2010年07月31日

ママたちに感謝〜

29日(木)は出張ベビーマッサージ。
宮前区二回目のレッスンでした。
前回は道に迷って遅刻しちゃいましたが、
今回はすいすいすーいるんるん手(チョキ)
 
5ヶ月の赤ちゃんが4名。Rちゃん、Sくん、Yくん、Kくん。
前回は、ご機嫌も様々で、
なかなか苦戦いたしました。
本日はどんな感じか・・・な?
おお〜!!笑っているではないか!
みんな、ご機嫌揺れるハート
このままいってくれよーグッド(上向き矢印)
 P1050451.JPG
はい!そのまま行ってくれました。
今日は全員「グレ〜イト(^^)b」
と、思わず指を立てちゃったくらい、
すばらしかったです。
ところどころ、寝返りや、ちょいぐずりはあったものの、
順調に最後まで。
なんと、Sくん、前回はおっぱい→マッサージ→抱っこの繰り返しだったのが、
笑顔!超笑顔!!
「とんとんパー」が気に入ったらしい。
おーおーそんなに好きなんか〜。
何ぼでもやったるどー。
 P1050453.JPG


Yくんは寝返り大好きで、
何度も寝返り〜。
お胸のマッサージやらすか!ってなかんじで(笑)
それでもママは負けません!
上手にうつ伏せの体勢でいろいろ出来てましたねー。
やりますなあ。

おしっこぴゅーも続出!
エプロンしてたのにはずしたし(笑)
やるなあYくん。
 

↓Kくんも大爆笑〜の「とんとんぱー」笑いすぎてブレタ?
P1050456.JPG 
今回もKくんはパーフェクト手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
よだれもだしちゃってー。
気持ちいいのねー。
 
P1050452.JPG

↑紅一点のRちゃん。
本日もおしとやか。
ちょっと舌を出して、(かわいー)
何度もこっちを見てくれてハートたち(複数ハート)
最後までぐずることもなく、終了。
いいですねー。素敵。
終わってからも終始笑顔でした。
 
お胸のマッサージでは、都筑区の赤ちゃん会ではお馴染みの
「らららぞうきんるんるん」を歌いながら。
ママたちがとっても楽しそうでした。
 

ん?Yくんなんか狙ってる?
 P1050458.JPG

 
視線の先はこれ。Sくんのがさがさ広告。
P1050459.JPG


マッサージ終了後は、
なんと、ティータイムをご一緒させていただきました。喫茶店
美味しいゼリーまで頂いてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
きゃーし・あ・わ・せ。黒ハート
育児談義に花咲かせ、久々に楽しんでしまいました。
まった〜りしすぎて、御代を忘れそうに(笑)
遊びにきたんかい!(失礼しました)
本当にありがとうございました。
 
今日は主人に子供達を預けてきたのに、
ごめんね〜。
 
早く帰ってきてね?
何か言った?きこえませーーん(笑)
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

リトル・ママ

リトル・ママに22日(木)に受けた取材の
出張ベビーマッサージの様子が掲載されました。
 
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201007/10913/
 
是非ご覧ください。
 
7月30日~8月8日までお休みいたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
posted by 近藤 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月30日

がんばったねー

28日水曜日。
この日は、風が強い中、高田より電車でSくんが来てくれました電車
二回目でお胸のマッサージ。
水曜日は娘達同伴ですが、この日は
うちのボス(長女)がお昼ねしていたので、らっきー手(チョキ)
しかも途中、子分の次女もおんぶでお昼ね。
マイペースの三女が一人で遊んでくれてたので、
とってもやりやすかったんです。
 
この日はSくんが少しご機嫌ななめー。
足は順調にマッサージできたけど、
上半身は緊張したのかな?
途中から、泣いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
うつ伏せになったり、ママを困らせちゃいましたー。
P1050449.JPG
それでもママに抱かれるとこの笑顔!
最高ですねー。
やっぱりここが一番癒されるのねー。


P1050450.JPG

終わってから、ママは餡蜜たべましたー。
8ヶ月のsくんはゼリー。
ご満悦?
そのかわり、最後はママを困らせないでね(笑) 


