2010年03月31日

ひぃ〜

やっぱり最近お疲れなのか、寝てしまう近藤です・・・。眠い(睡眠)
遅れてすみません。31日の出張教室車(セダン)の様子です。
センター南の二回目の出張ベビーマッサージ。
前回と選手交代で、我が家のちび黒サンボを連れて行きました。
・・・が、最近動くので人形の「愛ちゃん」を使ってのお手本。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
8ヶ月のKくんTくんHくん。
今日はお腹から胸、腕うつ伏せでした。
Kくんは私の方を何度も見ながら、上手にマッサージ。
あれだけ大きな目でみつめられると照れますなあ。揺れるハート
よく動くKくんなのに、ママは写真のシートをじっくり見て
受けるという余裕のよっちゃん。(←古!)

P1040866.JPG
 お胸のマッサージではくすぐったいのか笑いが止まりません。

こっちまでつられてわらってしまう〜。超かわいいー。
Kくんはもうつかまり立ちして歩いてるんです!すごい!!
「水99%」のダンボールで歩いてました(笑)歩行器必要なし!みたいな。
P1040870.JPG

Tくんは前回途中寝てしまいましたが、
今回はしっかりお昼寝をしたということで、
上手に最後までできました。Tくんも私を見てる〜きゃーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1040868.JPG
Hくんはやっぱり今回も、寝かせられるのがいやいや〜ちっ(怒った顔)
途中でお洋服を着て抱っこでのマッサージとなりました。
ママは上手にくるくるぽーんるんるん
そう、赤ちゃんがぐずったときは無理やりしなくていいのです。
赤ちゃんが喜ぶ体勢で、できるところを。
それでも駄目なときは覚えて、機嫌のいいときに、
ママもリラックスできた状態でやってあげてください。
毎日少しでもいいのです。赤ちゃんに直接触れてなでるだけでもやってあげてくださいね。
最後にロイヤルベビーマッサージ独自のリフレクソロジーをして終了です。

P1040873.JPG
今日も上手にできましたねー手(チョキ)
と、おぶっていた娘をおろした瞬間、「ぎゃーーー!!」どんっ(衝撃)
う○ち漏らしてるやないか〜!!がく〜(落胆した顔)
おぶってるのになんで?!上に上がるん?!
ひぃぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
着替えもなく「さいならーーー!」手(パー)
すたこらさっさーダッシュ(走り出すさま)と帰っていきましたとさ。 
まさか見ているだけで、マッサージ効果?!
んなわけねーって。
そんなパニックの中、Kくんママからいただいた手作り離乳食のお菓子。
ん?!ラスク?!
と思いきや、お麩でした〜。なるほど。
これはいいですなあ。やってみようっと。るんるん

 
帰ってすぐにもちろんお風呂。
 バケツにインです。

P1040878.JPG
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月30日

今日は2件

本日は午前と午後のレッスン。
 
午前中はNくんとTくんの二回目の振り替えレッスン。
 
電車にのって電車来ていただきました。
 
お天気でよかった〜晴れ
 
前回おしっこでやられたTくんママは、エプロン持参で(笑)
 
もうすぐ寝返りをしそうなTくん。次回にはしてそうですねー。
 
時々ぐずっても、ママはとっても上手に話しかけていて、
 
その度にTくんも落ち着いて、ベビーマッサージを受けていましたね。
 
 P1040856.JPG
今日も、Nくんははいはいしまくりで元気!
 
いろんなものに興味津々。
 
ママは必死(笑)できるポーズでのマッサージとなりました。
 
とにかく、7ヵ月半なのにすごいんです。
 
うちの子と同じ月齢なのに全然比じゃありません。
 
なんとbumboを抜け出し、びっくり!!あれは、抜けられないのが売りなのでは?!
 
思わず、ビデオを撮ってしまいました(笑) 

P1040858.JPGP1040860.JPG


 
すごいすごいの連発でしたあ。
 
今日のお菓子は和菓子でしたが、とっても気に入っていただけてよかったです。
 
ここの和菓子は本当にお勧めです。いつも喜んでいただけます。
 
食べたい方はどうぞ、ベビーマッサージへ(また営業わーい(嬉しい顔))


 
午後は、出張レッスン。
 
お友達かおりんの紹介で、なんと8人の大人数でのレッスンとなりました!
 
