2010年03月31日

ひぃ〜

やっぱり最近お疲れなのか、寝てしまう近藤です・・・。眠い(睡眠)
遅れてすみません。31日の出張教室車(セダン)の様子です。
センター南の二回目の出張ベビーマッサージ。
前回と選手交代で、我が家のちび黒サンボを連れて行きました。
・・・が、最近動くので人形の「愛ちゃん」を使ってのお手本。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
8ヶ月のKくんTくんHくん。
今日はお腹から胸、腕うつ伏せでした。
Kくんは私の方を何度も見ながら、上手にマッサージ。
あれだけ大きな目でみつめられると照れますなあ。揺れるハート
よく動くKくんなのに、ママは写真のシートをじっくり見て
受けるという余裕のよっちゃん。(←古!)

P1040866.JPG
 お胸のマッサージではくすぐったいのか笑いが止まりません。

こっちまでつられてわらってしまう〜。超かわいいー。
Kくんはもうつかまり立ちして歩いてるんです!すごい!!
「水99%」のダンボールで歩いてました(笑)歩行器必要なし!みたいな。
P1040870.JPG

Tくんは前回途中寝てしまいましたが、
今回はしっかりお昼寝をしたということで、
上手に最後までできました。Tくんも私を見てる〜きゃーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1040868.JPG
Hくんはやっぱり今回も、寝かせられるのがいやいや〜ちっ(怒った顔)
途中でお洋服を着て抱っこでのマッサージとなりました。
ママは上手にくるくるぽーんるんるん
そう、赤ちゃんがぐずったときは無理やりしなくていいのです。
赤ちゃんが喜ぶ体勢で、できるところを。
それでも駄目なときは覚えて、機嫌のいいときに、
ママもリラックスできた状態でやってあげてください。
毎日少しでもいいのです。赤ちゃんに直接触れてなでるだけでもやってあげてくださいね。
最後にロイヤルベビーマッサージ独自のリフレクソロジーをして終了です。

P1040873.JPG
今日も上手にできましたねー手(チョキ)
と、おぶっていた娘をおろした瞬間、「ぎゃーーー!!」どんっ(衝撃)
う○ち漏らしてるやないか〜!!がく〜(落胆した顔)
おぶってるのになんで?!上に上がるん?!
ひぃぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
着替えもなく「さいならーーー!」手(パー)
すたこらさっさーダッシュ(走り出すさま)と帰っていきましたとさ。 
まさか見ているだけで、マッサージ効果?!
んなわけねーって。
そんなパニックの中、Kくんママからいただいた手作り離乳食のお菓子。
ん?!ラスク?!
と思いきや、お麩でした〜。なるほど。
これはいいですなあ。やってみようっと。るんるん

 
帰ってすぐにもちろんお風呂。
 バケツにインです。

P1040878.JPG
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景