今日出来なかったところは最後にやりましょうねー。
毎日やってあげたら、慣れてきますよー。
少しでもやってあげてくださいね。
ちょっと三回目までの日数があくので
復習はしっかりとわーい(嬉しい顔)お願いしますねー。
 
次回も楽しみにお待ちしております。
 
 
 
 

posted by 近藤 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月25日

楽しかった最終回

22日木曜日。
いよいよ最終回。
12組の親子の出張レッスン。
今日も暑い!晴れ
赤ちゃん達は全員大丈夫かな?
 
今回はリトル・ママ(子育て情報総合サイト)
の取材も入り、楽しみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
しかも、担当の方に乗せていってもらいました。
楽ち〜ん車(RV)ありがとうございました!
 
今日は、入ったとたんすでに皆さんお揃い!
うわっ!遅刻?!
と思ったら、ランチから一緒にしてたらしく
みなさんまった〜りいい気分(温泉)
なんか、すでに出来上がってる感じが(笑)
ついていけるかしら?
愛情一本チオビタをぐいっとのんで、ファイトーいっぱーつ!!
あ、これは違うか。
今回は皆さんにも愛情一本をプレゼントし、
ママたちにも、テンションあげてもらって?
マッサージをスタート。
 
今回は二回の復習をスピードアップして行ってから、
うつぶせのレッスンを行いました。
3回目になると皆さんも慣れて来て、
とってもスムーズに出来ていました。
本当に皆さんいつものりがよく、
今回もとっても楽しそうに赤ちゃんとのマッサージを
楽しんでおられました。
泣いてしまった赤ちゃんの対処もお手のもの。
皆さんに余裕が見られました。
 P1050406.JPG
↑皆さんの視線が、あ、熱い・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
↓璃子ちゃん、復活したHちゃんと楽しそう黒ハート 
 P1050408.JPG
 
↓ちょっと、璃子ちゃんあんた邪魔なんですけどぉ。
P1050415.JPG

 
↓来た来た〜Hちゃん(笑)

P1050410.JPG
最後のうつぶせの飛行機ぶーんは、
璃子ちゃんがお手本。
夜鳴き防止なので、璃子ちゃんは毎日やらされていて
見事なお手本でした。手(チョキ)
皆さんも是非おうちで毎日やってみてくださいねー。
よく寝てくれますよ〜。
P1050414.JPG
なんか大爆笑。たのすぃ〜。
 
最後に感想を一言づつ言っていただきました。
「楽しかった」
「よく寝てくれるようになりました」
「マッサージの効果に驚きました」
など、うれしいお言葉がいっぱい。
私も、素敵な明るいママたちのおかげで、
毎回とっても楽しくレッスンすることが出来ました。、
最後なのがとっても残念で寂しいです。
 
最後に卒業写真をパシリカメラ
P1050416.JPG
いーつまでもーたえるーことなくー
とーもだちでーいようーるんるん
今日の日はさよーならー、
まーたーあーうひまでーもうやだ〜(悲しい顔) 
皆さん元気でねー。
育児楽しんでくださいねー。ぴかぴか(新しい)
 
なかなかおうちでは、さあやろう!と思っても
出来ないことも多いのでは? 
皆さんでまた集まって、マッサージを楽しむのもいいかもしれませんね。
その時は、復習レッスンいきましょうか?(笑)
成長したベビー達にもまた会ってみたいです。
ベビマカフェ喫茶店でも企画しようかしら。
その時はお誘いしまーす。
 
リトル・ママのIさん本日はありがとうございました。
今日の取材内容は、29日木曜日に掲載されるそうです。
皆さん、見てくださいねー。

  
 
posted by 近藤 at 03:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月22日

暑い!