前回5人でしたが、さらに3人増えて8人!!
 
こんな大人数は初めて!私もどきどき・・・。
 
しかーし、あっちでわいわい!こっちでぎゃー!
 
あの・・・私の声聞こえてます?
 
レッスン終わったころには声はがらがら(笑)
 
昔、ソフトボールのキャッチャーで声を張り上げていたのが、
 
ここで役立つとはわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
 
今日は初めての赤ちゃんを中心にやっていきました。
 
月齢はみんな7ヶ月から11ヶ月と高かったのですが、
 
最初のほうはみんなごろんとなってくれてスムーズに。
 
とっても上手で驚きでした。


 P1040861.JPG
でもやっぱり途中から、1人泣き出し2人、3にんと・・・ぎゃーー!
 
連鎖反応で大合唱るんるん
 
途中何度も中断しましたが、なんとか最後まであせあせ(飛び散る汗)
 
でも、レッスンそのものは、ママたちも楽しめていたようでよかったグッド(上向き矢印)
 
今日は私も楽しかったし、勉強になりました。
 
また、おねがいしまあす。
 
後に記念写真。カメラ

P1040864.JPG
 
私が帰った後も、ママたち茶話会で大盛り上がりだったようです(笑)
 
それが、楽しいんでしょうなあ。 
 
次、私も混ぜてーーハートたち(複数ハート)


 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月29日

最終回

最近子供たちの寝かしつけで、一緒に寝てまうわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
 
月曜日の午後、ご近所さんのHちゃんのお宅に行ってきました。
 
今日で4ヶ月のHちゃん。きゃーおめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)バースデープレゼントぴかぴか(新しい)
 
0歳児って、毎月がお誕生日ですよねー(笑)私だけ?
 
 
今日は三回目。そう、最終回でした。もうやだ〜(悲しい顔)
 
でも、とっても近いのでまた公園できっと会えます。
 
成長したHちゃんにまた会えるのを楽しみにしていますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
  
今日のレッスンは、前回Hちゃんがおねむちゃんで、急いでやっちゃった後半を
 
今回はママも落ち着いて、ゆっくりとみっちりと?やることが出来ました。
 
今日はHちゃんとっても落ち着いていて、優秀でしたねー。
 
ママのお顔をじ〜と見て、幸せそうです。かわいい揺れるハート
 P1040853.JPG
やっぱりうつぶせは天下一品です。
 
特に飛行機ぶーんは4ヶ月になったばかりとは思えませんわ目
 
Hちゃんは大人しくって、泣く声も小さくて、親孝行だなあ〜。
  
ママはレッスン日以外にもマッサージをしてあげていて、
 
とっても素敵るんるん愛情が感じられます。赤ちゃんもわかってるのね〜。


 P1040855.JPG
終了後、喫茶店をしながら育児の話で盛り上がりました。
 
ご近所さんなので情報交換。
 
ちょっと、先輩面なんかしてみたり〜。
 
またよかったら、同じ0歳児のママとしてお茶しましょうねー喫茶店
 
本当に3日間ありがとうございました。
 
Hちゃんの成長を影ながら見守っています。(ストーカーじゃないよわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月28日

27日土曜日



疲れて寝ちゃいました(笑)
 
この日は午前と午後のベビーマッサージがありました。
 
午前中は北山田の出張マッサージ。
 
今日は二回目。またまたお天気晴れお散歩〜
 
土曜日ということでHちゃんのパパもお休みで、写真担当。
 
今日はかわいいHちゃんを、パシャパシャカメラと撮りまくっておられました〜。
 
もれなく、私が枠に入ってしまいすみませ〜ん。
 
編集おねがいしまーす。わーい(嬉しい顔)しみだらけー。
 
今回はおねむだったのか、後半少々ぐずりぎみでしたね。あせあせ(飛び散る汗)
 
