2010年05月21日

体験教室

5月21日。
この日は体験教室でした。
東山田のAちゃんと北山田のSちゃんが
体験に来て下さいました。
赤ちゃん会でお隣同士に座り、
偶然誕生日が同じだったんですって!
ご縁ですねー。
 
2人とも5ヶ月でなのですが、
Sちゃんはなんとお座りが出来るんです!
すごい早いですねー!びっくり。

 

左よりAちゃん、うちのちび黒サンボ、Sちゃん。
 P1050100.JPG
この日は体験ということで、
あんよ中心に30分程度のマッサージ。
上半身は出し惜しみしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 
シュシュシュシュシュ〜 くるぶしのマッサージです。
P1050101.JPG
 
P1050103.JPG

片方のあんよ終了後、
もう片方を触ってもらい、
違いを実感していただきました。
「わあ、暖か〜い!」
本当に違いますよ。
ベビーマッサージの効果がよくわかります。

よく寝てくれる上半身のマッサージも、
よかったら是非きてくださいねー。
本当にぐっすりですよー。

 

今日は終始無表情のSちゃん(笑)なんだよー。
 P1050104.JPG

 
ママのお膝でご機嫌Aちゃん揺れるハートえへ

P1050106.JPG
この日も私もとっても楽しめました。 
またよかったら遊びに来てくださいねー。
美味しいお菓子用意してお待ちしてまあす。喫茶店
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年05月11日

三姉妹同席

5月11日。
この日は、三姉妹の同席ベビマ。
Kちゃんがおうちに来てくれました。
長女は楽しみにしていたみたいで、
玄関までお出迎え〜。
「どうぞー黒ハート」なんて言ってみたり。
張り切り看板娘です。
 
Kちゃんは双子と同じ8月生まれ。
お家もそんなに遠くはないし、
女の子同士だし、 
お友達になれるかなーぴかぴか(新しい)
 
いろいろベビーマッサージについて
お話してから、はじめていきました。
ほとんどのママはベビーマッサージに興味を持っていても、
実際にベビーマッサージの効果がどんなものなのか、
ということはあまり知らないという方がほとんどで、
Kちゃんのママも、このベビーマッサージが
思っていた以上の効果があるのに
驚いていらっしゃいました。
 
「最近はベビーマッサージがたくさんあってどこがいいのかわからなくて・・・。」
確かに、二年前までは全然なかったのに、
最近はとっても増えましたよねー。
私の考えですが、どこもそんなに大差はないと思います。
結局はパパ・ママがしっかり愛情を持って
毎日やってあげられるかどうかなんですよねー。
違いがあるとしたら、金額の違いかしら(笑)
おやすくしまっせーわーい(嬉しい顔)るんるん
 
↓これ長女が取りました。カメラ
璃子ちゃんおんぶ、夏帆ちゃんモデルです。
P1050067.JPG
ちびカメラマンなかなかやるなー(笑)
バイト代やらなあかんかなー。
 
足裏足のリフレクソロジーが
うちの長女と一緒で、Kちゃんもいやいやー。もうやだ〜(悲しい顔)
こそばいのかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
初めてで月齢も高めということもあり、
今日は時々ぐずりながらでしたが、
さいごまでよくがんばりました!
がんばったねー、えらいねー。
 
長女のことが気になるらしく、
途中、何度もじーと見ていました。
同席のほうがやり易いかもー。
やっぱ、バイト代やらなあかんわー。
 
ママも代謝があがってびっくりしていました。
ほんとママも汗かくんですよー。
ベビーマッサージって。
 
終了後のKちゃん。いい笑顔ハートたち(複数ハート)
    ↓なによー私も撮りなさいよー。(長女)
P1050070.JPG
 
最後に、お姉ちゃんと。
ハイチーズ、パシャカメラ
P1050072.JPG
うちの娘よそいき〜。
 
また来てねー。
次回も、楽しみです。
次ははいはいしてそうですねー。
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年05月09日

今日は家族デー

センター北のモザイクで
ハローキティーのライブがあるときいて、
家族でお出かけ。車(RV)
娘もよろこんでおりました。
P1050062.JPG
お友達もちらほらと(笑)
その後、芝生でお弁当食べて。
次女の璃子ちゃんは草食べて。
昨日は土を食べてましたけど何か? 
こんな休日もええなあ〜。晴れ
P1050065.JPG
↑もっさいおっさん約一名。ひげぐらいそれって。

長女も、何?そのポージング。レディースの集会ですかい?
「最近メンバー減ったよな〜」みたいな。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年05月06日

ママを独り占め〜

今日も晴天。
続きますねー。
午前中、長女と二人で自転車に乗って、
センター北にある音楽教室に行ってきました。
風を切って、きもちいーいるんるん
いつも双子も連れて行っているけど、
今日はパパに預けて、二人きり黒ハート
長女もうれしいのかテンションアップでグッド(上向き矢印)
お歌もおっきな声でのりのりで(笑)
なぜか、十時!十時!と叫んで笑われ、
超楽しそう。何それ?
 