本当に毎日暑い日が続きますねー。晴れちっ(怒った顔)たらーっ(汗)
 
そんな中、午前中は3人連れて幼稚園のプレに行ってきました。
  
なんと主人が車に乗って仕事に行ってしまい、
 
ひぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
とんでもない坂を真っ赤になりながら
 
バギーを押して・・・。
 
昔の真夏の部活動を思い出しました・・・。 ふらふら
 
 
 
晴れこの暑い中、午後のレッスンに
 
高田からSくん(8ヶ月)とママが来てくれました。電車
 
今日は娘達が一緒なので、騒がしい騒がしい。
 
思ったとおり何度も中断しながらのレッスン。
 
暑いのに三人がべったり。
 
あ、あつくるしい・・・。寝ればいいのに。
 
それでも、Sくんとママは笑顔で接してくれました。
 
ありがとうございます。
 
Sくんの必ず答えてくれるキュートな笑顔が素敵ぴかぴか(新しい)
 
ごろんごろんと寝返りまくるSくんでしたが、
 
レッスン中はあまりぐずらず、あんよのマッサージを
 
最後までクリアしてくれました。
 
娘が一緒に写真をとりたあい!というので
 
記念写真。
 
なぜか大爆笑。
 
 P1050403.JPGP1050405.JPG
 
来週もお待ちしておりまーす。
 P1050404.JPG
やっぱり大爆笑。
 

璃子は途中寝てくれて親孝行。
手(チョキ)

posted by 近藤 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月21日

出張ベビマin宮前区

今日は出張ベビーマッサージ車(セダン)
宮前区の宮崎まで行ってきました。
 
なんと、いきなり大遅刻!
道に迷ってしまったのです。
本当に反省です。
 
30分遅れての開始。
皆さんベビーマッサージは初めてなので、
ゆっくりと解説しながらのマッサージ。
 
Rちゃん、Sくん、Yくん、Kくん。 
赤ちゃんは全員5ヶ月。
今日は4組で、紅一点でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
一回目はあんよのマッサージ。
最初はっとってもキュートな笑顔で順調だったけど、
後半はちょっとないちゃった、Rちゃん。
 
いきなり、泣いちゃって、
おっぱい飲みながら、マッサージのSくん。
 
寝返りしたいし、おっぱいも飲みたいし、
マッサージもしたいYくん。
 
長かったのに最後まで完璧にこなすKくん。
 
様々でとっても楽しませていただきました。
しかし、最後はなんとなんと、全員ぐっす〜り夢の中!!
毎回寝る子はいるけれど、
スマイル始まって以来の完璧な
ベビーマッサージ効果でしたぴかぴか(新しい)

素敵るんるん
 
次回も楽しみにしていますねー。ハートたち(複数ハート)
 
 
P1050390.JPGP1050389.JPG
 P1050392.JPGP1050391.JPG
マッサージ気持ちえ〜なあいい気分(温泉)

posted by 近藤 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月19日

偶然!

土曜日、3人連れてセンター駅に行こうと思ったら、
 
北山田駅で偶然にも
 
日吉のRくんママにばったり。
 
国際プールのフリーマーケットに行くそうで。
 
私も常連ですが、ベビーの服もいっぱいあるので
 
お勧めですよね。
 
ベビーマッサージのお仕事をやっていると、
 
最近よくお客様にばったり、なんてことが増えてきました〜。
 
外で変なことをしないように気をつけようっと。
 
それにしても暑い日が続きますなあ〜。
 
赤ちゃんの長時間の外出はやめましょうねー。
 
P1050388.JPG
あまりの暑さに、ベランダにて初プール。
プールデビューに大興奮の双子たち。
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月18日

大勢人数でマッサージNO2

ブログなのにその日にかけないブログです。
今日は書くぞーグッド(上向き矢印)
と張り切るほどなぜか二日後になるブログです。
 
15日木曜日。
今週もいってまいりましたー。車(セダン)
日吉にて大人数ベビマ。
いやあ〜、それにしても暑かった晴れわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
梅雨はあけたのかな?
 