それでもうつぶせはモデルの我が子よりお上手!まだ3ヶ月なのにぴかぴか(新しい)すごい。
 
ベビーマッサージをママがおうちでやってあげるときは、
 
ぐずっているときは無理にやらせないで中断しましょう。
 
二人がリラックスしてベストの状態でやってくださいね。
 
今回は急ぎ足でお腹、胸、腕、うつ伏せとやっていきましたが、
 
次回はもう一度ゆっくり復習していきましょう。

今日はパパも近くまで寄って、熱心に見ておられました。すごいですね。


やっぱり、終わってすぐにHちゃんはパパに抱っこされてすやすや眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 

ごめんね、眠いのに無理やりしちゃって〜。
 
どらやきごちそうさまでしたるんるん黒蜜どら焼きなんて初めてです。まいう〜。グッド(上向き矢印)
 
和菓子最高手(チョキ)
 
今日は離乳食お菓子を参考にと持って行きましたが、
 
大人にはいまいちでしたね・・・。すみませんたらーっ(汗)
 
終了後、玄関に出てびっくり!目
 
公園のお友達にばったり会っちゃいました〜。
 
お隣さんだとか!なんて偶然なの(笑)
 
 
午後のレッスンは、パパさんとお散歩しながら一緒に来ていただきました黒ハート
 
お天気でよかったですねー。晴れ
 
前回はお風邪でキャンセルで今日は二回目のレッスン。
 
人見知りが始まったようで、終始まがおのYくん。それでもかわいいぴかぴか(新しい)
 
レッスン前からトラブル発生。
 
寝ていたはずの長女が、大泣きして起きてきましたふらふら
 
怖い夢をみたらしい・・・。すみませんですバッド(下向き矢印)
 
気を取り直して、レッスン開始。
 
今日は前半の足はママ。途中で選手交代。後半はパパでした。
 
やっぱり、パパのマッサージは一生懸命でかわいいですねー。
 
おっきな手でマッサージするので、
 
赤ちゃんの上半身がすっぽり覆われます(笑)
 
パパ頑張ってま〜す。
 P1040833.JPG

そんな中、うちの娘やっちゃいました。
 
ぶりぶり〜!ぎゃー!!がく〜(落胆した顔)なんとう○ち。しかも大量。
 
失礼しましたー!!ふらふら
 
本日二回目のマッサージだったからかしら・・・。マッサージ効果・・・出すぎたらーっ(汗)
 
昼寝眠い(睡眠)もいつもの倍してました。眠い(睡眠)寝すぎ・・・。
 
さすがにお疲れちゃ〜ん。
 
Yくんもうつ伏せがとっても上手〜。
 
本当に我が子のうつぶせは毎回恥ずかしいったら・・・。
 
レッスン終了後、お茶喫茶店を飲みながら 
 
「赤ちゃんが生まれる」という本を見てもらいました。
 
受精から出産までのお腹の中の赤ちゃんの成長の様子を
 
写真で解説してある本。
 
とにかく神秘的でリアルですごいんです。
 
パパが喫茶店も忘れて「すごいすごい」と何度も見入っておられましたわーい(嬉しい顔)
 
この本はお勧めです。皆さんも是非見に来てくださいね〜。
 
もちろん、ベビーマッサージもですよ(営業手(チョキ))
 
次回は最終レッスン。しっかり覚えて帰りましょうね〜。
 
楽しみにお待ちしております。ハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月25日

プール

今日はベビーマッサージがキャンセルになったので、
 
近所の国際プールに長女と水遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
 
オムツがとれていれば、もう、入水オッケーです。手(チョキ)
 
長女は一歳前後私と親子スイミングに通っていたので、
 
プールに慣れていたせいか、とても楽しんでいました。
 
いやあ〜久しぶりでびびるかと思いましたが、
 
覚えているものですなあ。目
  
無理やりもぐらせ水を飲んじゃいましたが(笑)ごめんねごめんね〜
  
親子スイミングは本当にお勧めです。
 
ベビーマッサージと並行して是非やってほしいものの、ひとつです。
 
自然と水になれてくれるため、日常生活の水にも全く抵抗もなく(顔洗いや、お風呂など)
 
