました。
 
川崎病に三回の熱性痙攣。
 
私もかなり心配しました。
 
子供の病気は本当につらいですよねー。
 
保育園が近所なのでなにかあったら、遠慮なく言ってくださいねー。
 
ワーキングママは大変です!
 
ママがんばれー。応援してます!
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月19日

やった!

今日は珍しく、その日の教室風景を書くことが出来てます(笑)
 
 
久しぶりに今日はSくんがママと高田より
 
電車電車で来てくれました~。暑いのにありがとうね。晴れ
 
三週間ぶり?
 
おひさー揺れるハート
 P1050542.JPG
赤ちゃんの成長って本当にあっという間。
 
なんとなんと、お座りがしっかり出来ててびっくり!目

会わない間に成長してるぅ!うれしいねー。ぴかぴか(新しい)
 
今までとは視界がちがって、うれしそう。るんるん
 
うちの娘達とベビーマッサージの前に交流。
 P1050546.JPG
 なんか赤ちゃんがいっぱいでいいねー。グッド(上向き矢印)あんたたち、笑ったら?
 
今日は三人とも起きていて若干不安・・・。
 
さあ、はじめましょうかー。手(パー)
 
いきなり、グラスをぱりーーん。
 
ぎゃー!がく〜(落胆した顔)
 
次女。あんたか。
 
掃除機掃除機~。危ないわー。
 
引き続き、長女が「がりがりくん食べたーーい」
 
あげて静かに食べてると思ったら、
 
「とけちゃうよー。あせあせ(飛び散る汗)」はい、お皿お皿ね~。
 
三女、Sくんに接近。顔何回も触ろうとするしぃ。
 
ふぅ~ダッシュ(走り出すさま)やっと落ち着いたと思ったら、
 
もういいかげんにしてくれーといわんばかりに、
 
Sちゃん泣きましたけど~。ごめんねー。
 
順序は前後したけど、なんとか最後のマッサージを終了。
 
Sくんはやっぱりママの抱っこが一番いいのねー。
 
ほんといい笑顔。
P1050551.JPG 
作戦成功?(笑)
 
P1050552.JPG
きゅきゅきゅきゅ~ぽん!これ好きなの?もっとやる?
 
P1050554.JPG
なんだかんだ気持ちよかったのねー。素敵な笑顔手(チョキ)
 
今日は、私の腕の中でも微笑んでくれたの最高だったよー。
 
今日で最後だけど、また会いたいな~。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
今日お話してたイベント、ベビマカフェ絶対するから、
 
成長したSちゃんを連れて、またママと一緒にきてね。るんるん
 
それにしても、ベビマ終わってから
 
うちの娘達上手に1人遊びしてー。まったくもう。ふらふら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月18日

新しいお客様

遅くなりましたが、16日(月)のお客様の教室風景。
 
Iちゃんとママ。とってもご近所さんで
 
歩いて着てくれました〜。
 
今日は娘達同席の日。
 
やっぱり長女はずーーとしゃべってる。
 
うまく調子に乗らせて写真担当。
 
上手く撮れてるじゃねーか!
 
やるねー。↓
 P1050518.JPG
Iちゃんは4ヶ月。
 
ぷくぷくでかわゆい黒ハート
  
とっても大人しいの。超親孝行。
 
初回にして、全くぐずることもなく、
 
スムーズに最後までマッサージが出来ました。
 
あまりに上手なので、いつもより多めに進んじゃいました〜。
P1050520.JPG
↑これも長女がパシリ
 
しかも、4ヶ月なったばかりだというのに、
 
なんと寝返りを披露!す、すごおい。
 
恐れ入りました〜。
P1050522.JPG
↑笑ってるーかわゆい。
 
うちの娘。見学しながら喋り捲ってるかと思ったら、
 
ぽぽちゃん出してきてマッサージ。
 
とってもうれしそう。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
 P1050521.JPG
しかし・・・いきなり放置。
 
ぽぽちゃんぽつーーん。
 
「どうしたん?マッサージやめたの?」と私。
 
「もう、眠くてぐずぐずなんだってー」
 
そうかいそうかい。勝手にしてくだせー。
 
本日はやりたい放題の長女と、ぐっすりの次女でしたー。
 
こんななか、Iちゃんは優秀賞でしたね~。
 
ママがアイスを食べている間、抱っこさせていただきました。
 
笑ってくれて超かわい~い。
 
来週も楽しみにお待ちしていますハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月13日

ベビーサイン

本日の双子。
 
食事中、大爆笑の連続。
 
「おいすぃ〜」のベビーサインしてます。
 
 P1050499.JPGP1050504.JPG
posted by 近藤 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月12日

素敵なママ

11日(金)午前のベビーマッサージ。
Mくんとママ、すみれが丘から歩いてきてくださいました。
 
実は昨日も入っていたのですが、
なんと、勘違いしていてすっかり忘れて・・・。
「ぴんぽ〜ん、ベビマ予約した・・・」
「へ?はい?」→カレンダー確認。
がく〜(落胆した顔)exclamation×2どんっ(衝撃)
ぎゃー!!ぎょえ〜!!
どうしよーどうしよー。
と、家中 ちび黒サンボのようにぐるぐると走り回ってしまった。
あ〜バターになるかと思ったわ。
それにしても、ベビマ始まって以来の大失態!!
本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 
そんな中、彼女は笑顔で
「いいですいいです。お子様のお世話とか大変でしょうし、今日は帰ります^‐^」
なんて女神様〜T□T素敵なお方〜。
ありがとうございました!
 