今回はRちゃんママのご自宅で。
ナイスセレクトな絵本がきれいに飾ってあって、
思わず手に取って読みたくなりました。
いかんいかん。お仕事お仕事〜。
 
今回は双子の姉の璃子ちゃんを連れて。
もう11ヶ月で、完璧なモデルは無理なので、
お人形でベビーマッサージ。
璃子ちゃまはお隣でへらへらしながら
ガラクタで遊んでました。
何しに来たん?
 P1050379.JPG
今日は二回に分けてレッスン。
ナイスなキャラのHちゃんが体調不良で欠席。
残念!
変わりにうちの璃子が盛り上げて?くれました。
今回は前回の復習と上半身のマッサージ。
 
P1050378.JPG
みんな気持ちよさそ〜う揺れるハート
今日は音楽を聴きながら。
さらに気分もリラックス?
P1050380.JPG
Sくんママまたまたのりのりで〜るんるん
Rくんママはエプロン持参ですばらしいです。わーい(嬉しい顔)
男の子はおしっこが飛ぶので
エプロン用意したほうがいいですよー。

と用意した時に限ってしないもんです。
 
前半組みは、マッサージ終了後の水分補給で
全員あっちの世界にいかれました〜眠い(睡眠)
お胸のマッサージ効果!眠い時間でもあったしね〜。
ママに抱かれてみんな幸せそうハートたち(複数ハート)
 
後半は眠い時間帯で、ぐだぐだ〜(笑)な感じでしたが、
(うちの璃子も爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠) )
ママ達は上手にマッサージ出来てましたね。手(チョキ)
P1050382.JPG
↑何?この体勢。
 
よく動く月齢の赤ちゃんも出来るだけその体勢に合わせて
うまく出来てたように思います。
全然出来なかったベビーも来週補講いたしますね。

 
そうそう、先週はお休みしていたMちゃん。
なんと偶然にもうちの双子と同じ誕生日。
8月6日のハムの日。すごお〜い偶然。
やっぱり同じ月齢。
やることが同じなのでおもしろかったです。
 

レッスン終了後には、
個人的に手技などの質問に来られたり、
オイルを購入されたりと、
本当にママたちは熱心で、赤ちゃんたちは幸せです。
とっても愛されてるのがこちらまで伝わってきます。
赤ちゃん期はあっという間です。
皆さん、ベビマで楽しんで育児してくださいね!
 
来週はうつぶせです!
ぎゃんぎゃん泣いてちょうだいよー。
そしてリトルママの取材もあります。
がんがん化粧してきてちょうだいよー。
 
 
関係ないけどうちの三姉妹。
全員、車に引かれてぺっちゃんこ?
P1050383.JPG
雨上がりのカエルかよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月14日

寂しいなあ

12日月曜日。
 
沖縄産まれ、横浜育ちのKちゃんの卒業回となりました。
この日もおばあちゃまと一緒に来てくれました。
 
お昼寝途中でおこされたので、
最初はご機嫌ななめ〜。
前回はスムーズでしたが、
今回はそうはさせるか!といきなりうつ伏せに(笑)
あんよは後回しにして、背中のマッサージから始めました。
なかなか順調・・・と思いきや、
飛行機ぶーんの手前のところでおお泣き爆弾むかっ(怒り)ふらふら
ママに抱き上げられ、こっちをぎろっとちっ(怒った顔) 
「なにすんねん!」ってな感じで。
す、すんませーん。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
機嫌が治ったところで再スタート。
なぜかお歌も小声で、そーっと(笑)
爆弾をさわるように?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
順番は前後しながら、
Kちゃんの体勢に合わせて、すべて終了。
よくがんばりましたー。
Kちゃんもママも私も(笑)
でも、とってもたのしかったです。

 
終了後、餡蜜を食べました。
わお!Kちゃんも食べてるし。

美味しかったかな?
P1050368.JPG 
ママはオイルを2本購入。
スポンサーおばあちゃまが
孫かわいさにプレゼント。
Kちゃんが気持ちよくなってくれたらうれしいと。揺れるハート
なんかいいですねー。ぴかぴか(新しい)
 
今日が最後だなんて寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
最後は「沖縄行きますねー!」
とさよならしました。

 


