2010年04月29日

出張ベビマin青葉区

久しぶりのぽかぽか陽気晴れ
春ですなあ〜わーい(嬉しい顔)
本日は、初の青葉区へ出張ベビーマッサージ。
なんとご自宅はフランス料理店。
お店の前には八重桜の並木道。
なんて素敵なんでしょうグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
 
今日の赤ちゃんは、3ヶ月のYくんと2ヶ月のMちゃん。
なんと、Mちゃんは出生体重が4500g!
なんと、うちの双子の二人分の出生体重です。
うちの8ヶ月の璃子ちゃんと並ぶと同じ大きさわーい(嬉しい顔)
 
今日のお二人は月齢も浅いので、とってもスムーズに。
途中、Mちゃんはぐずって少し泣きましたが、
ママは落ち着いていて、あやすとすぐに泣き止みました。
 Yくんは肌が白くてふわふわ〜。
璃子ちゃんと並ぶとさらに白さが引き立つね〜。
Yくんは始める前に、璃子ちゃんと一緒に大量のおしっこ。あせあせ(飛び散る汗)
すっきりしたのか、マッサージは順調に最後までできました。
3ヶ月なのによく笑顔が出ていて、
愛情たっぷりで情緒が安定しているんだなあと思いました。
最後の水分補給では、おっぱいを目の前にしてなぜか笑いが止まらず、
これがまたかわいいんです。
 

P1050022.JPG
いいお顔〜カメラ
 
マッサージ終了後、なんとお昼ご飯をご馳走になりましたぴかぴか(新しい)
シェフであるご主人の手作りランチるんるんグッド(上向き矢印)
すご〜い。
P1050023.JPG
サンドウィッチの中にローストビーフ?!
なんて贅沢〜揺れるハートさすがです!
とても美味しくいただきました。わーい(嬉しい顔)
毎日、育児に追われて手抜き料理の私。
久しぶりに美味しいものを口にした気がします。
璃子ちゃんも寝ていてくれたし、ゆっくりできました。
璃子ちゃんありがとー。
 
次回はよく寝てくれると評判のお胸のマッサージです。
楽しみにしていてくださいねー。手(チョキ)
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月28日

雨の日はベビーマッサージ

本日、雨雨なり・・・。
 
ベビーマッサージのお仕事はなかったので、
 
近所の横浜国際プールで、またまた2歳児クラスの
 
体操へ行ってきました。
 
夏帆ちゃんは体操中、ベビーカーで二時間も寝てくれて、
 
璃子ちゃんはおんぶでずっとねんね〜。
 
おかげで思う存分楽しめましたるんるん
 
帰って長女は爆睡!なんと3時間も昼寝をしましたよー。眠い(睡眠)
 
前も言いましたが、体操お勧めです。手(チョキ)
 
双子ちゃんもまたたっぷりねんね〜眠い(睡眠)目
 
なぜなら、ベビーマッサージをしたからです。
 
最中は、二人ともとってもニコニコ。
 
雨は赤ちゃんはぐずりやすいと言いますが、
 
そんなときこそ、ベビーマッサージ!!
 
暇だし、一石二鳥ですよ〜ハートたち(複数ハート)
 
 P1050017.JPG
↑写真は、三時間寝てすっきり長女と、
 
ベビマ終了後のご機嫌な双子ちゃん達。
 
長女のオンステージまででたあ〜(笑)
 
観客は微妙な反応・・・。いらないんじゃない?
P1050019.JPG
おねえたん、すごいー、上手〜。 (写真上・夏帆)
 
ねえねえ、夏帆ちゃん真剣に聞いてるの?(写真下・璃子)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月27日

幼馴染と

今日はとってもぽかぽか陽気晴れ

SN3J0179.JPG
 
本日のお客様が延期になったので、
 
近所の幼馴染の男の子Hくんと遊びました〜。
 
蒼衣の誘導でベビーマッサージごっこ。
 
またですかい!(笑)
 
