2010年02月26日

プロフィール

baby-e.gifname.PNG

 ・NPO法人 ロイヤルセラピスト協会認定 ベビーマッサージセラピスト
 ・NPO法人 日本ベビーサイン協会認定講師  
 ・ままのて♪認定 ふれあい遊びアドバイザー
 ・栄養士
 ・調理師
 

 
現在、5歳と3歳の双子の3姉妹育児を、笑いを取り入れながら、毎日楽しんでいます。
育児はとっても大変だけど、イライラしてもニコニコしても、同じ時間を過ごすなら、楽しいほうがいいですよね。子供たちもお母さんが楽しそうだといい子になってくれます。


ベビーマッサージでお母さんが癒されることで、赤ちゃんも癒されます。
お母さんの気持ちって赤ちゃんにダイレクトに伝わりますよ〜。


私は、5歳の娘が生後9ヶ月の時にベビーマッサージに出会いました。
その効果に驚かされることばかりで、もっと詳しく知りたくて、この資格をとりました。
少しでも多くの方に、このベビーマッサージの素晴らしさを伝えていけたらいいなと思います。


5歳の娘は今でも、「マッサージしてしてぇ〜黒ハート」と言います。
マッサージのゆった〜りとした時間は、娘も私も幸せな気持ちでいっぱいです。皆さんもいかがですかわーい(嬉しい顔)

 
平成22年3月より本格的に始動して、2年半経ちました。
おかげさまで、300組以上のお客様と出会いました。
皆様が楽しくレッスンできればと日々願っています。
出会いの場も提供していきたいと思っております。

栄養士と調理師の資格を活かし、離乳食教室なども好評です。
不定期に開催するので時々チェックしてくださいね〜。
ご要望がございましたら、随時開催致しますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2011年のクリスマスにベビーサイン講師の資格を取得したばかりです。
これから、ベビーサインの講座も開講していきたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね。

最近はいろんなコラボにはもまっています。
卒業しても、様々なイベントに参加出来て、とっても楽しいですよ〜!
イベント情報もチェックチェック〜です^^ヾ
 
posted by 近藤 at 16:32| ベビーマッサージ教室案内

ベビーマッサージとは

ひらめきベビーマッサージとは
ナチュラルオイルを使用して、赤ちゃんの全身をマッサージします。
マッサージによる心地よい刺激は、赤ちゃんの脳の発達を促し身体を丈夫にするだけでなく、スキンシップによる心の効果も注目されています。
赤ちゃんの肌は、やわらかくて、あったかで・・・ふれているパパママの方が幸せな気分になって癒されるかもしれませんね。

ひらめきベビーマッサージの効果
● 赤ちゃんの心身の発達を促し精神を安定させる(成人期まで影響)

● 赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める
● 赤ちゃんがリラックスすることを覚え、ストレスが解消される
● 親に育児への自信とゆとりを与える
● 親と子の強い絆を作る


ひらめきRTA協会のロイヤルベビーマッサージの特徴

ロイヤルベビーマッサージではベビーマッサージにも足裏のリフレクソロジーを
取り入れているのが特徴です。

足裏には全身の反射区が集中しているので足裏をくまなく刺激することで、マッサージの途中で赤ちゃんが眠ってしまったり、機嫌が悪くなって中断しても、ベビーマッサージの効果は十分に得られます。
posted by 近藤 at 15:24| ベビーマッサージ教室案内