水に漬かることで皮膚も強化され、水中での全身運動なので疲れて夜はぐっすり。
 
親子のスキンシップもしっかりとれますしねー。
 
昔、バイトで水泳のインストラクターしていたので、
 
ベビーマッサージインプールなんて企画もいかがでしょうか。
 
冗談ですけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月24日

営業

今日はベビーマッサージも入ってなかったので、


センター北にある、子育て支援センター「ぽぽら」に
 
営業に行ってきました。
 
今日は赤ちゃんがたくさん来ていたので、
 
「スマイル」のチラシ持っていってくれたらいいなあ。
 
ここでは長女とよくお世話になりましたー。
 
スタッフの皆さんはとても親切で、素敵な方ばかり。
 
久しぶりに行っても、私たち親子のことを覚えててくださるスタッフのみなさん。
 
本当にうれしいですね。
 
わたしの教室も、ベビーマッサージが3回終了しても、
 
皆さんが親子でまた気軽に遊びに来たいと思える
 
そんな教室にしていきたいです。
 
「せんせー、こんなにおおきくなったよー」って。
 
 
 

posted by 近藤 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月23日

やっぱり無理・・・

今日は、YくんRちゃんの2回目のマッサージ。
 
でも、Yくんがお風邪をひいてしまって、
 
Rちゃんのみのレッスンでした〜。
 
Yくん、早く治りますように。
 
 
今日は、うちの三人娘がいたのでちょっと心配・・・。たらーっ(汗)
 
夏帆ちゃんがモデルで、璃子ちゃんはおんぶ、お姉ちゃんは横でご飯を食べてのスタートです。
 
なんか嫌な予感が・・・。がく〜(落胆した顔)
 
 
Rちゃんは今日もクールイズビューティ。
 
あまりにもクールで、なんか笑えてきます。わーい(嬉しい顔)
 
このクールさがとってもかわいい。
 
だから時々「ふっ」と笑うと、お!笑った!!揺れるハートってうれしくなります。
 
P1040794.jpg.JPG
 
おうちではよく笑うそうなので、きっといろいろ考えているのでしょうね〜。かしこいねー!
 
それにしても、2回目のマッサージは本当に上手でした。
 
うつ伏の飛行機ぶーんは、結構難しいのに完璧。手(チョキ)
 
思わず写真を撮っちゃいました〜。 カメラ
 
P1040796.jpg.JPG
 
ママもとってもよく話しかけていて、愛情たっぷり。
 
とっても楽しそう。るんるん
 
アクティブな明るいママで、こっちまで楽しくなっちゃいます。
 
お二人さんは余裕なので、マッサージたくさんやっちゃいました。グッド(上向き矢印)
 
 
そんな中、我が家の三人娘たちったら・・・。
 
おんぶの次女は背中でもぞもぞ動き回り、
 
三女はモデルなのにまたまた眠いのか、後半マックスにぐずり、
 
しかも抱き上げたらジーンズにおしっこジャ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
ぎゃー!と私の大声に娘は飛び上がってたけど(笑)それはちょっとうけたけど。
 
しかも、横で静かに食べていたはずの長女は、納豆がどうだ、アスパラが欲しいだの、
 
後半はなんだか大騒ぎでした。
 
やっぱり、これからはあずけよう・・・。
 
Rちゃんママ、どうもすみませんでした。
 
そして、ホローありがとうございました。
 
最後にお茶喫茶店してから、
 
またまた定番のバケツにイン。

 P1040798.jpg.JPG
最初はちょっぴりびっくりして泣いちゃいましたが、
 
慣れたのか、今ちょっぴり笑った?ぴかぴか(新しい)
 
お湯を飲もうとしてるかわいいRちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
P1040800.jpg.JPG
 
かじかじ(笑)こりゃうめ〜わ。
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月22日

今日はパパとマッサージ

本日のお客様。
 
3回コース終了して、パパともやりたいるんるんってことで、
 
行って参りました〜車(セダン)出張で日吉まで。
 
実はパパとのマッサージは、私も初めてでちょっとどきどき・・・。
 
でも、そんなどきどきもパパに会った瞬間に吹っ飛びました〜。
 
パパはとってもフレンドリー。
 
とても仲の良いお似合いの夫婦でした。きゃーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)うらやましー。
 
 
 
さて、Mちゃんは・・・超ご機嫌るんるん
 
これはいけるね〜。
 
では、マッサージ始めるよーグッド(上向き矢印)テンションあげあげでスタートです。
 
今日のモデルは双子のお姉ちゃんでチビ黒サンボ(チビで黒い)の璃子ちゃん。
 
並ぶと、Mちゃんの白さが引き立つぐらい、く、黒い・・・。
 

P1040747.JPG
 
 
今日はパパの希望で、がんばって全身のマッサージ。
 
パパは少々緊張してるかな〜?
 