でも、Hくんものりのりの様子。
 
蒼衣は最初のリラックスの深呼吸からやっておりましたわーい(嬉しい顔)
 
「すってーはいてーすってーはいてー」
 
先生、今度ご指導お願いしまあす。
 
 
終わってから砂遊び。
 
同じ空間にいるのに、それぞれにわーい(嬉しい顔)

 
娘はなぜか大量の目玉焼きを作っておりました。
SN3J0181.JPG
posted by 近藤 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月23日

明日のイベント

明日のイベントは延期となりました。
 
再度募集致しますので、よろしくお願いします。
 
お申し込みいただいた方には
 
大変ご迷惑をおかけいたします。
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

出張マッサージ

今日はふれあいの丘へ出張ベビーマッサージ。車(セダン)
仲良し3人組の最終回。
スピードアップして通しでやりました。
寒い日で雨雨でしたががんばりましたね〜。
 
今日のモデルは夏帆ちゃん。
双子でもあまりにも違うのでびっくりされてました。
白い〜!って(笑)璃子が黒すぎなんですわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近日焼けでさらに・・・。ちょっと、タイの現地の人みたい。
前回の時間はCちゃんがぐずってしまったので、
時間を変えてみました。
おお〜成功!なんと半分は機嫌よくできました。
半分を過ぎると少し泣き、
うつぶせ手前からぎゃあ〜ちっ(怒った顔)
ご、ごめんなさーーーい。
おしっこで攻撃?どんっ(衝撃)
でもいい写真取れましたぴかぴか(新しい)ゆらゆらゆら〜
P1040999.JPG
 ↑そうよ、この時間にしなさいよー。


Dくんはやっぱりマイペースで、
いろんな体勢で。
への字のあのお口がたまらなくかわいいハートたち(複数ハート)
超お気に入りのカードケース?におしっこをぴゅーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ひゃー。
 P1050001.JPG

↑これでも気持ちいいんだけど、何か?


Nちゃんは本当に大人しくて
常に笑顔で上手にマッサージ。
うつぶせだけはちょっと苦手なのかな?
でも、最後まで出来たね!グッジョブ手(チョキ)
 P1050002.JPG

↑私、うつぶせもいけるのよー。


モデルの夏帆様は、ぐずるとぐんぐん上に上がっていくのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
どきどきしながらやっていたけど、なんとか最後までクリアダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様ー。終わったらぐっすり眠い(睡眠)

車ではうんち!密室でやめくれー。がく〜(落胆した顔)
 
最後にサプライズで、Nちゃんのママよりプレゼントグッド(上向き矢印)
「先生が気に入ってたので、でんでん太鼓かってきましたよー。
一家に一台泣く子も黙るでんでん太鼓です。」
きゃーありがとうございますぅ!!揺れるハート
これ本当にいいんです。
これからのベビマに大活躍しそう。


 最後に卒業写真をパシリ。
P1050004.JPG
3日間楽しかったです。ありがとうございました!
今度は赤ちゃんのお菓子作り教室で会いましょうね!
最後なんて言わないでね〜るんるん
 
今日は我が家でもベビーマッサージ。
2歳のお姉ちゃんに。
とっても喜んでます。
P1050005.JPG P1050006.JPG
見てこの笑顔!
この時だけはママを独り占めですもの。
自分だけを見ていてくれるから、うれしいんでしょうねー。
マッサージに年齢は関係ないです。
ずっと続けられます。
皆さんも、愛情を伝えてあげてくださいね。
 
その後・・・
「蒼衣も愛ちゃんにマッサージする!」
人形の愛ちゃんに・・・。
オイルいらないだろー!!
ぎゃーこのオイル高いんですけどー。
出しすぎだしー。ふらふらやめれー。もうやだ〜(悲しい顔)
ひきつりながら、「じょ、上手だねーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
愛ちゃんは、オイルでテカテカ〜ぴかぴか(新しい)
それにしても、真剣!
楽しそうだし、ま、いっか。
P1050007.JPGP1050008.JPG
 
