2010年03月28日

27日土曜日



疲れて寝ちゃいました(笑)
 
この日は午前と午後のベビーマッサージがありました。
 
午前中は北山田の出張マッサージ。
 
今日は二回目。またまたお天気晴れお散歩〜
 
土曜日ということでHちゃんのパパもお休みで、写真担当。
 
今日はかわいいHちゃんを、パシャパシャカメラと撮りまくっておられました〜。
 
もれなく、私が枠に入ってしまいすみませ〜ん。
 
編集おねがいしまーす。わーい(嬉しい顔)しみだらけー。
 
今回はおねむだったのか、後半少々ぐずりぎみでしたね。あせあせ(飛び散る汗)
 
それでもうつぶせはモデルの我が子よりお上手!まだ3ヶ月なのにぴかぴか(新しい)すごい。
 
ベビーマッサージをママがおうちでやってあげるときは、
 
ぐずっているときは無理にやらせないで中断しましょう。
 
二人がリラックスしてベストの状態でやってくださいね。
 
今回は急ぎ足でお腹、胸、腕、うつ伏せとやっていきましたが、
 
次回はもう一度ゆっくり復習していきましょう。

今日はパパも近くまで寄って、熱心に見ておられました。すごいですね。


やっぱり、終わってすぐにHちゃんはパパに抱っこされてすやすや眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 

ごめんね、眠いのに無理やりしちゃって〜。
 
どらやきごちそうさまでしたるんるん黒蜜どら焼きなんて初めてです。まいう〜。グッド(上向き矢印)
 
和菓子最高手(チョキ)
 
今日は離乳食お菓子を参考にと持って行きましたが、
 
大人にはいまいちでしたね・・・。すみませんたらーっ(汗)
 
終了後、玄関に出てびっくり!目
 
公園のお友達にばったり会っちゃいました〜。
 
お隣さんだとか!なんて偶然なの(笑)
 
 
午後のレッスンは、パパさんとお散歩しながら一緒に来ていただきました黒ハート
 
お天気でよかったですねー。晴れ
 
前回はお風邪でキャンセルで今日は二回目のレッスン。
 
人見知りが始まったようで、終始まがおのYくん。それでもかわいいぴかぴか(新しい)
 
レッスン前からトラブル発生。
 
寝ていたはずの長女が、大泣きして起きてきましたふらふら
 
怖い夢をみたらしい・・・。すみませんですバッド(下向き矢印)
 
気を取り直して、レッスン開始。
 
今日は前半の足はママ。途中で選手交代。後半はパパでした。
 
やっぱり、パパのマッサージは一生懸命でかわいいですねー。
 
おっきな手でマッサージするので、
 
赤ちゃんの上半身がすっぽり覆われます(笑)
 
パパ頑張ってま〜す。
 P1040833.JPG

そんな中、うちの娘やっちゃいました。
 
ぶりぶり〜!ぎゃー!!がく〜(落胆した顔)なんとう○ち。しかも大量。
 
失礼しましたー!!ふらふら
 
本日二回目のマッサージだったからかしら・・・。マッサージ効果・・・出すぎたらーっ(汗)
 
昼寝眠い(睡眠)もいつもの倍してました。眠い(睡眠)寝すぎ・・・。
 
さすがにお疲れちゃ〜ん。
 
Yくんもうつ伏せがとっても上手〜。
 
本当に我が子のうつぶせは毎回恥ずかしいったら・・・。
 
レッスン終了後、お茶喫茶店を飲みながら 
 
「赤ちゃんが生まれる」という本を見てもらいました。
 
受精から出産までのお腹の中の赤ちゃんの成長の様子を
 
写真で解説してある本。
 
とにかく神秘的でリアルですごいんです。
 
パパが喫茶店も忘れて「すごいすごい」と何度も見入っておられましたわーい(嬉しい顔)
 
この本はお勧めです。皆さんも是非見に来てくださいね〜。
 
もちろん、ベビーマッサージもですよ(営業手(チョキ))
 
次回は最終レッスン。しっかり覚えて帰りましょうね〜。
 
楽しみにお待ちしております。ハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景