 でも、ママが横で一緒に歌ったり、パパ上手上手〜ぴかぴか(新しい)
 
サポートしていてなんて素敵揺れるハート
 
パパはとっても一生懸命で、とってもかわいいの。
 
猫背の姿勢がそれを物語ってました(笑)思わずパシリカメラ


 P1040750.JPG
Mちゃんは、パパの気持ちを良くわかっていて、
 
終始ニコニコ。まるで大丈夫よ〜パパ黒ハートと言ってるかのよう。

P1040752.jpg
 
 やっぱりMちゃんはおしっこしました。なんと2回も!一回は噴水魚座のように〜(笑)

P1040751.JPG
 
そう、前回初う○ちをいただいた、あのMちゃん。伝説をいっぱい作ってくれますなあ。
 
今日は長時間だったのに、全くてこずることもなく、
 
最後まで完璧にこなしました。
 
ハプニングあり、笑いありの、本当に大成功のマッサージでした。
 
仕上げは水分補給。もちろんパパと。
 P1040753.JPG
今日はパパデイ。ラブラブ揺れるハートです。
 
 
 
時間を少しおいて、今日は我が家定番の
 
バケツにイン。
 
Mちゃんもとっても気に入ったご様子。

 P1040754.jpgP1040756.jpg
 
ババンババンバンバーンいい気分(温泉)るんるんはーびばびばるんるん

 
やっぱり、ママのお腹の中に近いから、いいんでしょうなあ。

パパはこの後、すぐバケツを買いに行ったとか(笑)
 
スマイルの定番メニューになりそうです。
 
 
 
私まで今日はとっても楽しませていただきましたあ。

 
Mちゃんファミリーにすごく癒されて、
 

お団子までご馳走になり、
 
しかも、極め付けには、な、なんと苺大福のお土産つき〜!きゃーハートたち(複数ハート)
 
先日食べて感動した、あの白アンの苺大福!!

 
 P1040761.JPG


 
今日は買って帰ろうと思ったのに、
 
いただくなんて〜ぴかぴか(新しい)
 
本当にありがとうございました!
 
また、離乳食のイベントに参加してくださるとのこと。
 
またお会いできることがうれしいです!!
 
 
 
イベントパパとのマッサージイベンを4月に企画します。イベント
 
皆さんも是非参加してみてくださいねー。
 
パパは一緒にいる時間が少ないので、
 
マッサージでポイント稼ぎしましょうね〜(笑)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月20日

優等生。

本日は、ご近所さんの出張ベビーマッサージ。
 
またまた、最近私にべったりの夏帆ちゃんを連れて。
 
今日は、昨日の失敗?を活かして、
 
少し寝かせて、お腹も満たして行きましたよ(笑) 
 
とってもお天気晴れが良くて、午前中だったのでほんと気持ちい〜い。
 
遊歩道だけで行けるところだったので、散歩コースにちょうどよかったあ。
 
 
 
ピンポーン。わ~お。
 
まるで、モデルルームのような素敵なおうち。
 
破れたジーンズに、すっぴんで、サンダル履いていった場違いな私。
 
はずかしー。反省です・・・。
 
お仕事行くのだから、もっときちんとしていきませう。
 
 
今日は、まだ3ヶ月のちっちゃなHちゃん。
 
かわいー。こんちっちゃかったっけ?
 
ついこの前なのに忘れちゃったあ。
 
今日は土曜日ということもあり、
 
パパもご在宅でした。
 
今日はパパは見学で、ママがマッサージ。
 
来週もあるから、来週は是非パパもチャレンジしてみてくださいね。
 
 
マッサージはとってもとっても上手に受けてくれたHちゃん。
 
一発目から全く泣かずに、すべてのマッサージを完璧に
 
こなしていきました。
 
じぃ~とママのお顔を見つめながら・・・。か、かわいい。 ハートたち(複数ハート)
 
本当に優等生でした。将来は学級委員長かしら(笑)
 
終了後は、パパの腕の中ですやすや~。
 
パパもめろめろです。そりゃそうでしょー。

 Hちゃん、しっかりカメラ目線ですぴかぴか(新しい)
SN3J0153.jpg

 

レッスン終了後、私の大好きなカモマイル喫茶店をいただきました。
 
う~ん。私が癒されてしまった(笑)
 
ぽっかぽかだし。 汗出るし。
 
まった~りし過ぎて、玄関出るまで御代をいただくのを忘れていました(笑)
 
遊びに来たのかよ!
 