その後、蒼衣ちゃんう○ち出ましたけど、何か?
やっぱりマッサージってすごいですねー。
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月21日

幼稚園プレ

本日は長女の幼稚園プレ。
 
家から近所で、お友達もみんないるという理由で、
 
とりあえず行くことに。
 
プレに行かなかったら、入園するのに何日もかけて並ぶとかがく〜(落胆した顔)ひぃ〜。
 
でも、便利屋って商売があって、一日なんぼで並んでくれるらしい。
 
おもしろーい。子供居なかったらやってみたいバイトだわ。
 
 
それにしても暑かったあ晴れわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
23度もあったのか〜たらーっ(汗)
 
双子連れての私にとって、体感温度は30度越えだわよ。
 
それにしてもこの幼稚園、プレ初日からいきなりフラッシュカード。
 
お勉強系とは聴いていたものの、初日から?!
 
でも、長女も楽しそうだったしとりあえずはよかったよかった。
 
この幼稚園、給食あるのが魅力的〜るんるんそれが一番の理由かも(笑)
 
 
それにしても妊婦さんが多かったのにびっくり。
 
やっぱり二人目が3歳差で出産って多いのねー。
 
幼稚園行った後、ゆっくり子育て出来ていいかも。
 
今日は、いろんな二歳児を見れて楽しかったあ。
 
はきはきした子、もじもじしている子、ママから離れない子。
 
様々でおもしろい。同じ二歳でもこんなに違うのねー。
 
まだまだ赤ちゃんってかんじ。二歳って。
 
やっぱり子供ってかわいい〜揺れるハート
 
来週も楽しみです。
 
 
それにしても、明日また10度?!なにこの気候!
 
明日のベビマ延期したほうがいいですねー。
 
赤ちゃんがびっくりしちゃう。
 
何?!こんな寒いのに、いきなり裸?!何すんのーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ってね。
 
早く暖かくなって、ベビーマッサージやりまくりたい近藤でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月20日

ベビーサイン教室

今日の午前中、センター北のべビーサイン教室へ体験に行ってきました。
 
長女は預けて、久しぶりに双子を連れておでかけ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
長女が一人居ないだけで、身軽?
 
そうでもないか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
私は、長女のときにベビーサインの本を読んで、
 
オリジナルで適当にやっていました。
 
でも、やっぱり本では限界があるし、わからないことも・・・。
 
それでも、親子のコミュニケーションのとり方のひとつとして、
 
やっていてよかったと思うことが、多々ありました。
 
親子の絆が深まるのはもちろん、言葉も早く、育児の軽減にもなったように思います。
 
先生のお話を聴いて、さらに確信しました。
 
先生自身も、5歳のお子様のお母様であり、
 
ベビーサインをやっていて良かったことなど、体験談を話してくださり、
 
奥が深いんだなあ〜としみじみぴかぴか(新しい)
 
今日はとってもためになり、楽しかったです。
 
双子平等に相手するのは難しいですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)
 
それでも、きゃっきゃいってたからまあいっかるんるん
 
 
  
このベビーサイン教室は元住吉の先生で、
 
ホームページにもリンクされていますので、
 
是非ご覧くださいね。
 
来月から、センター北でも5回コースで本教室が始まるそうですよ。
 
今日は久しぶりに赤ちゃんと集中できて遊べて楽しかったです。
 
本当にありがとうございました。
 
ベビーサイン、お勧めですグッド(上向き矢印)
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月16日

ポリオで偶然!