 

posted by 近藤 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月11日

フルートオーボエコンサートイin青葉区

11日の日曜日。
青葉区にて素敵なコンサートがありました。イベント
 
以前、出張ベビーマッサージ車(セダン)でお伺いしたお宅。
Yくんのママが主催のコンサート。
なんとYくんママはプロのオーボエ奏者。演劇
ご自宅の地下にスタジオが目すごーい。
 
彼女は、なかなかコンサートに行けないママたちに、
リラックスして聴けるコンサートを実現したい!
音楽るんるんを聴いて親子で癒されて欲しい。
赤ちゃんが泣いてもそれもまた音楽。
横になって聴いて頂戴よー。
そんな想いで企画され、この日現実となりました。
 
赤ちゃんとママはベビーマッサージをして
リラックスしたところで聴くともっといいんではないかしらと、
私もベビーマッサージ担当として参加させていただきました。
三回コースを終了したスマイルのお客様も参加され、
再会できてとってもうれしかったです。
P1050356.JPG
さすがに、卒業生のベビーマッサージは手慣れたもの。
横で、他のお客様たちが見学していて、
「気持ちよさそ〜う揺れるハート私がして欲しいわ〜」
確かに(笑)私もして欲しいし。
 P1050357.JPG
演奏された曲は主に子守唄。
フルートとオーボエの生演奏がとっても素敵でした。
聴きなれた曲ばかりでとっても楽しかったです。
子守唄がメインだったので、
ちょっとリラックスしすぎたのか、
若干寝不足がたたり、眠気が・・・(笑)
とってもよかったです。
うちの娘達もねんねー。
 
また時々企画されるそうなので、
お知らせします。
 
ベビマして、プロの演奏。
贅沢だなあ〜。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月10日

おばあちゃんも一緒に

9日の金曜日。
 
この日は、kちゃんとママが
おばあちゃんと一緒に来てくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
なんとおばあちゃんは昨日沖縄から到着したばかり。
Kちゃんのパパもママも沖縄のご出身。
どーりで!Kちゃんのお目目がパッチリしてるわけだ。
ママも美人だからきっと素敵女子になること間違いなしだねー。
 
午前中でお昼寝を済ませてきたKちゃんは、
とってもご機嫌。揺れるハートおばあちゃんもいるからかな?
マッサージもスムーズに出来ました。
最後にちょっと泣いただけでしたねー。
今回は前回の復習と上半身のマッサージ。
最近ウンチをしていないということで、
お腹のマッサージを多めにしたら、
なんと帰ってからウンチが出たそうです!やった!
おまけにぐっすりお昼寝してくれました。
これはお胸のマッサージ効果ですねるんるん
P1050338.JPGP1050337.JPG
とんとんぱあーるんるん
 
ばあばと一緒でうれしいなー。
 P1050339.JPG
「沖縄のみなさーーん。私達は元気だよー。
来月帰るので待っててねーグッド(上向き矢印)るんるん
 
私も連れてってって〜(笑)沖縄行きたあい。
 
今日はおばあちゃんとのお話も楽しくて。
来週も一緒に来てくださるとのことで、
楽しみにお待ちしております。
 
 
 
 
posted by 近藤 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月09日

大人数でベビーマッサージ

またまた、寝かしつけで寝てしまったもうやだ〜(悲しい顔)
 
8日木曜日。
午前中は双子の会(双子はずっと寝てて意味なし?)に参加し、
午後からは日吉に出張ベビマ車(セダン)に行ってきました。
この日は晴れてよかったけど、暑い!晴れ
子育て中だとさらに暑さが増す気がするぅ〜。
 
なんとこの日は12組のマッサージ。
最高8名はやったことあるけれど、12名は初めて。
とっても緊張して向かいました。
・・・が、とっても気さくなママたちばかりで、
そんな緊張もどこへやら。
とっても楽しく、やらせていただきました。