今日も反省の連続でした。
 
次回も楽しみにしています。
 

 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月19日

三人三様

本日は、センター南の方へ第一回目の出張マッサージ。
 
眠そうな夏帆ちゃんを無理やり連れていきました。ごめんねーふらふら
 
今日は、KくんとTくんとHくんの男子三名
 
おお〜!また夏帆ちゃんの好きな男子たち。
 
しかし、眠いのでテンションあがらず?
 
 
Kくんは明日で8ヶ月。
 
もう、はいはいがとっても上手で、あっちこっち行きたいのねー。
 
でも、ママもkくんもマッサージの最中はとっても落ち着いていて、
 
ベビーマッサージは上手に受けることができました。すごい!手(パー)
 
最後にはえ?!つかまり立ち?!
 
驚きました。目

 
Kくん「何か?」

SN3J0150.jpg
 
Tくんは最初からおねむで、ちょっとぐずぐず?
 
時々思い出したかのように泣くんだけど、
 
すぐ泣き止んで、マッサージは上手に出来たねー。
 
最後の方になると、気持ちよさそうにすやすや〜。眠い(睡眠)
 
夢の世界に行かれました〜(笑)
 
ママ、寝てるのにマッサージしてるし。すごい(笑)わーい(嬉しい顔)
 
でも、起きないTくんももっとすごい(笑)

 

爆睡中のTくん。どんな夢見てるのかな?
 SN3J0151.JPG


Hくんは寝かせられるとぎゃ〜とご立腹。ちっ(怒った顔)
 
ママもそれをよくわかっていて、
 
最初からお座りさせて、上手に最後までマッサージしていたので、
 
感心しました。

 
Hくん「ふぅ~やっとおわった。寝かさないでよ~」

SN3J0152.jpg.JPG
 
今日は月齢が高いのに、ママもベビーたちも優秀で
 
落ち着いた雰囲気で進められました。
 
とにかく、ママたちが落ち着いていたのが印象的でした。
 
講師の私の方が、夏帆ちゃんのぐずりに、
 
アップアップだったような・・・。はずかしー。う、ういてるぅ。もうやだ〜(悲しい顔)
 
 
次回はお胸からお手て、つぶせでーす。るんるん
 
チビ黒サンボの璃子ちゃんを連れて行きますねー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月18日

クールなお二人

本日も、電車に乗って我が家に来ていただきましたー。
 
ぽかぽか天気晴れでよかったですね〜。
 
私も今日は長女のボーイフレンドとそのママと
 
午前中はお散歩に出ました。
 
「あんた、いくら暖かいとはいえ、半袖はないやろ〜」
 
と突っ込まれましたがわーい(嬉しい顔)
 
双子育児はあつくてたまらんのじゃー(笑)ほっとけー。
 
 
 
さて、本日のベビマは、いきなり笑顔で登場の4ヶ月のY君と、
 
同じく4ヶ月のRちゃんのお二人。
 
モデルはまたもや夏帆ちゃん。やっぱりうれしそう揺れるハート
 
双子のお姉ちゃんには見せない笑顔。
 
あの双子、仲わるいのかしら・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 母は心配じゃ・・・。
 
 
Yくんは寝返りを昨日から成功したらしく、うれしいのか何回も。上手だねー。
 
Rちゃんは、ママが一生懸命話しかけているのに、
 
クールイズビューティな表情で終始真顔(笑)
 
パパには自分から話しかけるらしいのですがわーい(嬉しい顔)やっぱり女の子?
 