本日はお役所へ、我が家の双子ちゃんの
予防接種のポリオへ行ってまいりました。
おんぶに抱っこで恥ずかしかった・・・。
ありゃ目立つわあ・・・。
でも目立ったおかげで、
ベビーマッサージの生徒さんに声をかけてもらって感激ぴかぴか(新しい)
14日のHくんとママに偶然!
先月の団体様にもお会いできました〜グッド(上向き矢印)
「わー!せんせー揺れるハート
ちょっと照れくさいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、うれしかったですよー。
 
ポリオは二人とも泣かなくてえらかったねー。
ベビマ効果?ほんなわけねーって。
きょとんとした顔がうけたよー。
長女のお姉ちゃんも手伝ってくれてセンキュー。わーい(嬉しい顔)るんるん

しかーーし。
帰りのスタバでお姉ちゃん抱っこのまま寝ましたけど〜がく〜(落胆した顔)
ありえーーーん!!双子抱えて最悪パターン。もうやだ〜(悲しい顔)
しかもバギーなし。
勘弁しておくれー。
 


 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月14日

偶然!

4月14日の教室風景です。
この日は2件の出張ベビーマッサージ。車(RV)
偶然にも、この2件のママはお友達だそうでびっくりでした目
(後で知りましたが)
 
午前は昨日に引き続き、ふれあいの丘で。
今日はバッテリーも直ったので、車で行くことが出来たのでよかったです。
さすがに二件で電車はないなー。

 

↓みんなやる気ある?
 P1040924.JPG←あんたモデルですけどやる気ある?


この日のベビーちゃん達、昨日に比べて若干ご機嫌うるわしゅうないようで・・・。
Tちゃんはママにおしっこかけるだけかけて、途中脱落?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

P1040928.JPG
おしっこかけましたけど、何か?
 

若干、泣いて・・・る?  ↓あらよっと     ↓何してんのよー。表に返してよー。
P1040925.JPGP1040926.JPG

お胸のマッサージの後、リフレクソロジーをやろうと試みるも、
他のDくん、Nちゃんもちょいぐずり・・・。
無理やりお顔のマッサージをして終了〜ふらふら
まあ、こんな日もあるわなー。
来週は仕上げの復習レッスン。時間を若干ずらしてやってみましょうねー。
 
でも、ママたちは気合入ってます。
3名様、ミニボトルのオイルお買い上げー。ぴかぴか(新しい)
このオイル、結構いいお値段するのですが、
「買わないとやらない気がする〜」
わかる!その気持ち!!
このオイル使い切るまで、やりまくってあげてくださいねー。
やればやるほど効果がありますからね!
実証済みです。はい。
月齢、年齢は関係ありませんからね。
 
午後からは、センター南へ移動車(セダン)
近いのでラッキーとおもったら、なんとお知り合いだったんですねー。
「スマイルいいよーっ」と言ってくださったとかハートたち(複数ハート)
なんてありがたいわーい(嬉しい顔)揺れるハート感謝です。
口コミで広がることを夢見る私。
それだけ、満足して頂いてるってことですもの。
 
この日はKくん、Tくん、Hくんは最終日。
Hくんは最後も私に人見知り?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
洋服を着たまま、私にちら見をしながら
ママのお膝で上手にこなしてました(笑)
ママ、大好きなお風呂でやってあげてねー。
Kくん、Hくんは本当によく動くのに、
ベビーマッサージの時は上手にごろん。
もうすっかりなれた、ママのマッサージにニコニコ笑顔で。

P1040930.JPGP1040931.JPG
かわいいねー。男の子ほしい!
もう一人いっとく?また、女の子だわ(笑)
 
Kちゃんママは協会のベビマシートをお買い上げー。
やっぱり、みんなおうちでもやってあげてるんですねー。
本当に愛情を感じられます。素敵ぴかぴか(新しい)
せっかく覚えたんですもの。
毎日すこしでもやってあげてくださいね〜。
 
帰り際、サプライズ!
Tくんママよりご実家の鹿児島の郷土料理「ぎね」?こりゃドラマだ(笑)
「がね」という米粉を衣にした、さつまいもの天ぷら菓子を頂きました!