大人数で月齢も3ヶ月から10ヶ月と様々でしたが、
赤ちゃんたちはお昼ねした後なのかみんなご機嫌揺れるハート
落ち着いてベビーマッサージができました。
さすがに10ヵ月半のHちゃんは、いろいろ気になるのねー。
はいはいしまくりで、モデルの人形の前を行ったりきたり。わーい(嬉しい顔)
ママを困らせていましたが(笑)
それでもママは赤ちゃんの体勢にあわせて
上手にマッサージをしておられました。やるぅ〜グッド(上向き矢印)(死語?)
P1050328.JPG
↑ほらほら写真の左から二番目。「さあ、いくで〜」
 
 
なんと手作りの名札もご用意されてました!
超かわいくて思わずパシリカメラす・て・きぴかぴか(新しい)
P1050332.JPG
 
今回で50組のお客様達成〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)
・・・ということで、なんとオイルをプレゼントプレゼント
げんこつやまのたぬきさんの手遊びでジャンケンポン手(グー)手(チョキ)手(パー)
オイルをゲットしたRくんママ。
いっぱいマッサージしてあげてくださいね!
 
P1050331.JPG
↑のりのりのママとSくん。「ママうけるー。」
 
なんと代表の方の赤ちゃんの名前が
偶然にもうちの次女と同じ璃子ちゃん。
超笑顔が素敵でずっと笑ってくれてて本当にかわいいんです。ハートたち(複数ハート)
P1050330.JPG
↑これこれ〜この笑顔黒ハート 
 
うちの璃子はちび黒サンボで、にやけた笑顔。
名前は同じでもぜんぜん違うわ〜。
しかも最近あの黒さに疑惑が?!
最近ベビーマッサージをしてあげたら、
垢がぼろぼろ〜と出るわ出るわ。がく〜(落胆した顔)
あの黒さは垢で出来てるのか?!
冬には一皮向けて雪のような真っ白な肌になりますよーに。
ならないか・・・。
 
来週も楽しみにしていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 05:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月08日

最終レッスン

今日はお兄ちゃんと毎週来てくれてた、
宮前区のKちゃんの最終レッスン。
 
ママはオイルを購入して
ここでのレッスン以外にもベビマッサージを
おうちで楽しんでいるそうです。るんるん
特にお兄ちゃんがはまっていて、
Kちゃんの前にまず三歳のお兄ちゃんのマッサージ。
本当に、ベビーマッサージは何歳になっても
遅すぎるってことはないんですよー。
親子の絆を深めてくれます。
うちでもお姉ちゃんにやってますわーい(嬉しい顔)
 
今回の三回目は全体を通して
少しスピードアップして行いました。
おお〜さすが!
よくおうちでやっている様子が
手技に現れているではありませんかー↑ぴかぴか(新しい)
なめらかーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もう完璧です。
P1050325.JPG
きゅきゅきゅきゅーぽん!「きゃきゃきゃ〜たのすぃーるんるん
 
 
なんと、初寝返りを、今日レッスンの途中で
やってくれましたービールきゃーグッド(上向き矢印)かんぱーい。手(チョキ)
みんなで大盛り上がりです。
P1050322.JPG
↑場外! 
 
「ここ最近、首すわりや身体が
急にしっかりしてきたんです」
おうちでもやっているので
ベビーマッサージの効果が
よく現れているのかもしれませんねー。
 
本当にベビーマッサージって、
やればやるほど効果があるんです。
改めて実感しました。
恐れ入りましたー。
 
P1050326.JPG
何回も寝返りを披露してくれました!
「うつ伏せだいちゅき、寝返りたのすぃー揺れるハート
 
蒼衣は毎週お兄ちゃんが
遊びに来てくれる日を楽しみにしてました。
今回で最後なんてさみしーもうやだ〜(悲しい顔)
またレッスンでなくても
遊びに来てくださいね!
P1050327.JPG
「了解!」↑
 
最後は歌って踊ってお別れしました〜。るんるん
 
posted by 近藤 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月06日

土曜日ベビマ

ごぶさたしてます。
最近毎日寝かしつけで寝てしまう近藤です。
今になって土曜日の教室風景です(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
この日は、新羽からご家族で
我が家にレッスンに来てくれました。車(セダン)
ほんわ~か家族で、こちらもとっても癒されました。
Kちゃんは6ヶ月。
おめめがくりっくりで、パッチリ二重。
きゃーハートたち(複数ハート)なんてかわいいの。
はねてる頭がまたよろしくてよ。
 