・・・で本日は一回目のベビーマッサージ。
パッチテストやベビーマッサージの効果をお話しながら、
育児談義で盛り上がりました。
Mくんは上に2歳差のおねえちゃんがいるそうで、
我が家と同じ。
Mくんはとってもとっても育てやすくて、らくちんだそうです。
「二番目ってほんとうに楽だわー。いやいや期のお姉ちゃんが大変!」
やっぱり!そんなときこそベビーマッサージです!!
赤ちゃんよりも先にお姉ちゃんに!
うちの子はそれで乗り切りました。
赤ちゃん返りほとんどなしでしたから。
是非やってみてくださいね。
 
ベビーマッサージ開始。
なんてなんて、大人しい。
最後まで、全くぐずることもなく、
笑顔まで見せるこの余裕。
P1050496.JPG
 
まだ3ヶ月とは思えません。
もう、寝返りもしたそうです。すごすぎ!
以前来てくれた、kちゃんも二番目で同じ感じでしたよねー。
やっぱり下の子ってみんなそうなのかしら?
 P1050494.JPG
 ↑鏡の自分をじ〜と見ています。
 
途中おしっこぴゅー!
エプロンして、バスタオルを膝にかけてたのに、
なんとはずしてママのズボンに(笑)そんなもんよー。
大うけでした。
 
終了後、ママは汗びっしょり〜。
そうです。ベビーマッサージはママの血行もよくなるんです。
親も子も双方に効果があるんですよー。
 
終了後、アイスで身体を冷やしていただきました〜。
その間、私がMくんを抱っこ。
なんと、あやしたら何度もけたけたと笑ってくれた〜。グッド(上向き矢印)
かわいい!超かわいい!ぴかぴか(新しい)
まだ3ヶ月で男の子なのに、お話もすごいするし。
これはやっぱり、ママがいつも笑顔で話しかけているからですよー。
なんて素敵なママ。見習わなくっちゃ。
 
次回は来週ですね。
楽しみにお待ちしていますね。揺れるハート
 

 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月11日

最終回の出張ベビマin宮前区

10日午後、宮前区の出張ベビマ。車(セダン)
この日は、Sくんがお休みでもうやだ〜(悲しい顔)
Rちゃん、Yくん、Kくんの3ベビーで行いました。
Sくんが1人いないだけで、
いつもよりちょっぴり静か〜な感じ。
でも、いろいろハプニングやおもしろシーンがあって、
今回もママもベビーもわ・た・しも黒ハートとっても楽しく
わいわいと賑やかに、マッサージが出来ました。手(チョキ)
 
三回目はうつ伏せのマッサージ。
今までの復習を終えてから、
うつ伏せを行いました。
 
Rちゃんはなんと、寝返りが出来るように!!
ころ〜んと披露してくれました!すごいすごい!
レッスンを受けている間に「○○ができるようになりました!」
という声をたくさん頂きます。本当に自分のことのようにうれしいんです!
 
Rちゃんは今日は発疹があるため、
お洋服を着たままでマッサージでしたが、
それでもママもRちゃんも楽しそうぴかぴか(新しい)

SN3J0013.JPG
私なぜか笑ってしまうの、トントンパー きゃは揺れるハート


「ららら〜ぞうきんるんるんもたのすぃ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(チョキ)
いよいよ、大好きなうつ伏せだあ〜揺れるハート
やっほーいグッド(上向き矢印) 
順調順調るんるん
・・・が、ぎゃあ〜やめれ〜ちっ(怒った顔)全員大泣きよー(笑)

ママたちも必死。汗びっしょり(笑)
 
やっぱり最後の飛行機ぶーんは、
月齢5ヶ月でしかも初めてトライのベビーちゃんたちには
難易度が高かったかしらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
毎回パーフェクトのkちゃんまでもが最後は・・・。

SN3J0016.JPG
本日のなんともいえないkくんのラストの表情!
ふぅ〜疲れたよー。

それでも、終了後は終始笑顔!さすが!
 
今日はYくんママがやってくれました。
「ぎゃー!!」
と飛び上がったので、「何何?!」
と全員。
Yくんのおしっこが飛んだ!!がく〜(落胆した顔)
・・・と思ったら、
なんとママの胸元のお洋服の紐!
たら〜んとたれていて、おしっこと勘違いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
大爆笑でしたあ〜。
男の子はいつくるかいつくるかと、身構えてますものねー。
あのジャンプは数センチ浮いてましたよ(笑)
 SN3J0014.JPG

ぼくおしっこしてませんけど〜↑ほら、ひもひも〜(笑)


そして今日もまた、ティータイム喫茶店ご一緒させていただきました揺れるハート
は〜たまらんなあ。このひと時。
ルイボスティのフレーバーがさらにたまらんわあ。
本日もありがとうございました!
 
やっぱり最後は寂しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「今日の日は〜さよ〜な〜ら〜ま〜た〜あ〜う〜日まで〜るんるん
卒業写真をパシリカメラ
 SN3J0019.JPG

そんなに私とのお別れがつらい?

ママたちなぜか大爆笑〜(笑)
 

実は、直前までママじゃない人に抱かれてた二人(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年08月10日

お仕事再開しました

長期休暇も終了し、今週よりお仕事復活いたしました。
 また皆様のご予約お待ちしております。
 
せっかくの帰省は、娘達の風邪のリレーで終了・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
何しに帰ったのよ〜とほほ・・・。
毎日、小児科で終わりましたとさ。
ちーーん。


SN3J0008.JPG

せめてせんとくんと記念写真。
 


復帰1日目の9日は、念のため急遽お休みさせていただきました。
ご迷惑おかけいたしました。
SN3J0011.JPG

病み上がりの3人。
チューペットを黙々と食べるの巻。
もう少しうれしそうに食べなよー。
 
posted by 近藤 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景