なんと手作り。きゃーうれしいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
鹿児島弁でかにの脚。確かに、蟹の脚みた〜い。目


P1040934.JPG

これが、もちもちしてて、甘くてまいう〜グッド(上向き矢印)娘もいつも芋は食べないのにばくばく。るんるん
早速、レシピを調べてみました。うちでも絶対作るぞー。これは美味しい。
本当にありがとうございました。
 
最後に卒業写真をパシャカメラ

P1040933.JPG
本当にありがとうございました。
3日間楽しかったです。
また会おうね〜もうやだ〜(悲しい顔)
  
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月13日

出張ベビーマッサージ

本日は久しぶりの出張マッサージでした。
とぉっ〜てもお天気晴れが良くて、暖かい出張日より。るんるんるんるん
のはずが・・・、がぁああんがく〜(落胆した顔)
く、車のバッテリーがあがっているではないかあ〜もうやだ〜(悲しい顔)うんともすんとも言わないし。
娘がライト0Nにしてたみたい・・・。こらーー!
仕方がない!このまま電車で行こう!!
少し歩いて・・・!!がく〜(落胆した顔)財布忘れてるし!うぉー!ダッシューちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
なんか、今日は朝からついてないわ!
 
こんな日こそ、落ち着かないとますます失敗を重ねてしまうもの。
さあ、気を引き締めて行きますか!
 
グリーンラインのふれあいの丘の駅からすぐのお宅でした。
初めて下車しましたよ。
たまには電車もいいもんだあ〜揺れるハート
でも、遅れてすみませーん。ふらふら
 
今日は8ヶ月のTちゃん、7ヶ月のDくんとNちゃん。

両親学級からお友達ということで、とっても仲良し。
明るい三人のママ達でした。晴れ


第一回目のあんよ中心のマッサージです。
上手に出来るかな〜? 
Tちゃんはお昼寝をしていなかったので大泣きわーい(嬉しい顔)かわいそーに。
なので、DくんとNちゃんだけのスタートとなりました。
Tちゃんは寝ちゃいましたー(笑)あれま
 
Dくんは動きながらもママが上手にマッサージ。
ママ、上手いっすねー。
いろんな格好になりながらもそれにあわせてとっても上手でした。
時々、こっちに殿の大事なあれをがばっと向けて・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)あ、あのぉ・・・。
それにしても、にこにこDくん。かわゆいハートたち(複数ハート)
ママも笑顔が素敵だもんねー。
 
Nちゃんはとっても上手にマッサージを受けてましたねー。
Nちゃんもこっちを見てくれてぴかぴか(新しい)きゃーありがとう揺れるハート
ママも一生懸命でしっかり見ながらやっていて、完璧でした手(チョキ)
寝返りがもうすぐということで、
仙骨のマッサージを念入りに。
「NちゃんNちゃん、Nちゃんのおしりのマッサージ〜るんるん・・・」
 
二人が終了〜るんるんとなったところでTちゃんご起床グッド(上向き矢印)
ご機嫌いかがでしょうか?いけるか?
行けそうだったので、GO!しちゃいました。
寝起きで少々のふぇ〜んありましたが、Tちゃんのペースに合わせながら
最後まで上手に出来たねー。よかったよかった。
時々笑顔も見れましたもん。素敵ハートたち(複数ハート)
よく頑張りましたあぴかぴか(新しい)ごめんね、無理やりやっちゃって。
ママとやるときは、ご機嫌の時にやってもらおうね〜。
 
今日のモデルの、我が家のちび黒サンボ、りこちゃん。
上手にお手本ありがとさん。
明日も頼むよ〜。
双子の上に、おねえちゃんもいるため、
ママと二人きりのお出かけは、
やっぱりとってもうれしいご様子。
終始にっこにこでしたわーい(嬉しい顔)ひとりじめーってか。
もう8ヶ月だから、かなりわかってるのねー。
電車楽しかったね黒ハートムード
 
 
話変わって・・・。
皆さん、サークル入荷いたしました。
我が家でのレッスンでは、
サークルにベビーを放り込んで(笑)
ゆっくり?お茶しませんか。(ゆっくりは無理かーふらふら)
月曜日、水曜日は500円引きでお得ですよー。
ベビマカフェしに遊びに来ませんか?
 お待ちしてまーす。るんるん
 
SN3J0168.JPG
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月10日

はやってる?