レッスンは、眠くて眠くて最初ぐずってしまいましたが、
ちょっと時間を置くと、まあ素敵るんるん
上手に一回目のレッスンをうけてくれました。
 
寝返りをしたくて時々ママを困らせて、
パパがヘルプして・・・を繰り返しながら、
家族の団結力(笑)で乗り越えました。
 P1050311.JPG
 
ちょっとぉ~眠いのよ〜勘弁してよー。
 
P1050313.JPG

 
後2回のレッスン楽しみにお待ちしています。
後2回のうち1回はパパもやってみませんかー。ふふふふ。
P1050312.JPG
 
やっと終わったわー。パパだいちゅき揺れるハート
posted by 近藤 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月03日

もうすぐ・・・

揺れるハート3月より、産後再びスタートしたベビーマッサージ教室。
 
同時にホームページを作成し、お蔭様でお客様が増えました。
 
早いもので4ヶ月が経過。
 
長女は3歳になり、双子ももうすぐ生後11ヶ月です。わーい(嬉しい顔)るんるん
 
今日、お客様名簿を見ていると、うれしくなりました。揺れるハート
 
たくさんの出会いがあったなあ〜と、しみじみ。
 
数えてみると、40組以上の親子との素敵な出会いぴかぴか(新しい)
 
再開してから、レッスンした親子はもうすぐ50組です!
 
50組目のお客様にはきっと素敵なプレゼントがプレゼントぴかぴか(新しい)
 
お待ちしてま〜すグッド(上向き矢印)
 
誰かな誰かなー楽しみじゃあ。うふふふふ。
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年07月01日

足の踏み場がない!

本日も先週に引き続き、3組のお客様。
2本、少し時間をずらしてのレッスンでした。
 
それにしても、足の踏み場がない!
今回も娘達が同席。
長女のボーイフレンドも来てて、
お部屋におもちゃが散乱!
午前中に掃除機かけたのなんてかんけーないしもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとすみませーーん。 
長女の割り込みもいつものことです。
 
外野がうるさい中、YくんとMちゃんの
卒業回のマッサージが始まりました。
リラクゼーションもあるのですが、
リラックスなんてできませんわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Yくんのうつ伏せがまだだったので、
うつ伏せと、リフレクソロジーをして最終回は終了。

P1050296.JPG
 Yくんきもちよさそ〜う。ずっと指ちゅーちゅー。
P1050299.JPG
Mちゃん、とってもいい笑顔揺れるハート
うつぶせがとっても上手! 
 
P1050300.JPG
5ヶ月のMちゃん、余裕で、3ヶ月のYくんを励ましてまーす。
こんな体勢ですが、Yくん泣かないのです。えらい!


最終回らしく、2人ともぐずらずとっても優秀でした。
お2人は、11日のオーボエコンサートに行かれるとのこと。
また会えるので、うれしいです。

P1050302.JPG

わたちたち仲良くなりましたぴかぴか(新しい)
 
2本目は、Kちゃんのマッサージ。
お兄ちゃんと来てくれました。
おうちでは、3歳のお兄ちゃんの方が
はまっているらしく、
今回も楽しみに来てくれました。
蒼衣もとってもうれしそう。
もう一回会えるのでよかったねー。

P1050308.JPG
 
うつ伏せよゆーです。これでも首が据わってないのよー。
P1050305.JPG
お兄ちゃん愛ちゃん気に入った?(笑)


それにしても、Kちゃんは大人しい。
二人目って楽だってみんな言うけど、
それにしても大人しすぎる。
泣いたのを見たことがないんです。
なんでベビーマッサージに?
と質問したら、
寝てばかりでかまわなさ過ぎて、逆に心配だとか。
ベビーマッサージで脳に刺激を与えたらいいかと思って。
なるほどー。
そんな心配もあるんですねー。
うらやましい限りです。
 
また来週楽しみにお待ちしています。ハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景