ママ、いっぱいマッサージして、ポイント稼ぎしましょうねー。
 
今日は一回目ってこともあり、
 
二人ともところどころ軽くふぇ〜んとありましたが、
 
すぐ治まり、優秀優秀。手(チョキ)
 
あのへの字の口がなんともたまらんな〜。
 
泣くのを我慢しているYくんのお口が本当にかわいかった黒ハート
 
あんたはえらい!さすが男の子!
 
 
とにかく今日は、されるがままの真顔のお二人でした。
(いきなりすっぽんぽんにして何してんのよ〜てか?)
 
おしっこもう○ちもなく、平和なベビーマッサージでした。ちゃんちゃんるんるん
 
 Rちゃんママは一回試しということだったのですが、
 
気に入っていただいたようで、次回も一緒にぴかぴか(新しい)まあ、素敵。

楽しみにお待ちしてマース。
 
 
ママたちはこの辺の環境がとてもいいと大興奮。
 
確かに公園がたくさんあっていいですよね〜。
 
帰りはいろいろ散策しながら帰られたようです。
 
土曜日はパパも一緒に散歩がてら来られるそうで、
 
これまた楽しみです。
 
 


 
写真は、ベビマ終わっても真顔の二人わーい(嬉しい顔)うける〜。
 
次は笑ってね〜。

 
Y君「何だよ〜疲れちゃったよ〜」 

 SN3J0150.jpg.JPG
 

Rちゃん「何撮ってんのよ、パパに言うわよ」
 SN3J0151.jpg.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月17日

本日は大騒ぎ〜

本日のお客様は、うれしいことにKくんのママからのご紹介。
 
7ヶ月のNくんと5ヶ月のTくんです。
 
モデルの夏帆ちゃんは、殿方二人にうれしそうハートたち(複数ハート)男好きはママに似たのだわわーい(嬉しい顔)
 
今日は、5ヶ月と7ヶ月だし楽勝かとおもいきや、
 
Nくんなんと、7ヶ月にしてもうずりばい?!しかも、す、すばやい・・・。
 
うちの子たちも7ヶ月なのに、璃子ちゃんだけ最近お座りしたんですけど・・・。
 
Nくん、我が家のおもちゃに興味津々揺れるハート
 
あっち行き、こっち行き、ママは大変そうわーい(嬉しい顔)
 
ベビマしたいママvs遊びたいNくんて感じ。
 
今日は出来るとこだけ。覚えていって、後はおうちでだね〜。
 
 
今日のベビーマッサージはとにかくおしっこデイ魚座
 
あっちこっちで大放出でした。
 
まずは、Nくん。長い長いおしっこ。いつ止まるんだ?!ひぃ〜。がく〜(落胆した顔)
 
続きまして、Tくん。これまた飛びましたね〜ぎゃあ〜!!
 
なんと、ママのズボンがびっしょりよー。ひぃ〜電車なのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
 
「これから持ち物にママのお着替えって要りますねー」確かに。アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)あは。
 
うちはしてないねーと思ったら・・・。やんわりと、たっぷ〜りしてましたわ。女の子だから、静かね。
 
Tくん、なんとう○ちもちょっぴりしてました。
 
やっぱり、マッサージ気持ちいいんだね〜。るんるん

 
Tくんは最後すこしふぇ〜んとしましたが、
 
ママの優しい声かけで、最後はいいお顔で終了!
 
ママ上手ですね〜愛情たっぷり。


 
終了後、うちのbumboにベビーたちを座らせ(固定させ)

 

SN3J0149.JPG
 
ママたちはまった〜り?ティタイム喫茶店
 
「これいいわあ〜グッド(上向き矢印)買おうかしら」とママたち。
 
前も誰かそういってた。bumboの会社から紹介料もらわないとねー手(パー)
 
今日はとにかく、にぎやかマッサージでした。
 
また、来週お待ちしてマースハートたち(複数ハート)
 
 
 
 

posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月16日

お久しぶりです

長期休暇終了ですわーい(嬉しい顔)
 
明日から気を引き締めてがんばりますグッド(上向き矢印)
 
3日連続なので楽しみです。
 
午後の予約が人気なので、
 
皆さん早めにゲットしてくださいねパンチ
 
今月で午後が空いているのは、
 
24日と25日と29日と31日のみです。
 
お急ぎ下さい。
 
キャンペーンは3月のみですよ!
 