最近、赤ちゃんが下痢でキャンセルが続きました。
みなさん気をつけてくださいね。
うがい手洗いは徹底してくださいねー。
今朝、うちの長女が急にしゃがみこんで
「膝が痛くてあるけないよー。」と
一日中「抱っこ〜」」や、ずるずるとはって動いていたので
お医者様に見てもらいました。
外科的なものかと思っていたら、
なんと風邪からきているらしい。
股関節を触って、「ここ痛いでしょ〜」と先生。長女はこくり。
すごい!一発で当てた。
股関節のところに袋があって、その袋が炎症を起こしているらしいです。
その横に膝に関する神経があって、膝が痛くなるらしい。
熱を計ったらやっぱり微熱ありました。
ちょっと、驚き〜。
  
渋いおじいちゃん先生が素敵だったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
うしし・・・(笑)
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月08日

国際プール

火曜日はセンター北のお隣の駅北山田にある国際プールで、
 

長女のお友達と、2歳児の体操へ行ってきました。
 
アンパンマン体操から始まり、お母さんとふれあい遊び、
 
走り回ること数回・・・
 
産後のママ達のほうがぜいぜい・・・(笑)
 
最後に平均台や、ぶら下がり鉄棒、跳び箱からジャンプ、滑り台などなど・・・。
 
いろんな遊具を自由に使って身体を動かします。
 
うちの娘も大好きなプログラムです。(特にアンパンマン体操)
 
もちろん私は双子を抱っこにおんぶでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
周りのママたちに二度見三度見されますね〜
 
え?抱っこして参加?
 
え?!後ろにも?!!ひぃ〜
 
みたいなわーい(嬉しい顔)
  
火曜日は午前中にベビー体操、1歳の体操、2歳の体操と
 
年齢ごとに別れて開催されています。
 
長女が赤ちゃんの時から参加しているのですが、
 
内容も充実していてお勧めです。
 
なんといっても先生が超元気で楽しいです。
 
当日のお気軽プログラムなので参加しやすいですよ。
 
参加費500円+保険料300円で800円とリーズナブル。
 
ただし、先着順(25名)なので行っても駄目でしたー・・・バッド(下向き矢印)ということも。
 
気合を入れて、早めに行っときましょう。ぴかぴか(新しい)

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月05日

卒業

4月5日(月)の教室風景です。
ああ〜いつになったらすぐブログ書くようになるんだろうか・・・。
今晩こそ、寝ない寝ない寝ないぞー。ちっ(怒った顔)パンチ
今日が最終レッスンのNくんとTくん。
雨の中、頑張ってきてくださいました。
赤ちゃん本舗にも寄ってこられたご様子で。
ママ達気合入ってるぅ〜。
うちにもあるエルゴの抱っこ紐、試着してきたそうで。
やっぱりあれはいいですね〜。(広告料おくれ〜)


今日は最後ということで、全体をとおしてレッスン。

前回のお胸のレッスンの後、Tくんはたっぷりねんねしてくれたようですね。
途中、大丈夫か?!と思ったほど。
さすが、マッサージ効果。

今日は雨なのか、場所見知りなのかTくんも
ちょっと最初から泣いちゃいました。ふらふら
赤ちゃんの機嫌は天候にも左右されるそうですね。
今日は二人ともねんねでマッサージはは無理そうなので、
その時の体勢に合わせて、やりよいポーズでやりよいマッサージを、
順番関係なく前後しながら行いました。
なので、オムツもしたまんま。
いろんな体勢になりながらも、
さすが最終回。ママたちは落ち着いて上手にマッサージを
していましたねー。手(チョキ)
こんな感じ。
P1040905.JPG
Nくんはディズニーのお菓子の缶の蓋をかじかじ。(笑)
おもちゃじゃなくてそれかい!
今回は特別にメリージム付なのに最初だけかい!(笑)
そんなもんです・・・。
Tくんは抱っこだとご機嫌で、安心してマッサージ。
ママ大好きね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)だっていっぱいお話してくれるんだもーーん。
終了後のティタイム。喫茶店

