2010年07月09日

大人数でベビーマッサージ

またまた、寝かしつけで寝てしまったもうやだ〜(悲しい顔)
 
8日木曜日。
午前中は双子の会(双子はずっと寝てて意味なし?)に参加し、
午後からは日吉に出張ベビマ車(セダン)に行ってきました。
この日は晴れてよかったけど、暑い!晴れ
子育て中だとさらに暑さが増す気がするぅ〜。
 
なんとこの日は12組のマッサージ。
最高8名はやったことあるけれど、12名は初めて。
とっても緊張して向かいました。
・・・が、とっても気さくなママたちばかりで、
そんな緊張もどこへやら。
とっても楽しく、やらせていただきました。

大人数で月齢も3ヶ月から10ヶ月と様々でしたが、
赤ちゃんたちはお昼ねした後なのかみんなご機嫌揺れるハート
落ち着いてベビーマッサージができました。
さすがに10ヵ月半のHちゃんは、いろいろ気になるのねー。
はいはいしまくりで、モデルの人形の前を行ったりきたり。わーい(嬉しい顔)
ママを困らせていましたが(笑)
それでもママは赤ちゃんの体勢にあわせて
上手にマッサージをしておられました。やるぅ〜グッド(上向き矢印)(死語?)
P1050328.JPG
↑ほらほら写真の左から二番目。「さあ、いくで〜」
 
 
なんと手作りの名札もご用意されてました!
超かわいくて思わずパシリカメラす・て・きぴかぴか(新しい)
P1050332.JPG
 
今回で50組のお客様達成〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)
・・・ということで、なんとオイルをプレゼントプレゼント
げんこつやまのたぬきさんの手遊びでジャンケンポン手(グー)手(チョキ)手(パー)
オイルをゲットしたRくんママ。
いっぱいマッサージしてあげてくださいね!
 
P1050331.JPG
↑のりのりのママとSくん。「ママうけるー。」
 
なんと代表の方の赤ちゃんの名前が
偶然にもうちの次女と同じ璃子ちゃん。
超笑顔が素敵でずっと笑ってくれてて本当にかわいいんです。ハートたち(複数ハート)
P1050330.JPG
↑これこれ〜この笑顔黒ハート 
 
うちの璃子はちび黒サンボで、にやけた笑顔。
名前は同じでもぜんぜん違うわ〜。
しかも最近あの黒さに疑惑が?!
最近ベビーマッサージをしてあげたら、
垢がぼろぼろ〜と出るわ出るわ。がく〜(落胆した顔)
あの黒さは垢で出来てるのか?!
冬には一皮向けて雪のような真っ白な肌になりますよーに。
ならないか・・・。
 
来週も楽しみにしていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 05:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・教室風景