激安1,000円/回でーーす。お見逃しなくハートたち(複数ハート)
 
 
 
posted by 近藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月07日

双子ちゃんの日曜日

今日は双子ちゃんにベビマしました。
 
仕上げのお風呂でバケツに入って、ご機嫌わーい(嬉しい顔)きゃは揺れるハート
 
ママのお腹の中はこんなんだったかな〜?
 
 
 P1040623.JPG
P1040639.JPG
 
 
 
 
posted by 近藤 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月05日

3回目レッスン

今日は、kくんMちゃんの三回目のレッスン。
 
Kくんのおうちに出張させていただきましたー。車(セダン)
 
でも、遅刻して大反省です。ふらふらごめんなさい!
 
 
今回のモデルは我が家の癒し系夏帆ちゃん。
 
やっぱり気になるみたいで、ベビマ最中もちらちら(笑)
 
 
今日はスピードアップして最初から最後までやりましたが、
 
Kくんはすっかり慣れて、おしゃべりしながら、最後まで。
 
余裕だね〜。
 
時々、おっさんみたいな笑いがまたかわいい。
 
Mちゃんは、終盤にちょっとだけふえ〜ん。
 
最後までよく絶えた、えらい!!
 
本日も、Mちゃんおしっこいただきましたあ。まいどー。わーい(嬉しい顔)
 
三回とも、とっても優秀なお二人でした。
 
 
 それにしても、3回目でママたちとっても上手になりました。
 
これで、おうちでもばっちりです。
 
何より愛情ハートたち(複数ハート)がたっぷり伝わってきて、ママたち最高ですね手(チョキ)
 
 
 
最後にとっても美味しい、和菓子をいただきました。
 
私の和菓子好きをなぜ知っている?!しかも、餅系。
 
乳腺炎なるのも恐れず毎日大福食べてます。
 
いただいた苺大福は白アンで、苺との相性ばっちり。
 
美味しすぎて興奮しました。何これ〜?!まいう〜グッド(上向き矢印)
 
教えてもらって、また買いに行こう!!
 
ゴマの団子もゴマが生きていて、ああ〜美味。
 
遠慮して食べなかったみたらし団子はとっても後悔しています。
 
くう〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
 
今月のパパとのマッサージも楽しみにしていますね。
 
また会えることがとってもうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景

2010年03月03日

ベビーマッサージ効果

3月1日。
 
産後復帰して2件目のお客様。
 
5ヶ月のKくんとMちゃん。
 
そして、ホームページが出来て初めてのお客様。ハートたち(複数ハート)
 
おめでとうございます!!(何もありませんがわーい(嬉しい顔))
 
遠いところから電車に乗って、来ていただきました。電車
 
晴れ晴れてよかったですわ。
 
 
今回はモデルにうちの双子の姉ちゃん、ちび黒サンボ(チビで黒い!)が登場。
 
めっちゃ、がん見です。「誰だ?」みたいな。
 
 
 
今回はベビーマッサージの効果に改めて驚かされました。
 
 お腹のマッサージをした直後、なんとMちゃんがう○ちをしちゃいましたあわーい(嬉しい顔)
 
う○ちかよ!(笑)う○ちした子は初めてです。ははは〜!!
 
写真撮らせていただきましたあ。まいどー。(娘さんなので公開できませんが手(パー)お嫁にいけない)
 
おまけに、おしっこも二回!!よっぽど気持ちよかったのかなあ〜。
 
Kくんも、おうちではいつも泣いてばっかりだそうですが、
 
全く泣くこともなく、にっこにこ。
 
本当にかわいいお二人でした。
 
ママたちも、愛情タップり。
 
素敵な笑顔で楽しめたご様子で、こっちまで笑顔に。
 
「3回コースなので次で最後で寂しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
と言ったら、なんと
 
「出張もお願いしま〜す。パパとやりたいので黒ハートるんるん
 
なんて素敵。うれしいっす。
 
そう、ベビーマッサージはママだけのものではないのです。
 
パパもベビーマッサージ楽しんでくださいね。
 
土曜日も出張ベビーマッサージ受け付けますので、
 
お気軽にお問い合わせ下さいね。(最後は宣伝になっちゃいました手(チョキ))
 
 
 P1040637.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 近藤 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・教室風景