今日は、イチゴのふわふわ大福と、手作りチーズケーキ。
またまた、ベビーを無理やりbumboにイン。
今日は大人しいね〜。脱出なしか?!
 P1040906.JPG
と思ったのもつかの間。
ごらんのと〜り↓
P1040907.JPGP1040908.JPG
bumboさん、もう一回いいます。抜けられないのが売りなのでは?
P1040910.JPG
卒業写真です。ハイ、パシャ。
Tくんいい笑顔だねーぴかぴか(新しい)卒業おめでとうグッド(上向き矢印)
「いーつのひかー、さよーならー、まーたーあーうーひまでーるんるんもうやだ〜(悲しい顔)
また、会おう(オフロスッキー)←by NHK

posted by 近藤 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年04月03日

パパ頑張って!

本日は、土曜日。
お天気でお花見日和晴れ お散歩も兼ねて、
午前中にKくんがパパとママと一緒に電車電車で来てくれました。
今日はパパも一緒なのがうれしいのか、来るなり超笑顔ぴかぴか(新しい)
か、かわいいー揺れるハートかわいさに参りました〜。
 
Kくんはママと3回のマッサージを終え、
4回目はパパとマッサージ。 
たっぷり寝てきたということで、ご機嫌もよろしゅう。
パパとのマッサージもスムーズに行きそうね。
ママはビデオをスタンバイ映画オッケーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
「KくんKくんKくんのあんよ〜るんるんkくんkくんkくんのあんよ〜・・・」
パパは照れながらも一生懸命。
動くKくんに体勢をいろいろ変えながら頑張ってまーーす。
「パパ!ほら、もっとテンションあげて〜!!」
とママが横から(笑) うける〜わーい(嬉しい顔)
歌も一緒に歌ってナイスな感じで、みんな楽しそうグッド(上向き矢印)
最初は順調に行っていたマッサージ。

SN3J0160.JPG
しかーし、途中から「ママがいい〜あせあせ(飛び散る汗)」というように泣いちゃいました。
泣く泣く選手交代。
パパががーーーん失恋
「はあ〜ダッシュ(走り出すさま)へこむわ〜もうやだ〜(悲しい顔)」とパパ。
かわいそうにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こりゃ毎日マッサージでポイント稼ぎですな。
 
でも、今日は家族でとってもマッサージを楽しんでいたようで、
私もうれしいです。わーい(嬉しい顔)

SN3J0158.JPG
私も親戚のおばちゃんのように写真撮りまくり。カメラ
ミキハウスのオーバーオールがとっても似合うねー。

 SN3J0162.JPG
Kくんママには本当に感謝しています。
たくさんのお友達のご紹介ありがとうございました。
我が教室の営業部に採用したいぐらいです(笑)手(パー)
これからkくんの成長が楽しみです。
またOB会企画したら是非遊びに着てね〜。
 
Kくん一家の情報提供により、
午後から我が一家も
裏の公園の山田富士公園「さくら祭り」へ。
いろんな催しものがあり、テンションあがるぅハートたち(複数ハート)
特にフラダンスがとってもかわいくて素敵で、
いつか、娘達とやりたいと夢見るママでありました。ぴかぴか(新しい)

すぐ影響受ける私。

SN3J0163.JPGSN3J0164.JPG
もち、どさくさ紛れに営業営業〜。手(チョキ)ビラ配りー。
問い合わせあるかなあわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景