夜はまたベビーマッサージをしたら、超ご機嫌で、
最近は「かーちゃんがいい!かーちゃんがいい!」
(我が家はかーちゃんとよんでいる(笑))
うれしいんだけど、お父ちゃんは寂しそう・・・。
ごめんねー。
お父ちゃんもマッサージしたら?
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年05月05日

また会いましょう

5月5日こどもの日。
今日は最後の青葉区のベビーマッサージでした。
それにしても、今日の花粉のひどいこともうやだ〜(悲しい顔)
鼻がつまって息ぐるじ〜。
 
YくんもMちゃんも、三回目ということもあり、
すっかりなれた様子で、
にこにこベビーマッサージ。
とくにMちゃんはベビーマッサージをすごく気に入ったみたいで、
とってもいいお顔わーい(嬉しい顔)揺れるハート気持ちよさそ〜う。
本当にうれしそうなのです。
ママの目をじーと見て、ニコ!
これはママはたまりませんなー。
 
Yくんもとっても穏やかなお顔。
ベビーマッサージのときは全く泣きません。
とんとんパーがお気に入りのようで、いい笑顔。
 
今回は最後なのでスピードアップして全身のマッサージ。
少し長かったのですが、二人とも本当に優秀でしたね〜。
うつぶせはまだ月齢が浅いので、
大きくなってから思いっきりしてあげてくださいね。
 
かわいすぎる〜うつぶせのYくん
 P1050042.JPG
終了後、またまたご馳走様でした〜レストラン
今回はクロワッサンのサンドウィッチ。ぴかぴか(新しい)
生ハムやサーモンなど挟まってて、
さすがフランス料理のシェフ!
おうちでは食べれませーん。
スープもサツマイモが濃厚で最高!
花粉症で鼻が詰まってて、くやし〜いちっ(怒った顔)
次はプライベートでレストランに食べに行きますね!
でも子供達どうしよう・・・。誰か少しあずかって〜。
 
お食事をしながら、お勧めのCDを持ってきて流してみました。
「ほーら泣きやんだ!セレクション」というタイトルの
お医者様が開発したものらしいのですが
曲と一緒にバックに胎内の音が入っていて、
ママもとっても癒されるお勧めのCDです。
Mちゃんもいつもマッサージ終了後は眠くて泣いているのに、
今日はこの曲を聴きながら、穏やかな顔でママに抱かれて、
とっても幸せそうわーい(嬉しい顔)黒ハート
まるでお腹の中のことを思い出しているかのようでした。
月齢も2ヶ月なのでついこの前まで、
ママのお腹ですものね〜。
ほんとお勧めです。
ママ、先に寝ないように要注意!のCDです。
タイトルの別名「ほ〜ら、ママも寝ちゃった!セレクション」
でもいいくらい(笑)
 
うちでのマッサージはこの曲を流しているので、
是非お試しに来てくださーい(ちゃっかり営業(笑))
うちの看板娘たちがお待ちしてまーす。(親ばかですんませーん)
P1050037.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年05月04日

音楽とベビーマッサージ

本日も行って参りましたー。青葉区へ車(セダン)
GWはお天気続きでいいですね。晴れ
こんな日のお仕事って(特に出張だと)最高にいい気分です。車(セダン)るんるん
本日2回目。
上半身のマッサージでした。

P1050025m.jpg

さあ、始めるよーと裸にすると、なぜかうちの子大爆笑〜。そんなに?

今日もなんの問題もなく・・・
と思いきや、モデルの璃子さんが問題で(笑)
眠さ限界で、おまけの最後のリフレクソロジーのところでぎゃーぎゃーがく〜(落胆した顔)
こらー、モデルのあんたが泣いてどうする!
仕方がないので、最後はおんぶで口頭での指導となりました・・・。
すみませーん。


YくんとMちゃんはほんと上手にマッサージ。
時折笑顔も見られました。
P1050029.JPG
とんとんパーとんとんパー

終わったところでMちゃんも泣いたけど、
終了後はぐっすりおねんね〜。
璃子ちゃんもねんね。
Yくんもちょっとしてからねんね。
全員ねんねしました。(時間的にもねんねの時間かしら)


P1050032.JPG
カエルちゃんがお好きなYくん揺れるハートいつもカエルさんでかわいー。
くしゃみして、鼻ちょうちん出ました〜みんな大爆笑わーい(嬉しい顔)


またまた、サンドウィッチなどご馳走になり、
育児談議で盛り上がり、
本当に幸せなひと時をすごさせていただきました。


実は、Yくんのママは音楽家。
今度、ママが赤ちゃんといっしょにリラックスして聴ける
コンサート演劇を企画したいとのこと。
素敵ですね〜。ハートたち(複数ハート)
赤ちゃんが居ると、コンサートなんていけませんもんね〜。
赤ちゃんと一緒に聴けるなんて、本当に素敵です!!
その企画乗ったー(笑)
是非お手伝いをさせてください!
思わず、申し出てしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
生演奏つきのべビーマッサージ。
なんて贅沢なんでしょう。るんるんぴかぴか(新しい)
皆さんもいかが?


ところで、本日モデルの璃子さん、
家に帰って、さらに3時間寝てましたが・・・。
ベビーマッサージは本当に良く寝てくれます。
特に、お胸のマッサージ、お勧めです。


2歳の娘にも全身でやってあげましたが、
朝まで全く起きませんでしたー。(拍手手(チョキ))
P1050034.JPG
↑璃子ちゃんおんぶしてまーすわーい(嬉しい顔)

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景